中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答103

Q
kpopアイドルなどの事務所を作るのに費用ってどのくらいかかりますか? - Yahoo!知恵袋


A(追加回答も含む)
マハラジさん
2022/10/28


mimiiroseのメンバープロフィールを徹底紹介♡グループの読み方、デビュー曲は?
「ガルプラ」「放課後のときめき」出身者在籍・5人組の
新星ガールズグループ「mimiirose」 
韓国男性歌手(俳優&事務所代表でもある)に20億円投資させた彼女たちの正体とは?
ガルプラで落選したジアが所属するガールズグループ「ミミローズ」9月16日デビュー
ギリギリ顔を覚えていたので(笑)興味が持てるグループ!

Girls Planet 999 - Wikipedia
ユンジュの方は知らなかった(放課後のときめきは数回しか見ていなかったので記憶に無い。本名から芸名に変えたみたい)
ユンジュ(芸名ソ・ユンジュ 서윤주 Seo Yun Ju) 2005年12月26日(16歳)

「放課後のときめき」の時の名前は
チェ・ユンジュ(최윤주本名,番組内3年生(3rd GRADE)・生年月日:2005年12月26日16歳)
【放課後のときめき】チェユンジュのプロフィールと人気ランキング! - KPOP JUICE!!


2022/10/28時点の女性Kpopグループ・人気ランキング(日本国内)
mimiirose 84位(総数108組)※解散したグループも含む。
mimiiroseの完全ガイド | メンバー、人気順、アルバム、新曲など
mimiirose - Wikipedia
韓国「mimiirose(ミミローズ)」のプロフィール、最新ニュース、インスタグラム、画像・動画|wowKorea(ワウコリア)


俳優、歌手、芸能事務所代表のイム・チャンジョンという人を調べたら面白かった。
5人の男の子の父親でもある。
9月16日
“「ガルプラ」「放課後のときめき」出演メンバーが所属”mimiirose、ついに本日デビュー!イム・チャンジョンと共に登場(総合) - Kstyle
この日、イム・チャンジョンは「自分がデビューする時よりも緊張している。僕より成功してほしい」と伝え、彼女たちを応援した。タイトル曲「Rose」のステージを初披露したメンバーたちに「練習の時より下手でちょっと悔しい。もっと頑張らないと」とし「水辺で遊ぶ子どもを見ているような気がする。家に帰ると息子が5人もいるが、外には娘が5人いる」と語り、“本物の父親”のような一面を披露した。


モデルプレス / 2022年10月18日
「ガルプラ」「放課後のときめき」出身者在籍・新星ガールズグループ「mimiirose」 韓国歌手に20億投資させた彼女たちの正体とは?<プロフィール> - 記事詳細|Infoseekニュース
9月16日に韓国の芸能事務所「YES IMエンターテインメント」からデビューを果たした5人組新人ガールズグループ
韓国を代表する万能エンターテイナーであり、抜群の歌唱力を誇る男性歌手の

イム・チャンジョンがガールズグループ「mimiirose」を9月16日にデビューさせた。
グループ名の「mimiirose」は、美しさを意味する「mimiimiii」と「rose(薔薇)」の合成語で「幾重にも重なった花びらを内面と外見の美しさに喩え、華やかな薔薇のように咲く」という意味が込められている。
イム・チャンジョンがアルバム「AWESOME」のプロデュースからボーカルディレクティングまで担当したという。
ガールズグループを作る過程も企画放送したから、20億円もの資金が掛ったのだと分った!
★昔の1990年代の日本のオーディション番組アヤサンのつんく♂以上に、
ダンスを踊りながら口を出してくるプロデューサーで面白い社長だ(笑)
これはアイドルグループ誕生ドキュメンタリー動画ではなくて、
台本、演出込みのセルフ演技パロディWEBドラマだと思う。
デビューするアイドルグループを演じると同時に本当にデビューする。
本当にデビューする不安感は大幅にカットしていると感じる。
こういうデビューの仕方は、あったかもしれないけれど、
本当に人気が出るのかは予想が付かない。


またチャンジョンは、YouTubeチャンネル「1theK Originals」のバラエティ番組では


mimiiroseの制作に200億ウォン(約20億5000万円)を投資したと告白。それほどまでに彼を魅了し、K-POPファンからの注目を集める彼女たちの魅力とは?


