中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo! 知恵袋での私の回答 139

★トピック


失恋しても全然平気な人もいますが - 自殺寸前に病む人もいま... - Yahoo!知恵袋
Q
失恋しても全然平気な人もいますが
自殺寸前に病む人もいますよね


この違いはなぜですか?



ボクはあまり深く気にしない方なので
失恋しても、あ〜そうか
で、終わりますね‥


相手が嫌いというなら
それで、仕方ないですからね


それなのに、何で病的に狂ってしまう人が
いるのかフシギです


同じ人間なのに



A
恋人との毎日のやり取りがルーティーン、儀式のように
自分自身の体や心に染み付いてしまっていたから。
それが出来なくなる、儀式がでいなくなると
不安感で一杯になり、防御本能として元に戻そうとするも
相手が別れたから会いたくないと絶縁した場合、
精神崩壊、自殺も有り得る。
★相手から切られる事で、自分自身のプライド自尊心が傷つき、
敗北感、無価値感、虚無感で生きている意味を失う。
自分には他人から愛される要素が無いんだと絶望する。
恋愛完全主義な人が危ない。自分自身の恋愛に汚点が許せない人。
他に家族仲が良かったり、自分の価値を高める趣味、特技、スポーツ、
莫大な資産、豊富な異性の友人などがいたら、失恋ごときで
絶望することはない。


別の異性の友人や新しい恋人で直ぐに代用して、心の安定を
確保できる人は、自分自身がそういう異性に依存する性格だと
把握している冷静な人。


元々、恋愛に関して依存体質ではない人は、基本自由人なので、
固定したルーティーンを作っておらず、別れてもショックは浅いか、
ほとんど無かったり、全く無い場合も有り得る。


★多くの選択肢が自分には有ると理解している人は次に進める。
他人から、世界中には異性がまだ35億人もいるから失望するなと
言われても、次に進めない人は、やっぱり儀式化している人。
宗教と同じレベルまで依存していた人。
一番初めに信じた宗教は、なかなか捨てられない(笑)
ある意味、自分自身の中で、相手との未来を想像し過ぎて、
その膨れ上がった夢の方に、自分が洗脳されてしまい、他の選択肢を
受け付けない体質になってしまった、哀れな人。



Q
進撃の巨人が大好きです。なので、卒論を進撃の巨人をふまえての研究にしたいと思っ... - Yahoo!知恵袋


Q
僕の知人で40歳の独身男性がいて、顔がお世話にも整ってるとは言えずブサイ... - Yahoo!知恵袋
僕の知人で40歳の独身男性がいて、顔がお世話にも整ってるとは言えずブサイクなのですが脱毛に100万以上使ったり、身長が174cmあるにも関わらず海外に骨延長の手術を受けに行ったり、
歯列矯正して輪郭をシャープにすると言ってます。整形後はダンスをしたい、彼女を作ると言ってます。
その人は女性との交際経験は無くて童貞っぽいです。
僕は23歳で、そんな歳下の僕に「身長より顔の方が重要かな?」と真顔で聞いてきたりします。
正直、この男性はどう考えても恋愛市場で詰んでると思うのですが、とてもじゃないけど本人には言うことは出来ません。整形にお金を注ぎ込んで貯金はすっからかんみたいです。
この男性のモチベーションはどっから湧いてくるのでしょうか?


A
どんな時代でも一定数の粘り強い男達がいて彼らのモチベーションは、性欲と金銭欲などです!


実例


お笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭壱(54歳)2006年に未成年の少女との淫行行為(示談成立)で吉本興業を解雇され、ほとんどテレビに出れない状態になる。
2022年11月、31歳も年下の元AKB48の西野未姫(23歳・タレント)と結婚して話題となる。


2023/1/16
西野未姫、夫・山本圭壱は父より6歳年上「親が山本さんの介護手伝うかも」
西野未姫、夫・山本圭壱は父より6歳年上「親が山本さんの介護手伝うかも」/芸能/デイリースポーツ online

山本圭壱 - Wikipedia 1968年〈昭和43年〉2月23日~54歳・東京生まれの広島育ち
西野未姫 - Wikipedia 1999年〈平成11年〉4月4日~23歳・東京生まれ
2012~2017年の約5年間、AKB48に在籍。タレントYouTuberなど(TWIN PLANET所属)

西野未姫(にしのみき)AKB48総選挙の成績(中2~高3)
2013・第5回・64位以下の圏外・1位は、指原莉乃 - エケペディア・15万0,570票
2014・第6回・62位(1万2,824票)1位は渡辺麻友 - エケペディア・15万9,854票
2015・第7回・80位以下の圏外・1位は、指原莉乃(2回目)・19万4,049票
2016・第8回・61位(1万6,548票)1位は指原莉乃(3回目)・24万3,011票
2017・第9回・不参加・1位は、指原莉乃(総選挙最後の参加4回目)・24万6,376票
追加
2023年1月19日



野生の哺乳類で自分達を襲う捕食者のいない草食動物教えて下さい。象やサイ除... - Yahoo!知恵袋

×

非ログインユーザーとして返信する