中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

ユニバース25実験 (6/1追加) 関連情報 備忘録

追加★2022.6.1
 10分35秒 切り抜き動画

漫画家の山田玲司が日本がなぜ自殺者やメンヘラが多いのかを分かりやすく解説。
山田玲司のヤングサンデー
チャンネル登録者数 6.17万人
動画(ここ1年間で見た動画で一番、納得できて面白かった動画!)
1時間11分58秒
#29 『スーパースーパーブルーハーツ!〜メンヘラ時代を生き残れスペシャル!!』山田玲司のヤングサンデー第28回 - YouTube
★山田玲司のチャンネルのこの動画も面白い↓
#06『岡田斗司夫にキラークエスチョン』山田玲司のヤングサンデー第6回 - YouTube
関連動画・彼女9人事件で女性たちから岡田斗司夫 討伐を命じられた山田玲司 先生との対談~岡田斗司夫ゼミ - YouTube

山田玲司 - Wikipedia 1966年1月8日~56歳・漫画家。

私が見ていた彼の代表漫画は「Bバージン」週刊ヤングサンデー』(小学館)(1991~1997)

有名人との対談漫画の 絶望に効くクスリ - Wikipedia
★ 
2022.5.5 ユニバース25実験の分かりやすい動画があったのでリンクを貼ります。
2022.4.28

【ゆっくり解説】9割が知らない雑学
チャンネル登録者数 17.9万人
【動物実験】食料∞・病気や天敵ナシ環境での生物の結末【ゆっくり解説】【雑学】 - YouTube
「ユニバース25」まとめ動画 8分23秒

John B. Calhoun Film(約38分)


#universe25


行動沈下(Behavioral sink)
https://ncode.syosetu.com/n6418fw/54/
ユニバース25~ねずみたちの楽園を作ったらどうなる!?&階層社会と縄文【追記あり】 | プラシャンティジョーティー~平安と喜びの毎日へ~
衝撃的な実験 「Universe25」 実験の結果は何を意味するのか? 人類の未来は・・・ - もっと素敵な明日へ
"マウスの楽園"はLGBTで崩壊した⁉驚きの実験「Universe25」【ナザレンコ・アンドリー/連載第31回】 - WiLL Online(ウィルオンライン)
宇宙24はネズミの楽園です。 天国の生命はどのように殺すか
UNIVERSE25というマウス実験
人間もユニバース25実験の結果と同じようになると思われますか?もしそうなら、破滅的な結末を避ける方法はあるでしょうか? - Quora
最近読んだもので、シェアする価値があると思ったものは何ですか? - Quora
https://jp.quora.com/search?q=universe25


★2022.2.17
今までで最も衝撃的な実験は何ですか? - Quora


Universe 25 - Wikipedia




ユニバース25 実験

Universe25


相模原 ホームページ制作 合資会社プーズネット
Universe 25実験 天敵がいないマウスの楽園の未来とは|parton|note


★人間社会も働きアリの社会と同じで一見ダメ人間に見える人間が存在する理由も働きアリと同じではないかと感じる。日本は地震が多い国だからこそ、日本の居住者の定員も多くすると日本人の集合意識で織り込み済みの決定事項なのだと感じる。もし地震で100万人の正社員が死んだら100万人の無職の人が覚醒し、働きだすと確信する。だから無職の人達の存在も貴重。死んだ100万人の正社員の代わりに100万人の優秀な日本語が話せる外国人が地震の多い日本に来てはくれない。
だから無職の人は自虐的になる必要はまったくなく、できれば国が無職の人達を生活保護で支える代わりに予備自衛官 - Wikipediaのような制度と同じく
【自宅警備公務員】や【予備国家公務員】という肩書を与えた方が
日本の自殺率も、精神的な病気になる確率も下がり、犯罪率や再犯率も下がると私は確信する。

予備自衛官補(一般)

2022年度

2022年1月6日9:00~2022年4月8日17:00

予備自衛官制度ツイッター

募集種目ナビ|自衛官募集ホームページ

 

今あらゆる所で悪が蔓延り全く現世では無力の私も怒りを持て余し自らの死... - Yahoo!知恵袋

★私がたまに脳内で行っている思考実験(何でも可能な設定)★

人類が1人もいない地球が仮にあって、オーストラリア大陸に、

全員が同じ20歳の日本人の男女500人ずつ(合計1000人)を移住させる。

彼らは全員は善人であるかどうかの心理テストで全員が90点以上とする。

そして彼らの生態を数千年間追跡調査をする。

もちろん彼らに調査をしている事を知らせずに調査(ある意味、宇宙人が地球人を観察動物として数万年間も生態研究している事と同じ事を私は思考実験で行っている)

・人類が増える仕組みを調べる事が目的

・善人だけを集めた世界が世代を経るにしたがい、善人と悪人の割合がどうなるのか調べる

・人類は階級に分かれるのか?


私のこれまでの思考実験の結果を紹介

注意★あくまでも私が脳内でこの思考実験のシミュレーションを行った妄想結果です(笑)
・綺麗に500組のカップルが成立する事は有り得ない。
なぜならばカップルを作らなければいけないという法律やルールなどを与えなかったから。
・好きな相手が被る事が当然なので、どうしてもあぶれる人が出る事は必然。
・仲の良い親同士が子供同士を結婚させる場合でも、より条件が良い子供だけが結婚できる。
合計1000人の人口で、年月が経つにしたがい、ゆるやかな序列ができる。
つまり1位から1000位まで、はっきりとした順番までは確定してはいなが、おおよその序列ができあがると思考実験で導き出した。
第二世代を結婚させる時期になって、
親が、あの子とは結婚させないという、ゆるやかな差別意識、競争意識が強くなる。
もちろん、1000人が仲良しこよしの1つのグループに成る事は有り得ない。
少人数のグループ、派閥に分かれる。
ルール、法律を作る場合でも、様々な意見対立が起きる。
3世代、4世代目の子孫が大人になる時代には、移住当初の連帯感は薄れ、グループ間の違いも鮮明になって、離婚や、犯罪も普通の事のように起こっていく。
★私がこの思考実験で何が言いたいのかというと、要するに
善人同士を一か所に集めて住まわせても、世代を経るにしたがい、階級に分かれ、離婚も悪人も発生するということ。善人と言えど人間とは、所詮そういう生き物。
つまり、善人だけの社会は有り得ない、悪人は善人の中から生まれるのだと私は力説する。


善人で有り続けるには、神への熱い信仰と山の上の修道院などの閉鎖空間(人数制限)と厳しい戒律が必要だと思う。
★ユニバース25実験を知って、なるほどと思ったけれど、ユニバース25実験の情報を加えてからの思考実験をまだしたことがないので近日中にやってみようと思う(笑)
私の思考実験は数時間連続の集中状態で行なうので、直ぐには出来ない(笑)


【ギリシャ】雲の上の世界遺産「メテオラの修道院群」観光の見どころガイド - おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)
メテオラ | ギリシャ | 世界遺産オンラインガイド

神話の国ギリシャ 天空の修道院 メテオラ - YouTube


×

非ログインユーザーとして返信する