中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

クィアの有色人種として初の快挙!アリアナ・デボーズが2022年のアカデミー賞で助演女優賞を獲得

“クィアの有色人種”として歴史を塗り替えたアリアナ・デボーズ、アカデミー賞で助演女優賞を獲得(Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)) - Yahoo!ニュース

2021年 ウエスト・サイド・ストーリー (映画) - Wikipedia 監督 スティーヴン・スピルバーグ
1961年 ウエスト・サイド物語 (映画) - Wikipedia


私はミュージカル映画が苦手だ!ウエスト・サイド物語も見ていない。
私が途中で見るのを挫折したフランスのミュージカル映画「シェルブールの雨傘」
高校生の時に予告編で感動してレンタルして見たが10分でイライラして鑑賞を放棄した(笑)
Umbrellas of Cherbourg - Trailer - YouTube予告編

↑こういうシーンばかりで疲れた(笑)


選出作品一覧★=見た名作。▲=ビデオを借りたが途中で見るのを挫折
1位:雨に唄えば
2位:ウエスト・サイド物語
3位★オズの魔法使い


4位★★★サウンド・オブ・ミュージック


5位:キャバレー
6位▲メリー・ポピンズ
7位:スタア誕生
8位▲マイ・フェア・レディ
9位:巴里のアメリカ人
10位:若草の頃
11位:王様と私
12位:シカゴ
13位:四十二番街
14位:オール・ザット・ジャズ
15位:トップ・ハット
16位:ファニー・ガール
17位:バンド・ワゴン
18位:ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディ
19位:踊る大紐育
20位★グリースOlivia Newton John. John Travolta - GREASE / グリース 1978 - YouTube


21位:掠奪された七人の花嫁
22位★美女と野獣(1991年アニメ)
23位:野郎どもと女たち
24位:ショウボート
25位:ムーラン・ルージュ


選出された180作品の中で見た映画
ディック・トレイシー (1990) 予告編 - YouTube


選出されていないが見たミュージカル映画は
ムーンウォーカー (映画) - Wikipedia 1988 マイケル・ジャクソン主演


命>愛
映画の予告で母が息子に「一番大切なのは命よ、愛よりもね」と言うセリフがった。
命がなかったら愛せないから、当たり前だと納得したが、
私は瞬時に思った。私の場合は、命よりも自由が大切だ。その真意とは、
私は生まれたり、死んだりする人間ではない。
私は人間ではなく、私の正体は永遠の自由だ。
この自覚を忘れるから何度も輪廻転生を繰り返し肉体の中に閉じ込められる(笑)

映画『ウエスト・サイド・ストーリー』本予告「Tonight(トゥナイト)」編 2022年2月11日(祝・金)公開 - YouTube


Comparing ‘America’ from “West Side Story” film 1961 and 2021 | Leonard Bernstein | Steven Spielberg - YouTube



一部転載
クエスチョニングとは
そういった名前の付いた性に自分を当てはめることで生きやすくなる人もいれば、当てはめない方が心地よいと感じる人もいます。そのための「クエスチョニング」なのです。
自分をどう定義するかは、その人の自由ですからね。


私は、自分自身の事を説明する時に相手によって変える。
普通の人に対しては「地球人・男・日本人・女好き」など普通に答える(笑)
しかし、真実は「説明不可能な存在」「永遠の自由」「永遠に自由な意識体」である。
相手が困惑した時は、若干、相手が理解できるレベルに下げて、
「私は宇宙」「私を含め全ての生物が神だ」「神が宇宙に変身しただけだ」と言いう。
「LGBTQ+」の中で、強いて言えば「Q」クエスチョニングだと言うことにしている(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する