中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私マハラジのSHOWROOM 登録 推しRanking16 (2/26 時点)

評価額263億円、SHOWROOMも採用停止か。当期純損失12億円、うち5.5億円が秋元康弟の会社への支払いだった。 | Suan | スタートアップメディア


1推し💓 しのん(JK2・17歳・宮崎)ファンレベル27⭐
2推し💓 さき 咲希(JC2・14歳・大阪)ファンレベル30⭐
3推し固定💓 中山ありさ(JD3・21歳・神奈川)ファンレベル32⭐
★学業や芸能活動のためにSHOWROOMは休止中、たぶん年内には復活できるような気配を感じる(笑)
4推し💓 武田 雛歩(ひなほ・?歳・愛媛育ち)ファンレベル10
5推し💓 高見澤 鈴香(すずか・?歳・長野)ファンレベル25⭐
6推し💓 まひの(JC1・13歳・兵庫県神戸)ファンレベル10


以上の6推しまでは、3月に⭐ファンレベル20以上を目指すROOM💓
他のルームは有料ギフトを投げるのを極力控えて、5ルームに集中して
来月は、もっと効率よく🌈⭐レインボースター25個を獲得したいと思う。
私のHN=マハラジ
私のSHOWROOMでのサブHN=マハラ爺(じい)さん
インドでは
王様や大地主などは「マハラジャ」Maharaj
尊敬されている聖者や老人などは「マハラジ」Maharaj「スワミジ」Swamiji
と言う称号で呼ばれており発音は、ほぼ同じ。


視聴者特典レインボースター🌈⭐
・1月は7個もらえた。
・2月はMAX達成済みで3月末に25個もらえる
上記の他に
7推し(武田咲輝)23⭐
15推し(れんれん)25⭐

月末時点でファンレベル10
レインボースター2個
月末時点でファンレベル15
レインボースター3個
月末時点でファンレベル20
レインボースター5個
※特典は最大5ルームまで適用され、5ルームすべて達成すると25個獲得できます。
※レインボースターの付与は翌月末までに行い、獲得された視聴者様の受信BOXにてお知らせいたします。
  


 人気の配信者には、視聴者がたくさん集まるので、配信者は、同時並行に複数の視聴者との会話を続けてしまう。まるで10人の人と同時に会話できたと言う伝説を残している聖徳太子と同じ能力が、配信者にも必要になってくる。
★その熱い常連&古参(こさん)リスナー数人との複雑でカオスな会話をする配信者の
会話を無言で視聴している数百人、数千人の視聴者の脳も破裂寸前になる(笑)
癒し系の配信者でも、ファンが多くなると必然的に会話数も増えて、早口の配信となり、
癒しの空間だったはずなのに、騒音配信となる。
4推しの武田雛歩さんの配信は、コメント数が毎回渋滞してカオスだが、不思議と
私の脳は疲弊しない。ひなほさんが適度に視聴者達のコメントをショートカット、割愛して、視聴者の気分を害さず、上手く処理している。それと彼女の笑顔の魅力のお陰で、
コメントをスルーされても、視聴者は怒りが発生しない(笑)
オススメ1位とも言える配信者だ。
私は単に、粗削りな配信だったり、未熟な配信者や初々しい配信者が好みなのです(笑)
(私がフォーローしているルームは、16ルーム) 


💓1推し💓私のファンレベル22🎵(1月のファンレベルは10)
しのん(詩音/本名)
 1推しのはずなのに私のファンレベルが2か月間連続低い理由は、高額なギフトを投げて私自身を認知して貰おうという行為は私自身の哲学・信念に反する行為だったから(笑)
2016年~2023年約7年間SHOWROOMでは1円も課金して来なかった。
2011年にニコニコ動画で約15万円課金して配信者を応援して、長文の助言をツイッターのDMで送ってブロックされたり心に傷を負った為…9割は私が悪い、自業自得(笑) 
私の場合、課金すると傲慢な性格に豹変してしまいがちになるので、自分を封印する意味で、課金は悪という考え方を約12年、守っていた(笑)
今は少し考え方が変わり、相手の夢を応援する為にギフトを投げるというポジティブな思考に変化した。たった100円の課金でも美少女の配信者が笑顔で感謝してくるなどの、相当なメリット、満足感が味わえる。相互にメリットのある関係、ギブアンドテイク、win=winの関係だとポジティブに思えるように変化した。
配信者の自由意志を尊重する。相手の権利を侵害しない。当たり前の心配りの大切さがやっと理解できた(笑)
詩音(しのん)本名

