中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私のポジティブ終活 ♪ 忘備録(2020/5/9~)Part②

田村淳
遺書の動画サービスを作りました!



 



★私(ペンネーム・マハラジ)の生死観は、
ネイティブアメリカン、宇宙主義、ノンデュアリティなどを混ぜたものだから
説明しずらい(笑)


★ネイティブアメリカン

★私の宇宙主義(笑)

★ノンデュアリティと言っても細分化しているように感じる。
私が信じているのは、
ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジの系統だから
ユーチューブで情報発信をしている多くの日本人の
ノンデュアリティ系のスピリチュアリストと表現方法が違う。
ラマナ・マハルシの弟子のパパジの弟子たち(つまり孫弟子)である、
ムージ、ガンガジの2人とほぼ同じ。
ガンガジの弟子(ひ孫弟子)のケニー・ジョンソンが一番わかりやすい。
私が本物の聖者かどうか判定する基準は、
その聖者の弟子や、その弟子の弟子などの言葉、動画などを調べれば、
おのずと、その聖者が本物なのか、分かると信じている。
本物の聖者だけが、本当の真理を後世に伝承させる事ができると信じる。
逆を言えば、優れた弟子(高弟)を育てられない聖者、宗教家は本物ではないという、
間接的な証明にもなると思う。
果実を調べれば、その木が何の木か分かるという諺を同じ。


ラマナ・マハルシの弟子
H. W. L. Poonja - Wikipedia
(プンジャジ。愛称パパジ wikiグーグル日本語変換)


代表著作「覚醒の炎」ナチュラルスピリット




ラマナ・マハルシの弟子


パパジ(プンジャジ)




パパジの弟子のガンガジ(アメリカ人女性)

ガンガジの弟子のケニー・ジョンソン

Studio Hybrid Tune: 自分を許す大切さ ケニー・ジョンソン (日本語字幕)


パパジの弟子ムージ(ジャマイカ人)
ムージ 「絶望を突破して、あなたの人生を楽しみなさい」(1) | 自分自身を赦す道〜聖霊と共に〜


★私が好きな聖人たちの系譜★
イエス・キリスト~フランチェスコ~ピオ神父


イエス・キリスト(紀元前6年ないし紀元前4年ごろ - 紀元後30年ごろ)
アッシジのフランチェスコ(イタリア1182年 - 1226年10月3日44歳)
ピオ神父(ピエトレルチーナのピオ(イタリア1887年5月25日 - 1968年9月23日81歳)


アッシジのフランチェスコ - Wikipedia
ピオ神父 - Wikipedia



★終活を楽しく行い、だいたい決めれば
逆算して、残された今回の自分の人生の自由時間で
何ができるか、楽しく計画できるのです(笑)
 


2020年、安楽死事件で亡くなったALS女性のツイッターとブログ
【葛藤】ALS患者嘱託殺人~生と死で揺れた心~「生きたい」と思うために - YouTube


https://twitter.com/tangoleo2018

タンゴレオ
1968年生まれ 2011年にALSを発症 発症後、仕事を辞めて東京から関西に帰郷した。 現在、独居で24時間のヘルパー支援による生活を送っている。
身体は動かない。食べること、話すこともできないが、視線入力のパソコンを使っている。人工呼吸器は装着していない
ツイッターはtangoleo。
海外で安楽死を受けることを望んでいる。






36,899 回視聴•2020/07/28

 


★かなり読み応えがある記事


6-1:安楽死の議論はやめたほうがいい ~宮下洋一に会う (前編)|西智弘(Tomohiro Nishi)|note
西智弘 Tomohiro Nishi




アドバンス・ケア・プランニングとは、患者さん本人と家族が医療者や介護提供者などと一緒に、現在の病気だけでなく、意思決定能力が低下する場合に備えて、あらかじめ、終末期を含めた今後の医療や介護について話し合うことや、意思決定が出来なくなったときに備えて、本人に代わって意思決定をする人を決めておくプロセスを意味しています。


https://twitter.com/eco_powerplant






×

非ログインユーザーとして返信する