中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

イワタリサ(一般人)断捨離,ミニマリストなど  備忘録

2022,6,9
“ホテル暮らし歴半年”20代女子はどう断捨離した? 家財道具はスーツケース2個分|日刊ゲンダイDIGITAL
★あるあるネタもあった!
・季節や趣味のものは月1300円ほどでトランクルームに預けている
・将来的に使うと思われるものは実家に送っている


hotelpass 公式チャンネル
チャンネル登録者数 468人


ミニマリスト - Wikipedia
断捨離 - Wikipedia


イワタリサ
@iwtr_37
ホテルに住むおかしな会社員&サウナ部部長。
住まい・園芸全国lit.link/iwtr372013年1月からTwitterを利用しています
1,266 フォロー中
1,725 フォロワー
https://twitter.com/iwtr_37


ごく普通の20代会社員の私が、賃貸暮らしをやめて「ホテル暮らし」を始めた理由とは | goodroom journal


彼女はgoodroomに就職して、goodroomが行なっているホテルの月極め利用サービスであるホテルパスを利用し、そのライフスタイルを通して
ホテルパスの広報的な仕事をしているのだと思う。
https://twitter.com/goodroomjournal


【公式】goodroom ホテルパス | ホテル暮らし
@hotelpass_jp
「暮らしぜんぶ、いいとこどり。」 goodroomが運営する、ホテル・マンスリーのサブスク。 住みたい街で自由に暮らしたいあなたに。 ▼コラムやYoutubeものぞいてね
https://twitter.com/hotelpass_jp


私は1990年代に都内で3年半はアパート、レオパレス半年間、マンスリーマンションも半年間(3か所)やカプセルホテル(5か所.50泊程)、ホームレス(3か所ほどの公園で合計約1カ月間1人用テント生活)、友人知人宅で居候(約50日)、一軒家で管理人生活は約3か月間、オールナイトの映画館(10泊ほど1980年代)
2000年以降では、サウナ(1泊)、ネットカフェ(5泊)
旅行中に民宿やホテルに宿泊した事はあるけれど、都内のホテルやビジネスホテルは高いというイメージがあってまだ利用した事がない。


★私の理想はムーミンに出て来るスナフキンのような生き方(笑)
今風に言えばアドレスホッパー。

アドレスホッパーをwiki風に紹介!なれる7つのコツを徹底調査|ポイントやマイルをコツコツ貯めてお得な生活情報ブログ
アドレスホッパーとは|メリット・デメリットから注意点まで|サービスアパートメントなら大阪の家具付き高級賃貸マンション「エル・セレーノ大阪堂島レジデンス」

×

非ログインユーザーとして返信する