604 Followers
ルームレベル137
SHOWランクA
ジャンル:タレント・モデル
OFFICIAL(公式の配信者=事務所に所属)
視聴者のファンが事務所に待ち伏せするなどのストーカー防止の為に、所属事務所の名前を非公開にする配信者が多い。
しのんFAMILY🐰:18人(レベル10以上のファン)
しのん🐰🫶🏻クマイベ50万pt目標✊🏻❤️‍🔥|SHOWROOM(ショールーム)
しのん🐰🫶🏻クマイベ50万pt目標✊🏻❤️‍🔥 - Profile - SHOWROOM
♡。+..:*໒自己紹介⋆.*☽:゚⋆.✰年齢:高校2年生、17歳名前:詩音(しのん)
出身地:宮崎県
誕生日:10/31🎃高2
ファンマーク:🐰🫶🏻
好きなもの:フラダンス、バドミントン、犬、甘いものKpop、韓国ドラマ見ること
👀テスト前なので15分配信が多くなります🙇‍♂️
💖私の推薦文💖
宮崎弁が心地よくて、癒し系の配信者。神社の巫女のバイトもしていた事も頷ける、
清楚系の素朴な美少女。モデル志望。
各種SNSを駆使して自己発信をしている所は現代っ子らしい。
⭐しのんROOMに書いた私の推薦コメント⭐
詩音教、高級クラブ「詩音」… スピリチュアル・カウンセラー詩音… 私は、詩音という名前の惑星の周りを 永遠に回り続けるだけの人工衛星になりたい(笑)
 


💓2推し💓私のファンレベル30🎵 1月のファンレベルは5
咲希(さき)本名

https://www.showroom-live.com/room/active_fan_users?room_id=441166
751 Followers
ルームレベル:143
SHOWランク:S
ジャンル:タレント・モデル
OFFICIAL
具材係🐙:43人
🍥さき🍥|SHOWROOM(ショールーム)
🍥さき🍥 - Profile - SHOWROOM
💜自己紹介
名前:さき
年齢:14歳(中2)
出身:大阪府
誕生日:9/10
趣味:コスメ集め💄✨、ショッピング
特技: 長座体前屈、側転🤸‍♂️、メイク、ヘアアレンジ
身長:165cm
憧れ:小松菜奈さん、JENNIEさん(BLACK PINK)
好物:ラーメン🍜、トマト🍅
💓私の推薦文💓
今どきの美少女だけど中2で165cmは、さすがに高すぎるせいか男子にモテないらしい。
配信中に時々みせる愁いを含んだ切ない表情は美しい。
身長が165cmなので、化粧をすると完成された大人の女性の表情に見える。
私は1月22日~さきちゃんを2推しにして応援していたみたい。
1月はギフトを投げず無料の星だけで、挨拶コメントもしなかったが、彼女のファン獲得戦略としてROOMに来た人のSNSをいきなりフォーローするという営業をしていた。
美少女からのフォローならばフォロバはします! あからさまな金目当ての女性達からのフォローだったら即ブロックですけど。
私が当初しのんを単推ししていたので、さきちゃんへの挨拶すら自粛していたが配信中の挨拶コメントぐらいしていたら、丁寧な返事のコメントもSNSでツイート・コメントしてくるので、アドバイスなどを返している。
SHOWROOMの配信者の中で一番仲良くなった配信者かも。ありがたい!

 


💓3推し💓私のファンレベル32🎵(2/15 時点)1月はレベル0。
山中ありさ(本名:山中愛莉彩)小学生時代からモデル活動の仕事をしていた。
今回のイベントが最後かもしれないと言っていた。他の芸能活動や学業が忙しいから?

438 Followers
ルームレベル39
SHOWランクB
ジャンル:アイドル
OFFICIAL
ありめ🐜:58人
2月15日に終わったイベントで、7位だが
最終順位の結果発表、最終審査を受ける事のできる
特別審査員賞の発表は2月28日、遅すぎる!
【特別審査員賞】(0~若干名)
・オーディションファイナリスト確定!最終審査進出決定!
特別審査員賞は、全ての参加者を対象に、ライブ配信pt、配信時間、配信内容、ファン増加数等を加味して決定いたします。
対象者は2023/02/28(火)23:59までに、本イベントページにて発表いたします。

