中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答29

親より先に自殺することはいけないことですか? - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/4/27 17:51


httpsxyz://ΩΩΩ.巾着袋.yahoo.co.jp
アストラギウス暦2999年(玄光70年)15月41日ZM96時71分941秒
Q
親寄離先逃自殺素流古都輪慰化亡遺古都Death蚊? (Google翻訳)
A
池無居古都Death (Google翻訳)
いけないことです(イケナイコトデス)


凄いですね、あなた!
96万年前の地球の古代日本語で質問を書き込んでいる!
あなたの質問を現代の日本語に翻訳して意味を理解するのに約1時間と
3億ペリカのポイントを消費しました(笑)
お陰で、また明日から私は富士山の地下200kmで石炭を掘る仕事に4日間ほど行かなければならなくなりましたよ(笑)

「自殺」の検索結果(Q&A) - Yahoo!知恵袋
Yahoo!知恵袋のTOPの「Q&Aを探す」と書いてある検索スペースに「自殺」というキーワード入れて検索して、質問日時の新しい順にすると、だいたい1日に100人ほどの人が自殺したいという質問をしている。
私でも回答しずらい質問があるし、時間も限られているので、だいたい99%の質問は回答せずスルーしている。

孤独感の消し方 - 落ち込んだ時や、ふとした瞬間に孤独感に苛まれることが多... - Yahoo!知恵袋

マハラジさん
2022/4/27


特定非営利活動法人 全国自死遺族総合支援センター
https://www.izoku-center.or.jp/


自死遺族支援弁護団
https://jishiizoku-law.org/


法テラス(日本司法支援センター)ウィキペディア転載
(にほんしほうしえんセンター、英語: Japan Legal Support Center)
総合法律支援法に基づき、独立行政法人の枠組みに従って、日本国政府が設立した法務省所管の法人で、総合法律支援に関する事業を迅速かつ適切に行うことを目的としている。2006年(平成18年)4月10日に設立され、同年10月2日から業務を開始している。
愛称は法テラス
法テラス 公式ホームページ


弁護士ドットコム
「自殺 保険金」関連の質問
夫が鬱病で自殺(通院歴あり)。保険は加入して2年ほど。免責期間は3年ですが、生命保険は下りますか? - 弁護士ドットコム 医療



自死遺族を取り巻く法律問題~生命保険問題、医療過誤問題~|横浜での相続・遺言・離婚のことなら、司法書士かとう法務事務所へ
夫が自殺しました。原因は勤務先での長時間労働だと思います。夫は早朝から深夜まで働き、休みもほとんどありませんでした。自殺する2か月前からうつ病になり、そして自殺しました。保険に入ってから2年のため自殺免責特約により保険会社が保険金の支払いを拒否します。私には1歳の子がおり、小さい子を抱えて仕事もできず途方に暮れています。どうしたらよいでしょうか?


★グーグル検索しました。
私は法律に全く詳しくないので、これ以上の事はわかりません。

自殺したら、いいところにはいけない。天寿まっとうすべき。これ、どう... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/4/27


その人の天寿が何歳だとか確定したり、判定する国際機関は存在しません。
自殺したらどうなるか? 100%解明した人は、人類の歴史上1人も存在しません。
第一、死後どうなるか断言できる人や宗教があったとしても、それを立証する方法が存在しないのですから、言った者勝ちみたない宗教家は詐欺師と同じで、相手にする価値は0(ゼロ)です。


そういう誰も真実を知らない、世界的にも常識的にも証明されていない事柄について、堂々と、自分の都合が良い風に言って相手の思考能力を麻痺させて、洗脳して搾取しようとする輩には、近づかない事がベストなのです。


赤の他人に対して、どう生きるべきだとか、講釈を垂れる輩は99.99%詐欺師またはナルシストだと断定して良し(笑)


★し、しかし私自身は、全肯定主義なので、つまり全宇宙で発生する全ての出来事は完璧で完全だと確信する主義なので、詐欺師の行為も戦争も完璧な宇宙の一部なので、許容しています(笑)
例え私自身が殺されたとしても、宇宙はこういう最期を私に用意していたのかと感動して、無に帰るとしても納得しますし、もしくは別の次元に移動しても、その次の冒険を楽しむし、生まれ変わったとしても楽しむだけです。
★私は何が起ころうが宇宙に対して不満を感じないという主義です(笑)
★私は宇宙と一体で、つまり全人類は自分自身の分身だと言う思想も持っているので、私は自分自身の事を永遠だと感じているのです(笑)

