中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

芹澤もあ (後藤真希(37)の姪,後藤祐樹(36)の長女16歳)備忘録

伯母・後藤真希 - Wikipedia 1985年9月23日~37歳・年子の祐樹との年齢差は約1歳2か月
実父・後藤祐樹 - Wikipedia 1986年7月10日~36歳
長女・芹澤もあ - Wikipedia 2006年1月18日~高2・16歳(父との年齢差は約19歳6か月)
ukka - Wikipedia(うっか)2015年春~。2019年に改名(旧名:桜エビ~ず)
スターダストプロモーション所属アイドルグループ。ももクロの妹グループのひとつ。
2015年春、5人組でスタート。増減を経て現在6人グループ。
2016年1月に芹澤もあ(当時10歳・小4)が加入。既に6年10か月以上もアイドル歴があるからメジャーデビューで露出が増えても堂々としている理由が納得できた。
2022年11月16日(水)、メジャーデビュー。ミニアルバム『青春小節』を発売予定。
★「芹澤もあ」の色々な動画を見ると、
やはり深い悲しみ(実の父は前科持ち、父方の祖母は自殺)を背負った家族の歴史を受け継いだ少女だけが身につける事ができる、独特な深みのある魅力的な瞳を獲得している! 
逸材、将来は女優として大成すると確信した。

芹澤もあ

2022,11,16 pm 9:30公開


生年月日2006年1月18日
出身地東京都
血液型AB型
身長160cm
特技 オセロ、早食い


2022,11,16
ukka・芹澤もあがメジャーデビューを報告 父・後藤祐樹もエール - サンスポ


2022,11,13
ukka芹澤もあ、父の後藤祐樹と「おっととっと夏だぜ!」を「本家と踊ってみた」 動画に反響「ほほえましい親子共演」 | ORICON NEWS


2022,11,14

16歳アイドル芹澤もあ、父・後藤祐樹とEE JUMP人気曲をダンス 「美男美女親子」と話題(ENCOUNT)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
11,15



後藤祐樹 yukigoto0710・6万9300人(フォロワー) 70万1400 いいね
もあありがとね😁
2日前200 返信
芹澤もあ(16)5315人(フォロワー) 18万9900 いいね
こちらこそありがとう!!🙇‍♀️✨
2日前137 返信
【MV】EE JUMP / おっととっと夏だぜ! - YouTube


2022,11,13
ゴマキ弟・後藤祐樹、娘3人と親子ショット初公開!長女が16歳アイドル・芹澤もあと公表し話題 : スポーツ報知
2005年に結婚して2007年に離婚して3人の娘?年子か?(笑)
「芹澤もあ」には2人の妹達がいて、父違いの弟も2人いるらしい。
 継父が太っ腹で人間としての器が広いのかも(笑)


2022,11,8
【パーツが似てる!】後藤真希(ゴマキ)の姪もアイドル!ukka芹澤もあ比較画像 | NTS STAGE


2022,11,5
親子関係公表のukka芹澤もあ 父・後藤祐樹とは「前は色んな事があって話してない期間もあったけど…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ヤフーコメント



親子関係公表のukka芹澤もあ 父・後藤祐樹とは「前は色んな事があって話してない期間もあったけど…」(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース


2022,11,4
【後藤祐樹:長女】芹澤もあ本名+学歴高校|兄弟妹や母親画像 | 道楽日記


2022,11,3

「地元の有名人だけど、最初は『チャラいな』って」元EE JUMP後藤祐樹(36)の妻・千鶴さんが語る、付き合ってわかった“意外な一面” | 文春オンライン


2022,11,3 pm 7,23
★父である「後藤祐樹」はアイドルの娘を応援するツイートを固定ツイートにしてる。
505 件のリツイート
89 件の引用ツイート
1,348 件のいいね

後藤祐樹@yukigoto0710(82 フォロー中・1.5万 フォロワー)
娘である事を公表してから最近、娘をフォローしたようだ(笑)
YouTube20時公開します✨
初公開です✨

再婚後の今の妻との2人のチャンネルに、前妻との娘を出演させている(驚)

後藤祐樹「おっととっとちゃんねる。」[公式]チャンネル登録者数 12.4万人

個人チャンネル 後藤祐樹 Goto Yukiチャンネル登録者数 2.12万人


★娘である「芹澤もあ」の公式ツイッターは
父とのツーショット写真付きを固定ツイートにしている。
娘も父親を公表してから、父のツイッターをフォローに追加したようだ。
2022,11,3 pm 9,11
1,052 件のリツイート
158 件の引用ツイート
2,848 件のいいね