貢献者ランキング
2位 マハラジ🐰🫶🏻 241416pt(過去最高の課金=21万pt=約7万円)無料の星pt=約3万pt
https://www.showroom-live.com/event/contribution/pta_audition2023?room_id=457485
19:00〜🍎山中ありさ🍎#PtA新メンバーオーディション|SHOWROOM(ショールーム)
19:00〜🍎山中ありさ🍎#PtA新メンバーオーディション - Profile - SHOWROOM
🐜山中ありさ🐜
誕生日: 11月17日
明治学院大学3年生 
空手黒帯🥋
ホールのアイスケーキ食べます🍨
バレエ10年間
チア10年間 全国大会出場
体操、トランポリン
そろばん暗算1級🧮、英検準2級
【チャームポイント】両えくぼ、まつ毛、黒髪ロング
ツイッターのプロフィール欄からの転載
ミスワールドジャパン2022 【TOP10】【TBSvoise賞】【実行委員長賞】 【マルチメディア賞 1位】神奈川県審査員特別賞 /MBS『イマドキッ -JDナイト-』ラジオレギュラー /わかさ生活CM🫐3本出演 /NHK「テストの花道」レギュラー /ミスサークルコンテスト2021 審査員特別賞👑
 


💓4推し💓私のファンレベル10 (1月のファンレベルは0)
武田雛歩(ひなほ)
16,024 Followers
ルームレベル:2913
ジャンル:ミュージック
OFFICIAL
ファン:135人
紹介文
たけやま3.5というガールズバンドでボーカルをしています。
武田雛歩です!
たけやま3.5 ひなほのゆる部屋。|SHOWROOM(ショールーム)
たけやま3.5 ひなほのゆる部屋。 - Profile - SHOWROOM


ひなほちゃんねる
@user-vg6nt9xw4u
チャンネル登録者数 1.44万人



💓5推し💓私のファンレベル15(1月のファンレベルは0)
★高見澤 鈴香(たかみざわ すずか)
ニックネーム:すずちゃん、すーちゃん、など
出身地:長野県
誕生日:10月25日
血液型:A型
趣味:ドラマ鑑賞
特技:バトントワリング、チアダンス
1364 Followers
ルームレベル:323
SHOWランク:A
ジャンル:タレント・モデル
OFFICIAL
すずか保育園🧒🏻👧🏻📛:74人 (元 保育士だからこその命名)
【富士急ガチイベ🗻🎢】八重歯とえくぼ☺️🍵高見澤鈴香 - Profile - SHOWROOM
⭐私の推薦文⭐
王道タイプの配信者。アイドルとファンの心の距離が近くて疑似的な一心同体気分を味わえる。ファンと一緒に感動を共有できる優れた配信者タイプ。
ある意味、こういうアイドルのスタイルと取ってしまうと一生独身のままに成りがち。
しかし、相互依存関係とまでは進行してはいない。彼女自身が適度に自分自身のプライベートの時間を大切にして、配信中毒者にならないように気を配っているように感じた。
ファンに対して、何でもかんでも教えてしまう事はしない。秘密のベールの大切さを知っている。ファンの夢、幻想を壊さない気配りができる。 


💓6推し💓私のファンレベル10(1月のファンレベルは0)
配信20回未満の新人・私はまだ5回ほどしか配信を見ていない。
まひの(JC1・13歳)脱力のんびり・ほのぼの系の配信者
フォロワー107人
ファン:6人
ルームレベル:2
SHOWランク:C
ジャンル:フリー


2023/02/13 18:00 - 2023/02/26 21:59
3位(68人参加中)2月20日現在
【ランキング1位】マイク内蔵型の高画質ウェブカメラ
【ランキング2位】高音質コンデンサーマイク
【ランキング3位】スマホスタンド
2位は今の勢いなら約10%可能。
4位に落ちる可能性は、約30%。
3位の現状維持、約60%
【25万pt達成者全員】(現在19万pt)あと1週間なので達成可能。
SHOWROOMオリジナルデザインのクオ・カードペイ500円分プレゼント!
【10万pt達成者全員】
オリジナルアバター制作権獲得!
⭐私の推薦文⭐
適度に初心者で、配信にまだ慣れていなくて擦れていないところが良い。
陽のパワーに満ちていて、幸運の星の下に生まれたような安定感、自信を持っている。
⭐今日2/21の配信を視聴していた女子?が、ジェニーガールのまひのちゃん?というコメントにたいして、配信者のまひのちゃんが
「第7期ジェニィガールだったけれど卒業した」と、照れながら答えてくれたのでYouTubeで「まひの 第7期ジェニーガール」検索するとあった↓
内藤 茉妃乃(まひの)卒業 2022/06/21


