中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

ユニバース25実験を参考に金が無いので思考実験してみた笑

★随時 最新情報を記事を追加

【禁断のマウス実験】小学生でもわかる・楽園実験「ユニバース25」とは何か?【科学・ざっくり解説】 - YouTube


なぜアリの社会には怠け者が必要なのか?【ゆっくり科学】 - YouTube


2022/10/18
ユニバース25実験と「エイリアン インタビュー」の関連性に気が付くと、
人類の覚醒が早まると私は予想する。

私が予想する人類の覚醒(アセンション)とは?

個人個人が少しづつ、自分自身が永遠の存在だった時の記憶が蘇る。
ある種パンドラの箱を開けてしまったかのような精神が混乱する時期がやってくる。
緩やかな覚醒が起きた人が多い国から、平和で理想的な国を築き上げるようになる。
私自身は、フィンランド人の覚醒の進捗状況を常にチェックしている。
どういう要因が、覚醒を加速させるのかなど(隣国がロシアなので緊張度が高いなど)
2022年世界幸福度ランキング・フィンランド5年連続トップ - 中高年応援チャンネル 56歳 地球旅行 日記


2022/7/9
【食料∞、病気・天敵なし】何度やっても滅亡する禁断の楽園実験:UNIVERSE25【人類滅亡か…】都市伝説 雑学 - YouTube
★私が想うに、マウスは死ぬ・絶滅するのではなくて、幽体離脱して、別の土地のネズミ類として転生する。
壁が高くて脱出できない時は、マウスも肉体を脱いで、幽体だけで移動する(笑)
ある種の最終手段の秘策、秘術、生存戦略(笑)



(更新2022.5.11)
前編とも言える私の記事

ユニバース25実験 (5/5追加) 山奥の修道院 備忘録 - 中高年応援チャンネル 55歳 地球旅行 日記


後編。(2022/05/07up)
私の思考実験の結論
【 同じ島国のイギリス人が絶滅していない事と同じで日本人も絶滅しない(笑) 】
前編ではジョン・B・カルホーンのユニバース25実験の紹介などが中心で、
私自身があの実験が問題提起した、人間社会の未来予想図が一部現実化している部分に対して、本当に人類もマウスのように絶滅してしまうのかを確かめたくなった。
 私の場合は資金がないので思考実験してみて確認(笑)
実証実験とは全く言えないが興味があったので、
アカシックレコード - Wikipedia にアクセスした【つもり】(笑)で、思考実験してみた(笑)


 ユニバース25実験でのマウスが入れられたスペースは脱出できない閉鎖空間だった。
高さ4.5フィート(1.4 m)の側面を持つ9フィート(2.7 m)の正方形の金属製


こんな狭いスペースでもマウスは最大2200匹まで増殖し、減少へと向かい、最期は絶滅した。絶滅せず、適正な個数を維持するかと予想したが、増殖のピークでマウスに発生した異常性が改善されず、生殖活動を行わないマウスへと変化(進化)。
 このマウスの変化は、防衛本能なのか? 死や絶滅する事を知りつつ、進化したのか?
私はマウス自身が別のエリアへ移動する為に、マウスという乗り物を意識的に捨てたように見えた。


【環境の変化に対応する為に【魂】は3次元内の様々な生物から生物へと移動する性質があると私は推測する】
動画・他の生物を操る寄生虫「ロイコクロリディウム」が恐ろしすぎる - YouTube
ロイコクロリジウムQ&A
カタツムリを操り、鳥に食べさせる寄生虫、ロイコクロリディウム%sep%%株式会社バイオーム
第8回 不気味な寄生虫(2019年1月)
ウイルスとは
20年ほど前、米国の国立衛生研究所で人に感染するウイルスを整理してみた結果、平均的アメリカ人は一生の間に200回くらいウイルスに感染していると報告がある


私にはマウスが自殺や絶滅したと言うよりも、集団移動、集団疎開 - Wikipedia
したように感じた。人間の目には見えない寄生虫やウイルスが移動するように、
目には見えない【生命、意識、魂】も寄り良い場所へ移動するのだと予想する。


