中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

コロナ後の世界では多くの若者が覚醒し"グレタ化"する?

4/20


私(マハラジ)の知恵袋での回答の一部を転載。
ベストアンサーは貰えなかったが(笑)


Q
2019/12/9
環境活動家グレタさんを「嘲笑してやりたい」 「フルメタル・パニック!」作者のSNS投稿が物議
「フルメタル・パニック!」「甘城ブリリアントパーク」「コップクラフト」などのライトノベル作品で知られる賀東招二氏が、スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリ(16)さんに対し、「嘲笑してやりたい」などとSNSに投稿し物議を醸している。


A
マハラジさんの回答
2019/12/10
12:31:51


★個人的には過渡期だと思う。
100~500年後には、世界共通通貨が誕生して、
500~2000年後には、国連が進化して、世界統一国家体制になり、
2000~数万年後には、
銀河宇宙連邦の異星人の組織に地球も加盟する時代になる。


グレタさんの評価は数百年後の人類に任せる(笑)


ジャンヌ・ダルク(1412年~1431年)
15世紀のフランス王国の軍人。フランスの国民的ヒロイン
フランス東部、農夫の娘として生まれた。神の啓示を受けたとしてフランス軍に従軍し、イングランドとの百年戦争で重要な戦いに参戦して勝利を収め、のちのフランス王シャルル7世の戴冠に貢献した。その後ジャンヌはブルゴーニュ公国軍の捕虜となり、身代金と引き換えにイングランドへ引き渡された。イングランドと通じていたボーヴェ司教ピエール・コーションによって「不服従と異端」の疑いで異端審問にかけられ、最終的に異端の判決を受けたジャンヌは、19歳で火刑に処せられてその生涯を終えた


ジャンヌが死去して25年後にローマ教皇カリストゥス3世の命でジャンヌの復権裁判が行われた結果、ジャンヌの無実と殉教が宣言された。その後ジャンヌは1909年に列福、1920年には列聖され、フランスの守護聖人の一人となっている

×

非ログインユーザーとして返信する