イム・チャンジョン(임창정、1973年11月30日~ 48歳)
韓国の男性歌手、俳優、芸能事務所YES IMエンターテインメント代表
歌手としての公式YouTubeチャンネルnh emg(チャンネル登録者数 6.56万人)
ドラマや映画の出演の方が多いけれどイケメンじゃないので脇役が多い。

#임창정

動画を見たけれど映画やドラマで見た記憶がない。彼の出演ドラマや映画のタイトルを見たけれど記憶にない。韓国語版のウィキペディアによるとミュージカル、歌のライブ、CM出演が多い。

歌手としての最大のヒット曲
임창정「내가 저지른 사랑」official M/V
3479万 回視聴 2016/09/06


こちらの歌の方はまだ良い
mimiirose(ミミローズ) 'Lululu(ルルル)' MV(4分)
830,901 回視聴 2022/10/19


mimiirose(ミミローズ) 'Rose' MV (Full ver.)3分28秒
125万 回視聴 2022/09/26
mimiirose(ミミローズ)チャンネル登録者数 2.83万人
高評価1.9万

mimiiroseのRoseは


IZ*ONEのラヴィアンローズと同じローズのフレーズを組み込んでいるから気になってしまい、好き嫌いが分かれる曲になって、一言で言うと、困惑曲(笑)



(G)I-DLEの「DUMDi DUMDi」を連想させる要素も散りばめてあるから気が散る。
聞く人によっては、継ぎ接ぎだらけの曲に感じてしまう危惧を感じた。



mimiirose, Rose (미미로즈,Rose) 
THE SHOWCASE : mimiirose | ‘Play the Rose’
25万0,286 回視聴 2022/09/16
9816 高評価

mimiirose, Rose (미미로즈,Rose) | THE SHOWCASE : mimiirose | ‘Play the Rose’


所属芸能事務所の公式YouTubeチャンネル
YES IM Entertainment(チャンネル登録者数 7660人)
30代の男性演歌(トロット)歌手 승국이 Seung Guk Lee も所属。1988年2月16日34歳
Lee Seung Guk | Wiki Drama | Fandom
イケメンだし、歌番組に出まくっているので稼ぎ頭、売れているのかも。
「覆面歌王」スングクが「回家で働くイム・チャンジョンにキャスティング…初のオーディションはカラオケ」
俳優&歌手&事務所代表のイム・チャンジョンと所属歌手スングクの動画があった。

覆面歌王の時は、衣装もマスクも地味だからか動画が1個も無い。
ようやく画像を発見!(右上)

2020.02.23
‘복면가왕’ 승국이 “횟집에서 일하다 임창정에게 캐스팅... 첫 오디션은 노래방”
#SeungGukLee

[M/V] 승국이 (SEUNG GUK LEE) - 대세남 (Mr. Popularity) - YouTube
#승국이

こんな無名の小さな芸能事務所でも、20億円かけて女性グループをデビューさせる能力がある事に驚く!
Seung Guk Lee, Check you! (승국이, 검문할게요) [THE SHOW 220524] - YouTube



韓国のカラシ高、留学の受付はやめてるの?転入だけとかいてある。何... - Yahoo!知恵袋

Q
ルセラフィムのカズハの不安要素の質問(質問を要約)
A
マハラジさん
2022/10/28


ルセラフィム関連動画の20分の1ほどしか見ていないので、私はまだカズハに対してダルさや嫌味は感じてはいない。
※参考動画

#kazuha

#カズハ

#카즈하


Billlieの日本人メンバーのツキちゃんのチッケムの顔、表情管理が面白い、凄いと話題になってから、世間の彼女を見る目が、それだけになって、ハードルが上がってしまい可哀想に感じる。
「もっともっと面白い表情を見せて!」という期待感がヒシヒシと感じて、その世間の期待を応えるか、裏切るか、別の魅力を提示するか悩みどころ。
※参考動画
1122万 回視聴・高評価 42万
2022/02/25

#츠키(ツキ)


カズハはまだバズっていないので、そういうプレッシャーや悩みを抱えていないので本人もファンも、まだまだ幸運を楽しめている期間だと感じる。
ルセラフィム関連の動画を見まくっている、あなたのような人は、カズハがファンや世間から消費されまくって飽きが早まる心配を感じて警告しているのだと感じました。
あなたはカズハに対して、別の魅力を、別の引き出しを、今のうちに別の武器を用意して置いた方が良いという戦略家なのだと感じました。
たぶん、そのうち、あなたの声が彼女の耳にも、HYBEにも届くと感じます。
今は私のようにまだ飽きていないファンの方が多い段階だと個人的には感じます。

×

非ログインユーザーとして返信する