★日本という狭いエリアに生息している、人間という生物を例にして考える★
1★海外移住
マウスと人間の違いは多い! 日本人は絶滅せずに、世界各地に拡散する。
イギリスやヨーロッパ諸国の人々が人口増加で戦争が多くなり、本能的にユーラシア大陸を東へ移動したり、大西洋を船で渡り、アメリカ大陸へ集団移動したように、狭い日本に溢れた日本人も世界各地に移動すると考える(ユダヤ人が世界中に拡散した事と同じ) 
2★日本国土に最適な人口まで自然に減少して、絶滅せずに横ばいを維持する可能性が大。
イギリス人が地球上から絶滅していないように、日本人も絶滅しないと予想する。
同じ島国イギリスと日本を比較
議員日誌825  セミナーで講演-相続・人口 ② | 筑西市議会議員 小島信一
人口の推移(1980~2022年)(イギリス, 日本) - 世界経済のネタ帳
イギリスの面積はどのぐらい?日本と比較して国土の広さを解説! | たび日和

【最新】世界の人口密度ランキング 人口密度の高い国・都市は?日本は何位? | ELEMINIST(エレミニスト)
New!2020年最新 人口密度の高い国ランキング
モナコ.....1位2万6,338人/平方km (総人口 3万9000人)バチカン市国に次いで小さい国
韓国.........14位........527人/平方km (総人口   5,126万人)
日本.........25位....... 347人/平方km (総人口1億2,647万人) 
イギリス..36位....... 281人/平方km (総人口   6,788万人)


総面積・総人口・ 人口密度(少し古いデータ)
イギリス...243,610平方km★6644万人★約259人/平方km
日本..........377,900平方km★1億2,593万人★約334人/平方km
韓国............97,520平方km


イギリス...243,610平方km★6644万人★約259人/平方km
本州..........228,000平方km★1億334万人★約451人/平方km


イギリス...243,610平方km★6644万人★約259人/平方km
本州+四国.246,800平方km★1億709万人★約434人/平方km


★イギリスは、日本よりも面積が小さく、人口が少ない国です。
日本は人が住めない山間部が多いので実際のイギリスと日本の人口密度の差は
数値以上の過密さがあると容易に想像できる。
国土面積に占める可住地割合が小さい。 「国土の脆弱性(pdf」から引用
日本:27.3%、イギリス:84.6%


★可住地面積とは,
総面積から林野面積と主要湖沼面積を差し引いた,人が住み得る土地をいいます。
世界の可住地人口密度 | toilogy
2020年1月9日
マカオ(中国)..20,778人(1位)
シンガポール.10,337人(2位)
香港(中国)... ....7,096人(3位)
韓国..... ........ ...1,445人
日本...... ........ ..1,100人
イギリス.. ...... ....316人



2016年10月16日
可住地人口密度
モナコ公国  15,400人(1位)
シンガポール 5,438人(2位)
ヴァチカン  1,861人(3位)
韓国 1,327人
日本 1,065人
英国  296人


人口密度を見る上では「面積」より「可住地面積」が重要
★上記の記事から一部の文章と数字のデータを転載

人口減少問題といっているけど・・・
近年では人口減少問題が深刻になっていると言われていますが、このようによくよく考えてみれば、日本の人口密度はかなり高いです。
しかも日本は山が多いので可住地面積が他の国と比べてもかなり少ないと言えます。
その点を考えてみても、日本には人が多すぎると思います。
なので近年、人口減少で騒がれていますが実は人口が減るのは必然的な事だったのかもしれないですね〜。
イギリス...61,565,000人★ 213,048平方km★ 289人
日本....... 127,156,000人★ 114,622平方km★1109人
韓国....... ..48,332,000人★   34,946平方km★1383人
★日本は可住地が少ないから単純な人口密度の数値の比較では意味が無いとは、うすうす感じていた事だけど可住地面積の国別の人口密度のデータの実際の数字で比較すると、人口密度が高い事が原因で、日本や韓国の自殺率などが高いんだと実感するようになった。
日本で最も自殺の少ない町の秘密を解き明かす: J-CAST トレンド【全文表示】
①~④も納得できたが、⑤は盲点だった。
⑤ゆるやかにつながる
 自殺が少ないというと、住民が深い絆で結びついているような印象があるが、海部町では、むしろ、隣人間の付き合いに粘質な印象はなく、基本は放任主義。必要があれば過不足なく援助するような淡白なコミュニケーションが多くみられるという。
 他方、A町の場合には、緊密な人間関係と相互扶助が定着しており、身内同士の結束が強い一方で、外に向かっては排他的だと指摘する。つまり、緊密な絆で結ばれたA町の方がむしろ住民の悩みや問題が開示されにくく、援助希求(助けを求める意思や行動)が抑制される傾向がみられるというのだ。


