中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

LIGHTSUM(ライトサム)6/10デビュー曲MV18時に公開!

7/23


#lightsum
838 本の動画 • 357 件のチャンネル



う~ん歌・曲・ダンス・MVの完成度すべて70点。
こんな完成度が低い曲でデビューさせられるとは、彼女たちが可哀想だと感じた。
しかし、1曲目が良すぎると2曲目のプレッシャーがキツくなるので、
これはこれで良かったのかも(笑)




同じ事務所の先輩グループの(G)I-DLE(ジー・アイドゥル、ヨジャ・アイドゥル)の


DUMDi DUMDiという歌の曲とダンスが似ている。同じ事務所だからパクリとの批判は無いとは思うけれど(笑)


88点。これぐらいの完成度の高い曲が欲しい。








メンバー8人
サンア
チョウォン『PRODUCE 48』に出演(最終順位13位)
ナヨン『PRODUCE 48』に出演(最終順位21位)
ヒナ  ながい ひな 永井陽菜 Nagai Hina 2003年4月7日(18歳)
ジュヒョン
ユジョン 2004年6月14日(16歳)『PRODUCE 48』に出演(最終順位51位)
フィヨン
ジアン



https://www.instagram.com/cube_lightsum/


★注目しているメンバー
ヒナ


そこそこのアイドル適正あり。ストレス耐性もあるように感じる。
大人気アイドルになる為には、何か大きな武器が必要だと感じる。
バラエティ能力とかあれば、壁を突破できるが可愛さのみだけだと埋もれる。


ユジョン 
ダンスの完成度が低く、魅力が出し切れていない。
まだまだ成長途上なので長い目で見ようと感じた。

2018年、当時14歳。日本で言えば中2の時に参加したPRODUCE 48では子供すぎて人気が出なくてIZ*ONEには入れなかった。
3年前、彼女たちの落選の涙に同情し、心が居たたまれない気持ちになり彼女たちがデビューできる日が来ることを祈った。
それがやっと実現し、心の隅にあったモヤモヤが一つ解消した!



チョウォン、ナヨン、ユジョンの3人も一瞬映っている最終回



[ENG sub] PRODUCE48 [단독/최종회] 다시 만난 소녀들<내꺼야> FINAL ver. 180831 EP.12



[ENG sub] PRODUCE48 [단독/최종회] 꿈을 꾸는 동안 생방송 무대 180831 EP.12


2021年、もう直ぐ17歳(6/14・高2)のユジョン

×

非ログインユーザーとして返信する