中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答109

2022/11/10
Q
助成・重大・知旧仁からの失門 (恣意的な意訳)


A
あなたと私の妄想会話


あなた
生きる意味を教えてください。


私(独身長男/56歳/ハゲ・デブ/自宅警備員・家事手伝い)
二度と人間として生まれないようにする為に、輪廻転生の回転を止める為に、因果応報(カルマの法則)の原因結果の法則を止める為に、生まれ変わりを止める為に、また地球で人間として楽しみたいという癖、そういう欲望を二度と湧かないようにする、生まれ変わりを繰り返す魂の癖を治す為、見切る為、悟る為に…。
私達は悟る為に、また人間の肉体の中に閉じ込められるという運命を引き受けた。
制限時間が来る前(寿命が来る、または死ぬ時まで)に、もう二度と人間界に来ないという確信を持って、地球を正々堂々と卒業した魂だけが、人間界を卒業できるのです。
人間界に未練や、また人間になって遊びたいという欲望が残っていたら、また人間に生まれてしまうのです。
人間界に、嫌いな人や、憎んでいる人がいた状態で死んでしまったら、
復讐したいという欲望が残っているので、また人間として生まれてしまいます。
人間や地球の全ての動物や自然に対しても、
欲望も、未練も、恨みも、興味も、すべてゼロ、0の状態で亡くなった時にだけ、原因結果の歯車の回転が止まって、二度と地球に来なくて済むのです。


我々は、あの世から、
地球を観察するから、地球の人間たちを観察するから、人間を注意したい欲望が溜まってしまい、人間として生まれてしまうエネルギーが蓄積してしまうのです。
その魂の希望通り、人間として産まれてしまうのです。


あなた
それは、本当の話なのですか?



信じるか、信じないかは、完全に、あなたの自由です。
どんな選択肢があっても、最終決定権は、
あなただけが持っているのです。
今のあなたは、落ち込むという決定を自分自身で決定しているから、落ち込んでいるのです。
あなたに証拠を見せる事はできません。目に見えないものだから。
あなたに証明する事もできません。自分自身で深く考えて、様々な人生経験の中で、それが真実だと納得する道しかないから、単なる他人(私)の言葉では、納得できない法則になっています。


 あなた自身が好きな歌手の歌で感動できても、その感動は一時的なものなので、あなた自身の魂を、あなたの人生を劇的に、根本的に変える力は無いのです。


あなた自身があなたの人生を生きる間に起きる不幸な出来事の数々で、証拠と証明を実感できる納得できる体験がやって来るのです。


 例えば、あなたが将来、子供を産んだ時に、
「私は、この子と出逢う為に、私は生まれて来たのだ!」
と気づく場合も、あるのです。


ですから、私自身の体験とあなた自身の体験は同じではないので、私の体験は、あなたの参考にはならないのです。


あなた
何となく、言いたい事は分かりました。
どうも…ありがとうございました。



あなたの輪廻転生の回転が止まる事を祈っています。
100年後か…1000年後、1億年後、今度は…人間同士ではなくて、
天界か仏界、菩薩界、神界…、
または別の銀河系の惑星の空で浮かんでいる、
巨大な宇宙船の中の乗務員食堂で、偶然隣同士の席になり、
「あっ! 1億年前の地球人だった時、Yahoo!知恵袋で私の質問に回答してくれましたよね?」
と、あなたは思い出すでしょう。
そういう、楽しそうな再会ができる事を楽しみにしています(笑)


あなた
そうですね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する