自殺率2019年
国の自殺率順リスト - Wikipedia(10万人当たりの自殺者の人数)
ガイアナ - Wikipedia 40.1人(214,970km2・78万7,000人・人口密度4人/km2)2020年※
日本   12.2人
韓国   21.1人
イギリス 6.8人
※ガイアナWikipedia転載
200キロメートル沖合でエクソンモービルが2019年末に海底油田の採掘を始めた。
従来は1人当たり国内総生産(GDP)が5000ドル程度と南米最貧国の一つだったが、油田収入で2024年には4倍に増えて南米で最も豊かな国になると国際通貨基金(IMF)は予測している。
2022.5.10
油田発見で南米最貧国から急成長 ガイアナは「呪い」を乗り越えられるか - NewSphere | NewSphere
ガイアナの首都ジョージタウンの街中の最近のYouTube動画などを見ると
2019年の国別自殺率1位の国には見えない。
確かに国が徐々に豊かになっている印象を受けた。
#guyana

人口約68万人のマカオ、2021年の自殺による死亡者は60人…対前年21.1%減
(2022/01/27)自殺率 10.0人以下
人口約68万人のマカオ、2021年の自殺による死亡者は60人…対前年21.1%減 | マカオ新聞 - 澳門新聞 - The Macau Shimbun
シンガポールの2019年の自殺率は、9.65人
香港の2020年の自殺率は12,1人
「以行動創造希望」 香港大學防止自殺研究中心公布香港最新自殺數據及趨勢 - 新聞稿 - 傳媒 - 香港大學


自殺率2015年
図録▽自殺率の国際比較(10万人当たりの自殺者の人数)
  4位:韓国 28.3人

18位:日本 19.7人
91位:イギリス(英国)8.5人
※韓国は島国ではないが朝鮮半島の南側で実質的には四面楚歌。陸の孤島。中国や北朝鮮が近くて常に韓国国民は背水の陣の精神状態なんだと感じる。韓国国民の心情を予想すると戦争が起これば、九州に逃げれば良いと簡単には思えない。日本に対する恐れなどの国民感情のせいで、やはり四面楚歌、背水の陣の諺が国民感情となり自殺率も高いんだと予想する。

自殺率2010年
OECD(経済協力開発機構38か国での順位)

1位:韓国 24.6人
2位:リトアニア 21,6人
3位:スロベニア 16,5人
4位:日本 14,7人
5位:アメリカ 14,5人


産まない高学歴と貧困の子沢山...そんな時代はもう終わっていた 日本の少子化を分析した論文が浮き彫りにした現代の格差とは - Togetter


ユダヤ人 - Wikipedia
ヨーロッパでは19世紀中ごろまでは、イスラエル教徒としての用法以外には主としてユダヤ教の信者というとらえ方がなされていたが、近代的国民国家が成立してからは宗教的民族集団としてのとらえ方が広まった。ハラーハーでは、ユダヤ人の母親から生まれた者、あるいは正式な手続きを経てユダヤ教に入信した者がユダヤ人であると規定されている。
総人口1,400~1,500 万人(2014年現在)
613万5,000人★イスラエル在住のユダヤ人
542万5,000人★アメリカ在住のユダヤ人
  47万8,000人★フランス在住のユダヤ人
  38万0,000人★イギリス在住のユダヤ人
※   802人★日本在住のユダヤ人(2005年末)日本のユダヤ人 - Wikipedia


日本人 - Wikipedia
1億2283万4,275人(日本に居住する日本人)2021年
135万7,724人(日本国外に居住する日本人(日本国籍)2021年
約380~400万人(日系人(日本以外の国に移住し、当該国の国籍または永住権を取得した日本人とその子孫)(2017年現在、海外日系人協会による推計)


約5000万人 華僑 - Wikipedia
約1787万人・印僑(インド系移民と在外インド人 - Wikipedia
 


★★思考実験★★
今の日本がどのように変化するのか思考実験をスタートさせてみた。
まず現段階での日本の閉塞感を感じたけれど、全国各地で、局地的に頑張っている人達は確実に存在する。その新しい波が全国へ波及、伝播、浸透するのか、どうか?