 
⭐7推し⭐私のファンレベル10(1月のファンレベルは0)
黒海 萌(くろみ めい) めーろんち🏠‪🌱‬
中学2年生/14歳 Popteen芸能部のめーろん
◇身長 160cm
◇ファンマーク▶︎🐰‪🌱‬
◇株式会社SGMedia(東京都渋谷区)
◇神戸出身(配信では関西弁と標準語、半々で話します·͜·)
◇O型
◇韓国のファッション・メイク、ドラマやK-POPなど、とにかく韓国のものが大好き! 🇰🇷💓
でも食べ物は中華がすきです笑
◇好きな食べ物▶︎ごまだんご
◇ハマってること
Instagramで本場の韓国の方のファッションをチェックすること!
◇特技 歌・書道𓂃✍🏻
めーろんち🏠‪🌱‬ - Profile - SHOWROOM

めーろんち🏠‪🌱‬|SHOWROOM(ショールーム)

⭐私の感想⭐
視聴者とのやり取りが時々、私は行った事は無いのだがキャバ嬢ぽい色っぽい話し方、雰囲気なので、配信を見ていると色気があり過ぎるので、色々と心配になってくる(笑)

【芸能部2022選抜限定】第2弾 Popteenレギュラーモデル昇格バトル - SHOWROOM

2023/02/06 17:00~2023/02/12 19:59
イベント最終日に初めて配信を見てレインボースターを10個投げた。
イベント貢献ランキング
35位 マハラジ🐰🫶🏻 3700pt


8推し
私のファンレベル23🎵(1月のファンレベルは0)
武田咲輝(さき)
貢献ランキング 
14位・マハラジ・27628pt
2023/01/30 18:00 - 2023/02/05 21:59
イベント
2位・ROOP TOKYOメンズ&レディースファッションモデルオーディションvol.22
https://www.showroom-live.com/event/contribution/rooptokyo_22?room_id=410722
8位・マハラジ🐰🫶🏻・19080pt
2023/02/06 18:00 - 2023/02/12 21:59
さすがに休みなしで連続でイベントに挑戦ではファンも疲れて弱体化する(笑)
4位・第5回『♡LOVEGRAPH』宣材写真撮影権&日めくりカレンダー制作権獲得イベ
https://www.showroom-live.com/event/contribution/lovegraph_event5?room_id=410722
武田咲輝
TikTok

SHOWROOM
猫好き 武田咲輝😻💞|SHOWROOM(ショールーム)
猫好き 武田咲輝😻💞 - Profile - SHOWROOM
名前:武田咲輝
★ニックネーム:さきたん さきにゃん
★生年月日:2009年10月5日
★血液型:O型
★年齢:13歳 中学1年生
★身長:153cm
★出身地:大阪府
⭐私の感想⭐
この子の配信は2年ほど前から、たまに1~5分間ぐらい見てた。ハイテンションで元気。
しかしこの配信スタイルは小学生ぽい、ハイテンションで子供っぽくてイベント開催者の審査員たちの印象、配信採点が低くなると感じる。ファンの層が広がらないと感じる。 
しょこたん(中川翔子)タイプのタレントになる可能性は若干ある。 
 


9推し
私のファンレベル10(1月のファンレベルは21⭐)
いちか
私が推さなくても勝手に人気になる運命の少女は、推そうというモチベーションが盛り上がらないんです、私は。だから順位が下がる(笑)
2023,2,22(水)

【敗者復活2】アオハル・ザ・ファースト - SHOWROOM
イベント貢献ランキング
17位 マハラ爺さん🐰しのん(1推し)神推しNewJeansハニ 76109pt(2万円=6万pt)
https://www.showroom-live.com/event/contribution/aoharu_the_first_chance2?room_id=441511
受信BOXに初めて配信者からメッセージが届いた。2023/1/30
「いちか」ちゃんから貰った御礼が記念になった!
約2万円分のギフト6万ptを敗者復活戦・イベント配信で1位になれるようにプレゼントした。
彼女のデビューに関われたので、他人の人生に関わった実感が沸いた!
いちかちゃんが将来、有名になったら家族に自慢しようと思うけど…12歳という年齢が(笑)