マハラジさん
2022/4/27


私達が今いる3次元空間は、相対世界、相対する次元と言う表現をする時があります。
つまり、
光と影(陰と陽)、プラスとマイナス、上と下、表と裏、内と外、
善と悪、男と女(オスとメス)、強者と弱者など。
コイン(硬貨)や紙などには、必ず表と裏があるように、それら2つは切っても切れない関係性なのです。表裏一体(ひょうりいったい)なのです。
つまり単独では存在できない関係性、2つでワンセットの関係なのです。


★よく言われている表現に、人間の人生は波のように良い時期と悪い時期が交互にやって来ると。
明るい性格の人が起きている時間、全部を明るく振る舞うという事は、
この相対世界では不可能なのです。どうしてもバランスを取る必要があるので、1人でいる時間帯にバランスを取る為に、暗いバイブレーションを感じる為に、そういう音楽を聴いたり、暗い思い出を思い出して、心のバランスを取るのです。
心を常に明るく保つのは他人を笑わせる職業のコメディアンや芸人でも不可能です。彼らは私生活で1人で居る時は物静かです(笑)
★つまり、あなたは正常なのです(笑)


涙活 - Wikipedia るいかつ
涙活とは、意識的に泣くことでストレス解消を図る活動。


「涙活」のススメ ~涙を流して心も体もデトックス
vol.158 「涙活」のススメ ~涙を流して心も体もデトックス | Villa Lodola(ヴィラロドラ) | 株式会社ミルボン


★私が泣いてスッキリしたい時に見るYouTubeの歌のリスト
心の琴線にふれる歌セットリスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6-m6zx9oBjs1JuXD1YpqS2h37NE3UPEJ


見ると80%の確率で泣く9分間の短編アニメ(フランス)9分間
Father And Daughter 2000 Oscar Winning Animated Short Film
Father And Daughter 2000 Oscar Winning Animated Short Film [HD] - YouTube


この映画は予告だけでも泣ける!
予告編 おばあちゃんの家(韓国映画)1分43秒
おばあちゃんの家(집으로...) 予告編 - YouTube


この母を交通事故で亡くした4歳の少女の映画も予告編だけで泣ける!
映画『ポネット』予告編(フランス映画)2分5秒
映画『ポネット』予告編 - YouTube

マハラジさん
2022/4/27


その人からのすべてのアプローチに対して
「 me too(私もです)」
とだけ返しておけば良し♪
万が一、その人がお先に天国へ帰郷したとしても、誰もあなたを責めないし、あなた自身も罪悪感で苦しむ事はないでしょう。


「どうしよう?」
とか変化球で来た時は、
「 No idea(何も思いつかない)」
とだけ返して置けば良し♪ だって本当の事だから、あなたは嘘を付いていないのだから、罪悪感も発生しません。
相手もあなたを諦めて、別な人をターゲットにして、あなたへの関心が徐々に薄れ、最終的には、あなたへの興味を完全に失います。


適当と言うか、へたに長文を書いてしまうと、相手があなたに依存してしまうだけなので止めましょう♪
誰も正解が分からないのに長文を書く必要はありません。
相手も過度な返事の期待はしていません。
相手はエサ(弱音)を撒いて(拡散して)、釣れた魚に喜んでいるだけです。


日本人の一番悪い部分は、断る事が下手だという事です。
断る教育を学校でも、家庭でも教えていないから、
色んな詐欺事件が起きているのです。
あやふやな対応をずっと続けるから、相手に付け込まれるのです。
★全人類は皆、自分自身の暇で退屈な時間を埋めてくれる、紛らわせてくれる人を求めてさ迷っています。そういう人に捕まって自分自身の人生の大切な時間を浪費してはいけません。

旦那が自殺完全マニュアルという本を持ってるのを知ってしまったら、どう... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/4/25


あなたが旦那さんに手書きの小冊子をプレゼントすれば良い!
例えば内容は…

地球の歩き方 別冊 天国 2022年~2099年版
天国への旅なら本書がピッタリ。観光の拠点となる天国はもちろん、煉獄や地獄、幽界、黄泉の国といったオプショナルツアー、さらに仏界、神界まで網羅


●巻頭ページ
【天国最新ニュース】天照大御神生誕1億年/2022年度から銀河宇宙連合との提携で、地球以外の知的生命体が住んでいる惑星への訪問も可能(グレイ・タイプの宇宙人)惑星訪問時には、グレイ・タイプのドール・ボディの中に入って操縦します(二足歩行を習得したり、UFOの操縦も可能)