解決策・打開策として★面白い政策を打ち出す事が重要。
なぜかというと日本の今の閉塞感は従来のやり方では改善しない。
今の日本の重苦しさを破壊する強いインパクトが必要!
生きる事が、つまらないから、勉強も仕事も、ヤル気が出ずに、心が病むのです。
お金、賃金を上げても、欲しいものが無いとか、やりたい事がない、夢も目標もない人が多くなっているので、まったく違ったベクトルで政策を作る必要があると感じる。


1★花火大会は集客があり、経済効果が発生する。
コスプレ大会も集客があり、経済効果もある。
★日本はコスプレ文化が年々拡大していると実感する。



★東京



【池袋ハロウィンコスプレフェス】【ニコニコ超会議/超コスプレエリア】
https://twitter.com/niconico_cos
【コスプレイベント】2022年5月28日(土)開催決定!! コスプレde海ごみゼロ大作戦!!2022 at 渋谷


★愛知県名古屋
2022年11月1日オープン


2003年~

https://twitter.com/cosplay_summit
【コスプレイベントならコスサミ】 世界コスプレサミット2022 ~20th Anniversary~ | WORLD COSPLAY SUMMIT2022 ~20th Anniversary~ Teaser site
会期
2022年8月6日(土)〜8月7日(日)
開催地
愛知県名古屋市内
オアシス21、愛知芸術文化センターほか
世界コスプレサミット 2021 | WORLD COSPLAY SUMMIT 2021 | 2021年 世界Cosplay峰会

博物館明治村(はくぶつかん めいじむら)は、
愛知県犬山市字内山1にある野外博物館・テーマパーク。通称は明治村


https://twitter.com/shizucosp
★京都
2012年~


【京まふ2022】京都国際マンガ・アニメフェア
@kyomaf
2022年9月17日(土)・18日(日)にみやこめっせ中心に開催!西日本最大級のマンガ・アニメ・ゲームの祭典『京都国際マンガ・アニメフェア(略称:京まふ)』
★徳島

チャレンジ!マチ★アソビvol.3 コスプレイベント開催!!
イベント開催日程
 令和4年5月14日(土)、15日(日)
     6月 4日(土)、 5日(日)
★大阪

「日本橋ストリートフェスタ2022」開催見送りに関するお知らせ
[HD]日本橋ストリートフェスタ2019ストフェス2019日本橋コスプレ祭15th nippom bashi street festaストフェス - YouTube
【道頓堀コスプレ祭】2022年5月3日&4日 | acosta![アコスタ]撮れる!遊べる!コスプレイベント!
★鳥取

https://twitter.com/cosplay_tottori
 


ニート - Wikipedia 
2019年時点での世界の人口は77億1500万人。その内の
ニートの総数 約2億6700万人 (ILO 国際労働機関調べ)
雇用されておらず、求職もしておらず、学業にも就いておらず、職業訓練も受けていない者を指す。
元々はイギリスの労働政策において出てきた用語
1999年に同国の政府機関・社会的排除ユニット (Social Exclusion Unit) が作成した調査報告書『Bridging the Gap』の中にある一文「Bridging the Gap: New Opportunities for 16-18 years olds not in education, employment or training」
(日本語訳「ギャップを埋める:教育、雇用、職業訓練に参加していない 16〜18歳の若者に対する新しい機会」)の
「not in education, employment or training」という部分の頭文字を取り、『NEET』と略したものが始まりである
日本では、非労働力人口(無職であり求職活動を行っていない)のうち、通学・家事を行っていない者を指しており若年無業者と呼称している。日本におけるニートの定義は若年失業者(無職であるが就職活動を行っている)を除外するため、注意が必要である。

世界のニート比率は2020年で約23.34%(男性:15.37% 女性:31.47%)であり、人口で2019年時点で約2億6700万人もおり、約3分の2を女性が占めていた。ILOは、ニートが発生する理由を世界経済の減速や学歴に合った仕事が不足していることなどを挙げ、「あまりにも多くの若者が教育や労働市場から離れており、自国の経済発展を損なう可能性がある」と警鐘を鳴らした。


私の私案は「日本で産まれると日本国内でしか使えない1億ポイントが貰える」
1ポイント=1円。(現在の貨幣制度も存続しながら両立させる)
私が昔から考えている私案は、日本で産まれた時に全国民が1億ポイントが貰えるという制度。
商品、サービス、授業料、交通費、ガソリン代、医療費、納税など全てに本人しか使えないポイントを1億円、日本で産まれたという権利で貰える。そして日本国内でしか使えない。
他人は使えない(本人が子供の時は親が代理で使える)
そのポイントの出し入れなど国家が管理保管している。カードと指紋認証か網膜認証の2つの認証。もしくは大人になればカードを廃止して本人の指紋と網膜の2つだけでもポイントが利用できるようにする。
★仕事やボランティア、家事手伝いを行なえば、ポイントが貯められる。
犯罪防止の為に、ポイントを他人へ移動させても取り戻せるシステムにする。
★例えば、ブログを書いて、他人が読んで気に入れば1ポイント簡単にあげる事もできる。
今でもYouTuberや他の動画配信者への投げ銭は簡単にできるけれど、ゆくゆくはもっと簡単に中間搾取の無い寄付システムへ移行すると思う。
フェアトレードミニ講座|フェアトレードとは?|fairtrade japan|公式サイト
フェアトレードの理念をそのまま日本国内の地域振興に当てはめ、食料自給率を高める。
★本質的には、デジタル地域通貨と同じ理念。日本が貿易の輸出入に影響されない内需拡大の国を目指す。観光立国も目指すが観光客に依存しない国造り。
★デジタル地域通貨
お金の地産地消「デジタル地域通貨」|プラットフォームや具体的な取り組み事例 | トレンド|ノベルティ・オリジナルグッズの紹介やトレンド情報を発信中|株式会社トランス(東京・大阪)

