中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

【妄想 雑記21】エレン=精子・地球=卵子・進撃の巨人=人間

進撃の巨人 - Wikipedia


朝、目覚める瞬間に!
そういう夢の中での閃きがあって、ビックリして目覚めて、
まったく同じ事を閃いた人がいるのかググってみた!
半年間ぐらい進撃の巨人のアニメは見ていないのに
何故、夢の中に出て来たのか不思議(笑)


★進撃の巨人=人類創生の寓話
人類の集合意識が顕在意識(表面意識)に言葉では説明不可能な真理を
分かりやすく伝達させる為に寓話「進撃の巨人」をアウトプットした。
顕在化した。明文化した。ヴィジュアル化した!


エレン=ソウル(魂)→地球(3次元)の大気圏の中に入る→人間(巨大化)
「 エレン 精子 地球 卵子 進撃の巨人 人間 」Google検索してみた!
このサイトの解説が一番近い。


「進撃の巨人 人類創生」ググった! 少し近い表現は、あった(笑)

『進撃の巨人』は世界の摂理が描かれているからこそ名作に 増加する“内と外”の二項対立|Real Sound|リアルサウンド 映画部


『「進撃の巨人」最終研究―巨人と人類の戦いの裏に隠された新大陸創世の謎』|感想・レビュー - 読書メーター


私自身が進撃の巨人の内容に詳しくないから
私自身の深層心理? 潜在意識?が夢の中にイメージを伝達したのか?
原作漫画は、まったく読んでいない。YouTubeの考察動画も見ていない。
アニメ1期と4期は全部見た。2期の途中で挫折(笑)
どうも内容が暗すぎるアニメは昔から途中で見るのを挫折する(笑) Zガンダムとか(笑)
第1期:全25話 + OAD5話
第2期:全12話
第3期:全22話
第4期 Part 1:全16話
第4期 Part 2:全12話


まとめサイトでも見て、ちゃんと理解しろ!
という潜在意識から私へのダメ出しかも(笑)


少し関係があるので
より深い理解を助けそうな記事

×

非ログインユーザーとして返信する