芹澤もあ(ukka)@moa_serizawa
ALLOUT SECOND
ありがとうございました!!!🔥


楽しすぎてもっとステージに立ってたかったです、、


そしてライブの転換VTRで発表しました、
後藤祐樹さんと親子関係です、
youtube出演してるので ぜひ見てください🙈
(ブレイキングダウン勝利おめでとう!!)
#ukka #ukkaオールアウト2 #後藤祐樹

芹澤もあ

7,640 回視聴 2020/06/13(2年5カ月前・当時14歳中3)

ukkaチャンネル(チャンネル登録者数 7630人)


★復活は無理だと思っていた人が復活できたら、
やっぱり可能性を信じる事の大切さを実感する。
やっぱりこの世に奇跡はあるんだ! 奇跡は起こるんだと嬉しくなる。

父娘のショッピング動画を見ると、後藤祐樹の肩の力が抜けた、力みの無い姿に驚いた。


後藤祐樹 ウィキペディア転載&補足

後藤祐樹 - Wikipedia 来歴・歌手活動時代

1986年(昭和61年) 7月10日(36歳)東京都江戸川区 出身。

1996年10月27日、彼(10歳)も一緒に登山に行った父(1953~1996)が滑落死(享年43歳)

2010年1月24日、彼が23歳の時に、母(1945~2010)事故死(飛び降り自殺説も有)享年55歳

後藤真希の父親と母親はすでに他界?家族や兄弟、壮絶な生い立ちについて | コロッセオニュース

(これも姉弟2人がデビュー後に毎回、父は単独登山で自殺したという、まことしやかな説が雑誌媒体のマスコミに何度も出ていた)

1999年8月、1歳年上の姉(当時13歳中2)、後藤真希がモーニング娘の3期オーディション番組「アサヤン」に出演し夏休み中の約1カ月間も毎週、姉がテレビに出演して人気が爆上げしていた。弟の祐樹も当時中学1年生で虐められていたとEE JAMPのデビュー記事で読んだ事がある。

2000年10月18日(14歳、中2)EE JUMPとしてメジャーデビュー。

芸能人になると色んな人間、同級生も年上も近寄って来る。中2男子では、学校関係も含め、遊びの誘いを断れない事が多々あったと容易に想像できる。

お酒や夜遊び問題が起こって謹慎。

2002年4月13日(15歳)、EE JUMPの無期限活動休止(事実上の解散)が発表された。


芸能界引退後
中学卒業・芸能界引退後は、定時制高校に進学するも半年程度で中退し、鳶職や実家の居酒屋で働くなどしていた。その間に一般人の読者モデルとして、ヘア雑誌やバイク雑誌に写真が掲載されたことがある。2005年、19歳で結婚。3児をもうけるが、2007年に離婚。


2007年7月から主犯格として、友人二人と共に建設工事現場に不法侵入し、銅線を盗み、転売する銅線窃盗(金属泥棒)を行い始める。9月26日には東京都渋谷区の工事現場で警備員を殴打した上、銅線を強奪した。10月、共犯者の一人が逮捕されたことを受け、10月19日、家族に一件の犯行のみ打ち明け、翌20日に弁護士同伴で小松川警察署に出頭。窃盗容疑で逮捕された。しかしながら警察は複数の犯行を把握しており、警備員への暴行容疑などの余罪が追及され、12月4日に強盗傷害容疑で再逮捕された。動機は生活費に困ったためと当時報じられたが、後の自叙伝ではスリルにのめり込んでしまったという表現になっている。これらを含め約10件の金属泥棒への関与を認めた。


2008年5月21日、東京地方裁判所にて懲役5年6か月の実刑判決を受ける。控訴はせず、川越少年刑務所に収監された。


2010年1月23日、午後11時頃。

ゴマキ母自殺か、自宅3階から転落し死亡 - 芸能ニュース : nikkansports.com

元モーニング娘。のメンバーで歌手として活動中の後藤真希(24)の母時子さん(55)が23日午後11時ごろ、東京都江戸川区の自宅3階から転落した。転落後、すぐに都内の病院に運ばれ、治療を受けたが、24日未明に死亡した。転落した際、後藤は部屋にいたという。転落の原因、自殺かなど詳しいことは分かっていないが、後藤の所属するレコード会社関係者は「自殺ではないか」と話している。
 家族は時子さんが同日午後10時半ごろ、酒に酔って帰宅したと話しているという。遺書は見つかっていない。母親は後藤と姉の3人暮らしだった。