デジタル地域通貨を初導入する自治体も、安心して運用できるサービス。 | ジチタイワークス


★私の思考実験での予想★
思考実験で色んなアイディアなどが浮かんで集約されて、こういう予想結果になった。
デジタル地域通貨、コスプレ、少子化対策、1億ポイント。
この1億ポイントを助成するというインパクトでマスコミで話題となると予想する。ある種の予言(笑) まあ、コスプレだけ外れる可能性は高い(笑)


近未来3つの要素が結びついて活性化すると感じる。
①「デジタル地域通貨」+②「コスプレ」+③「少子化対策(全国自治体の支援制度)」
=【デジタル地域通貨1億ポイント】の助成補助
【コスプレ家族】に移住助成(笑) 1~10組。
どこかの自治体が行うと予想する(笑)
・1年間で500万ポイントの助成を最高20年間支援する。支給されるデジタル地域通貨は様々な事に使える。
★助成する条件
新しく移住してくる3人家族以上の世帯に対して、その内の必ず最低1人が月収10万円以上の仕事に就いている事が年間500万ポイントのデジタル地域通貨を助成する(期間最高20年間)
★つまり単純に無職の3人世帯が移住して来ても助成の申請はできないとうこと。
★これぐらい夢のある支援があると移住しようと考えるコスプレイヤー家族も多いはず!


★参考事例
趣味×移住って最高!ゲームとコスプレが好きな細井さんのお話し/行田市
『ドラゴンボール』好きのフランス人美女、日本移住し秋葉原で働く人妻に…「リアル18号」の正体は? 2ページ目 | ORICON NEWS
コスプレイヤー必見! 移住者が運営する、長岡の「施設まるごと貸切ロケ地」 | な!ナガオカ
漫画「宮崎に移住した農家の嫁日記」【第148話】写真撮影のコスプレグッズ|マイナビ農業
【コスプレ×奈良】鬼滅の刃に聖徳太子も!?穴場の撮影スポット発見! | Narakko!(奈良っこ)
まるでアメリカみたい!フリマ、フェス、コミコンなど沖縄の米軍基地では楽しいイベントが開催されていてオススメです | 遊びのこと | 沖縄移住応援WEBマガジン おきなわマグネット
【出撃レポート】2021/12/12 Okinawa Comic-Con | 501st Legion Japanese Garrison



全国自治体支援制度検索/ニッポン移住・交流ナビ JOIN
フルサトをみつける・つながる。地方移住応援WEBマガジン「Furusato フルサト」
地域への移住と関係人口のマッチング SMOUT(スマウト)
10/3(土)奈良市 旧柳生中学校 コスプレ撮影会のサポートスタッフ募集 | 移住スカウトサービス SMOUT(スマウト)
支援情報 / 熊本県移住定住ポータルサイト~KUMAMOTO LIFE~


2022.5.11追加
「ユニバース25」の検索結果(Q&A) - Yahoo!知恵袋
ユニバース25…楽園実験の導く恐ろしい未来 - ニックライフ


2022.5.8

この動画の最重要部分
★この動画の参考文献:
「経済参謀 日本人の給料を上げる最後の処方箋」大前研一(小学館)
日本の総人口が2100年に推定6000万人になる事が人口統計学で確実視されている。
少子化対策を焦るのではなく、6000万人前後になる事が99%確実なのだから体制作りを考える事が重要だという指摘には私も同意する。


2022.5.9
出生率改善しなければ「日本は存在しなくなる」 マスク氏がツイート:朝日新聞デジタル
まあ日本が大好きイーロン・マスク流の外圧というか彼なりの親切心(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する