中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

両手両足を使って同時に6枚の似顔絵を描くオランダ人アーティスト

オランダ人で女性アーティストのラジャセナ・ヴァンダム(Rajacenna Van Dam)さんは、両手両足を使って同時に6人の有名人の似顔絵を描いた。
 映像でラジャセナさんは、ロッテルダムにある自身のスタジオで、アンジェリーナ・ ジョリーやダニエル・ラドクリフ、シャキーラにガル・ガドット、ベラ・ポーチやビリー・アイ リッシュの姿を本物そっくりに再現。しかも描く向きは全て逆さまだ。
 ラジャセナさんは16歳の時に絵を描くことに夢中になり、程なくしてソーシャルメディアで作品を公開し始めると、世界的に注目を浴びるようになった。
動画付きYahoo!ニュース記事


Aflo(アフロ)というサイトの情報だったので検索してアクセスすると
Afloの過去のニュース動画がカオスだった(笑)
同じ動画がユーチューブにもあったのでサイトには登録はしなかった。
キーワード:"同時 を全て含む" TV・AR・報道向け動画素材ならアフロ | 動画素材・ストックフォトのアフロ


オランダ、ロッテルダム、8月22日
現在、wikiによると彼女は28歳らしい。



ラジャセナ
1994年1月24日(28歳)
Rajacenna van Damは、 Rajacennaという名前で活動しています(1 月 24 日、オランダ、南ホラント州フラールディンゲン生まれ) は、
オランダの超写実的な鉛筆画アーティストです。


ラジャセンナ
ラジャセンナ ヴァン ダム
1994年1月24日(28歳)
フラーディンゲン, 南ホラント州, オランダ国籍
両手利きの超現実的な鉛筆画


俳優として、彼女はオランダの番組Ernstige delicten [ nl ] の 2 つのエピソードでレムコの娘を演じ、モデルおよびテレビの司会者として働いた。
彼女は 12 歳のときに、オランダ初の子供向け Web TV のプレゼンターとして活動を始めました。


Rajacenna は 16 歳のとき、イタリアのストリート アーティストに触発され、鉛筆画を真剣に始めました。3 か月後、彼女の作品は画集Amazing Pencil Portraits 2に掲載されました。2012 年、彼女はAmazing Pencil Portraits 3に再び掲載されました。


彼女はCosmoGirlから「Born to Lead 賞」を受賞し 、 Viva 誌によると、オランダで最も影響力のある 400 人の女性の 1 人として選ばれました。


2015 年 5 月、彼女はバンドOwl Cityのシンガーソングライター Adam Young と協力し、彼のアルバムMobile Orchestraのカバー アートのプロモーション ドローイングとタイム ラプス ビデオを作成しました。

公式サイト
https://www.rajacenna.com/


下記の40分ヴァージョンの動画を0.25倍のスロー再生にして見ると、足で描く時は両手は描くのを止めているので、普通の人でも、やろうと思えばできるけれど、足で描いた絵まで上手く描くには、やはり長期間の訓練が必要なので、マネしようと思う人はそんにいないと実感した。下書きを先に描いてあり、要するに塗り絵だから、根気さえあれば可能。

rajacenna
チャンネル登録者数 1.56万人
インスタ
@rajacenna
Rajacenna - Drawing Art


彼女の紹介動画


×

非ログインユーザーとして返信する