 後藤の弟は07年、東京・江戸川区の建築工事現場から100万円相当のケーブルを盗んだとして逮捕された。その直後、後藤もハロープロジェクトから卒業した。08年、レコード会社を移籍し、心機一転、歌手活動を再開していた。後藤が体調を崩した際は、母が付きっきりで看病するなど、仲良し親子として知られていた。
★芹澤もあの父方の祖母の自殺理由
・後藤真希と後藤祐樹の父は登山中に墜落死(マスコミが何度も無責任に自殺説を出していたので妻としては、心を痛めて病んでしまった可能性も十分ある)
・居酒屋を経営していたが、娘の後藤真希のファンが集まって店の雰囲気が変わり経営が悪化したと言われている(元々の常連客が離れた事による寂しさ?)
・息子(芹澤もあの実父)の犯罪などの心痛。息子の離婚、芹澤もあなど孫3人と会えず傷心?
・当時、居酒屋は2009年に閉店していたので多額の借金があったのかも?
 自分自身の将来の不安。
・アルコール依存症だったという説などもある。
・世間体&マスコミからの盗撮もあり、買い物へ行ったり、近所もで歩けない散歩もできなかったかも。 
参考
後藤真希の家族が複雑すぎる?姉や甥・弟や実家・父親と母親について
後藤真希さんのお母さんは、後藤時子さんと言います。
2010年1月24日に自宅の後藤祐樹さんの部屋から転落死しました。


★2010年1月24日(後藤祐樹・当時23歳)
母(1945~2010)が自宅から転落死(享年55歳)
発作的に2階から飛び降り自殺をしたと当時の芸能ニュースでは騒いでいたが、遺書が無いので、事故死扱いになった。
この事実は、
★後藤真希のウィキペディアには記載されているが弟の
★後藤祐樹のウィキペディアには実母の自殺は記載されていない、
実母が自宅3階から落ちて亡くなった事実が記載されていない。
だから、後藤祐樹が刑務所に入っている時に実母が自殺して、その後悔が彼をまともな人間に変えたのだと気づいている人が、若い世代は少ない。


後藤祐樹 Wikipedia転載
2012年10月2日、川越少年刑務所から仮釈放され、同年12月27日発売の『週刊文春』2013年1月3日・10日号の「“金欠”元モー娘。後藤真希復帰プランはイメージビデオ付き写真集?」記事で、仮釈放したことが報じられるとともに、自身の近況についてインタビューに応じた。


2013年1月7日、入れ墨・彫り師のポータルサイト「タトゥーナビ」にて、連載コラム『後藤祐樹〜自由への疾走〜』をスタートし、入れ墨だらけの上半身裸を露わにした写真と、入れ墨や獄中生活についてのインタビュー記事が掲載された。しかし仮釈放期間中の活動が問題視され、同月下旬には記事の削除と連載中止が公表された。



人物
2007年、強盗傷害容疑で逮捕され服役した。2012年に仮釈放され、2013年に5年6月の刑期が満了になった。なかなか働き口が見つからず、最初は3人いる姉のなかで2番目の姉の夫の会社でアンテナ工事の仕事をさせてもらっていたが、
★2015年に現在の妻と再婚し、義父の空調設備の会社に移った。工場での製作や、現場での取り付けを行っている。千葉県八街市に勤めている会社の工場があり、その工場から車で10分のところに3階建ての一軒家を建てて、妻と犬5匹と暮らしている。
工場経営者の娘と結婚!作業が板に付いているガテン系の奥さん!


親族
歌手でタレントの後藤真希は年子の姉である。前妻との間の長女はアイドルグループukkaの芹澤もあである。2022年11月3日に行われたukkaのワンマンライブ「ALLOUT SECOND」にて後藤祐樹と芹澤もあの対談VTRが披露され、親子関係であることが初公表された。
勧修寺保都、勧修寺玲旺は甥である。


★余談
歌姫は…女優は…不幸を身に纏うと魅力を増す。


後藤真希 - Wikipedia 
の実の母。事故死(飛び降り自殺)


安室奈美恵 - Wikipedia
の実の母も親戚の男性に好意を寄せられ断ったら轢き殺された。
娘が人気者になったら親戚が寄って来るという事実が悲劇となった。
安室奈美恵実母殺害事件 - Wikipedia


宇多田ヒカル - Wikipedia 
の実の母の藤圭子 - Wikipediaも飛び降り自殺。


早くに親を亡くした有名人まとめ34人 浅田真央 安藤美姫 瑛太 | 質問の答えを募集中です!

×

非ログインユーザーとして返信する