★総力特集
来世で大富豪の家に生まれるために現世で【やるべき10の事柄!】
・連載開始「良い死に方をすれば、来世でスタートダッシュができる!」
・コラム 徳の積み方 講座その1
「献血や寄付も良いが見栄の要素があり、意外と徳は少ない。一番良い徳の積み方は、身内への無償の奉仕。つまり見返りを求めない慈愛」
・夫婦で一緒に考える終活その1


インドで聞いた即身仏という死に方


堆肥葬(コンポスト葬)
2021/07/29
「カプセルの中で自分の体を30日かけて腐らせ堆肥に」究極の自然葬に3カ月で550人も予約が殺到した(アメリカ)
https://president.jp/articles/-/48330?page=1


★要するに、相手の自殺願望を全否定するのではなくて、上手く軌道修正する為に、一緒に寄り添って考えようというポジティブなアプローチ、提案をすれば良いと感じる♪



『完全自殺マニュアル』の著者,鶴見済(つるみ わたる1964年~ 57歳)
鶴見済 『0円で生きる』発売中@wtsurumi
もちろんそのとおりです。書いてあるとおりで。


XX@XXXXXX
『完全自殺マニュアル』を自殺のマニュアルとして読むのではなく,「いつでも死ねるんだから,自分のままに生きよう」という読み方をしたんだけども,この解釈でいいですよね鶴見済さん



自殺をしようとしている様子の人を見かけて、声をかけ警察に通報し助け... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/4/24


助けないという風潮が今以上に広がると、今以上に電車への飛び込み、ビルからの飛び降りなどが増加する社会になってしまうと、私は予測します。


助けない風潮=人間が持っている優しさの能力の退化に繋がり、今以上に淋し人間関係の希薄な社会になってしまう。
一般人も私と同じように感じているからこそ、自殺は止めるという一般常識が定着しているのだと思う。


あと私個人の体験として昔、歩道橋から約4m下の道路に飛び降りた人を助けた事がある。約20mの距離から目撃し、自分の体が無意識に、その飛び降りた人に駆け寄って、後続車に轢かれないように持っていた傘を振って危険を知らせました。数十秒後にもう1人男性が駆けつけてくれたので、目の前にあった病院に駆け込み、いま病院の前の歩道橋から人が飛び降りて頭と肩から血が出ていると受付の人に教えて、看護師が4,5人来てくれて、担架で中年男性を病院の中へ連れて行きました(その後、警察から電話があり、中年男性はその病院にアルコール依存症で通院していた患者で、怪我も軽傷だったと教えてくれた。私は助けたと言うよりも自殺未遂で怪我をした人の存在を近くの病院に伝えただけなので表彰はされなかった(全所要時間も約5分だったし、当時は表彰制度も今のように乱発していない感じだった)
反射的に勝手に体が動いて救助隊のように動いていた自分自身に対して自分が一番ビックリした。私自身がそういう事ができる善人ではない事を一番よく自覚していたので(笑)


私は日頃から、もし山奥でロープを持った人がいても、それを自分が見てしまっても絶対に自殺を止めないと言う主義だ。でもビルの屋上から飛び降り自殺しようとする美女がいた場合は、もしかしたら彼女のその後の人生を引き受ける覚悟で自殺を止める説得をするかしれないと妄想する事はある。こういう妄想する男は多いはず(笑)
★つまり私は打算的な自己中人間なのに計算外の行動をしてしまった。
★まるでエヴァンゲリオンが咆哮し操縦者が気を失っていても覚醒して戦った時のように、まるで私自身の中に私が知らない本体がいて、それが勝手に体を動かしていたと考えた方が辻褄が合う。それとも単に人間の本能が理性(打算的な考え)を瞬間的に麻痺させて行動しただけ。
★ありがた迷惑と感じる人もいるとは思うが、それも運命だと悟るしかない。
★無責任に助けられたと言うよりも、人が持っている原始的な本能に助けられたんだと自分自身の体験から推測できる。
★個人的には日本も安楽死制度を作るべきだと思うし、私は自殺した人達を否定しない主義。自殺という選択肢は後退でも敗北でもない、勇気ある撤退とか、機種の寿命が来る前に機種変更しただけという観点を持つ人がいても、私はその人の価値観を尊重する主義。


リアルどうぶつの森では、カラスがハリネズミの道路横断を助けていた
(ラトビア)
https://karapaia.com/archives/52291133.html
カラスがハリネズミを救う動画


主人公が最後、盛大にに殺されるもしくは自殺する映画で皆様が好きなもの... - Yahoo!知恵袋

×

非ログインユーザーとして返信する