中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私が好きな2次元女性キャラTOP 16位 [ クラリス ]


クラリス・ド・カリオストロ
声 - 島本須美
本作のヒロインにしてキーパーソン。ヨーロッパ・カリオストロ公国の公女で、大公家最後の姫君。大公家に伝わる「銀の山羊の指輪」の所有者。
7年前の火事により両親を亡くして以来、長らく修道院に入っていたが、伯爵との結婚を機に戻ったものの、実態は両家を統一し国を手中に収めようとする伯爵に結婚を強いられてのことだった。非道な行為を続ける伯爵に反発し、婚礼衣装の仮縫いの隙を突いて脱走する。伯爵の差し向けた追手から逃げている途中でルパンと再会し、一時は助けられるが、再び捕らわれる。
終盤では意識を奪われた状態で結婚式を挙げられている最中、三度城に潜入したルパン一味に助けられ、逃亡中に次元と五ェ門にも感謝の言葉を述べ二人が鼓舞するキッカケになった。
幼少時、若き日のルパンが城から脱出中に負傷し行き倒れていたところを助けたが、本人はその時のことを覚えていない。




炎のたからもの(映画「ルパン三世 カリオストロの城」より)/クレモンティーヌ




【本編プレビュー】ルパン三世 カリオストロの城 |"LUPIN THE 3RD: THE CASTLE OF CAGLIOSTRO"(1979)







×

非ログインユーザーとして返信する