いちか 藤本唯千夏


Instagram
https://www.instagram.com/_icchan.f
いちか
北海道出身
小学6年生 js6 12歳
ファンマークは 🍓🐈‍⬛ です!
いっちゃん って呼んでくださ〜い!🫶🏻
私と出会った方々が元気になれるようなモデルや女優を目指してます✨
🤍メイク、ダンス、歌う事や絵を描く事が好きです!
🤍好きな飲み物は 味噌汁 です!🍙
🤍好きな教科は、図工と体育と道徳です!
いちか🍓🐈‍⬛ #アオハル・ザ・ファースト|SHOWROOM(ショールーム)
いちか🍓🐈‍⬛ #アオハル・ザ・ファースト - Profile - SHOWROOM
1000 Followers
ルームレベル:138
SHOWランク:A
ジャンル:タレント・モデル
OFFICIAL
みそ汁の具 🍙💕:25人
⭐私の感想⭐
圧倒的な美少女。しかし話があちこち飛ぶという配信者にありがちな悪い癖がついているので、人間的な成長をするためには配信活動を一定期間中止する事が必要だと感じた。  
女優に成れる、華やかなオーラを周りに放っている。
 


10推し
私のファンレベル15(1月のファンレベルは0)
朝井一華(あさい いちか)
朝井一華の朝一ROOM@JUNON|SHOWROOM(ショールーム)
《自己紹介》
🌷誕生日:2002年12月2日 (20歳)
🌷学年:大学2回生
🌷出身:滋賀県
🌷血液型:O型
🌷所属学科:看護学科


11位
私のファンレベル4(1月のファンレベルは0)
まりずるーむ|SHOWROOM(ショールーム)
祐天寺鞠(ゆうてんじまり)です!👶🏻
16歳 高校1年生
2006年5月21日生まれ O型
特技は泳ぐこととトランペットを吹くことです!
好きな食べ物は焼き鳥といちご🍓
アイドルは初挑戦ですがみんなを笑顔にできるように
頑張っています!
プリズムハートは主に東京を拠点として活動している清楚純粋アイドルグループです!


12位
私のファンレベル10(1月のファンレベルは0)
歌舞伎町オレビラ🐰くるみ - Profile - SHOWROOM
くるみ(源氏名)埼玉生まれ。21歳ぐらい。
⭐私の感想⭐
顔は、どストライクなのだけど、やや対応が定型文、営業的。
ドライな性格なので。取っつきにくい面がある。


13位
私のファンレベル25🎵(1月のファンレベルは0)
れんれん(オーディション・イベント参加者)を推していたが辞退。辞退して正解。
イベント中断していたが再開。示談なのか不明。
運営と卒業メンバーとの間の意見の相違。示談になるか裁判になるか時間が掛かりそう。
口移しでコカインを…女性アイドルグループ『DEAR KISS』元メンバーが脱退理由を告白(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2302/18/news055.html


【ファイナル】DEAR KISS 新メンバーオーディション - SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/event/contribution/dearkiss-yosen?room_id=459260

正解


  
⭐他・応援フォローROOMなど(カウントができる時間と無料ギフトがあるとき)
りん🐰💭  - Profile - SHOWROOM (しのん様にお勧めされて笑)
まきのルーム⛸❄️ - Profile - SHOWROOM
(はむっちさんのルームでno reaction〜Kiyoshi〜さんにお勧めされて)


⭐他・男性の配信者2人

私のファンレベル10(1月のファンレベルは0)

はむっち(40~50代男性)いちか(藤本唯千夏)など複数の推しメンがいる
はむっち💜110pt応援ルーム - Profile - SHOWROOM
799 Followers
ルームレベル:1
SHOWランク:B
ジャンル:フリー
友好の甘嚙みされ隊💜:32人

⭐色んなルームで一緒になることがあり、つまり女性の趣味が同じということと、

110ptの応援というスタイルも面白い。カラオケ配信も懐かしい歌ばかりだから。

適度に歌い方が中年男性の歌い方だから聴いていて嫌味がない。 

 

私のファンレベル5(1月のファンレベルは0)

尾崎優翔(おざき ゆうき)18歳

現在3位(241ルーム参加)

[第3弾]第36回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト BEST1000確約イベント - SHOWROOM
尾﨑優翔@36回ジュノンボーイ挑戦中! - Profile - SHOWROOM
55 Followers
ルームレベル:3
SHOWランク:B
ジャンル:タレント・モデル
OFFICIAL
ゆっちゃま:9人

⭐井手上 獏 くんに近い思想の持主。配信も不思議な雰囲気で新鮮! 

×

非ログインユーザーとして返信する