中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

最近,私が元気を貰っている日本の美少女たち(動画配信など)

面白い!

🍒山中ありさ🍧
@arinko_ari_sa
ミスワールドジャパン2022 【TOP10】【TBSvoise賞】【実行委員長賞】 【マルチメディア賞 1位】神奈川県審査員特別賞 /MBS『イマドキッ -JDナイト-』ラジオレギュラー /空手黒帯🥋 /わかさ生活CM🫐3本出演 /NHK「テストの花道」レギュラー /ミスサークルコンテスト2021 審査員特別賞👑

特典

【ランキング1位】
・オーディションファイナリスト確定!最終審査進出決定!

【特別審査員賞】(0~若干名)
・オーディションファイナリスト確定!最終審査進出決定!

特別審査員賞は、全ての参加者を対象に、ライブ配信pt、配信時間、配信内容、ファン増加数等を加味して決定いたします。
対象者は2023/02/28(火)23:59までに、本イベントページにて発表いたします。

2023,2,3・13:00~配信予定(現在6位)

2023,2,2・22:00~配信

21歳だけど、この配信では、高1(15歳)の設定で配信。

徐々に、つじつまが合わなくなり設定を微調整しながら耐えるもボロボロになる(笑)


#DEARKISS

★黒羽 恋

地方アイドルの「静岡fIavor」の元メンバー、

事務所の許可を取って別のアイドルグループのオーディションに挑戦中。

黒羽恋(くろはね れん)99%芸名だと思う。

高2 (静岡) 現在も静岡住み。

13万278pt(約4万円)もSGポイントに換金して応援したのに、オーディション自体が中止になり、水の泡になるのか? それともSGポイントが視聴者に返還されるのか? そのままオーディションは続行か?

補足(決勝進出を決定してた黒羽恋は、本人と家族の話し合いの結果、決勝不参加を決めた。正解だと思う。こんな事務所に娘を預けられない)

✧︎ 黒羽 恋 ✧︎
@ren_himegimi

午後6:17 · 2023年3月1日


貢献度ランキング 1 位 マハラジ🐰🫶🏻 130278pt

https://www.showroom-live.com/event/contribution/dearkiss-yosen?room_id=459260

重要なお知らせ(2023/2/14(火)18:27追記)

現在、本オーディションに関わるDEAR KISSのTwitter上での騒動につきまして、事実確認を行っている状況です。
それに伴い、2023/2/15(水)12:00からイベントスタートを予定しておりました【セミファイナル】DEAR KISS 新メンバーオーディションですが、イベントスタート日を延期させていただくことになりました。

また、今回の件の事実確認を行った上で、改めて実施の可否含め方針を決定次第、再度こちらのページにて追記いたします。

この度は多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
引き続き何卒宜しくお願いいたします。

 

卒業したメンバー自身の告発。

2/14


脱力感 系 

はるな
@hrn_316
高校2年生16歳!!アニメとアイドル好きです! ミクチャ1月22日から :showroom1月27から



補足

【注意喚起】&【反面教師である私の感想】&【功罪】


★罪の部分

SHOWROOMで信者を獲得してしまったら、その小さな世界から出られなくなる。


アレ? この視聴者、いつも配信に来て有料ギフトを配信者に上げているけれど、

SHOWROOMの運営のサクラかな? 所属事務所の社員かなと思ってしまう視聴者が多い!

つまりファン同士を競わせて、有料ギフトを配信者にあげることに熱中させる為の

運営など中の人がファンを演じている、つまり俗にいうところの、

サクラ、中の人、ヤラセ、自演、ある種の詐欺、洗脳、捏造、粉飾決算、ステマなど。

虚ろな目をした配信者たちが多いので、SHOWROOM視聴は元気な配信者だけにした方がよいと実感した(笑)

配信中毒や、リス活(リスナー活動・推し活)中毒者になる前に気づいて良かった(笑)

課金は認知厨と同じなのである意味、悲しいので程々に(笑)


表記(プロフィール欄にフリーか事務所に所属しているか表記されている)

OFFICIAL=オーガナイザー(ライバー配信者が所属している芸能事務所的な存在)

フリー=一般人(無所属)

https://support.showroom-live.com/hc/ja/sections/900000035083-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6


★功の部分

私の場合は、配信者に有料ギフト(課金)で応援すると周りのファン達に、

私の配信者への恋心がバレるのが気恥ずかしいので、

どうしても無料ギフトで応援してしまう(笑)

でも、その子の夢を応援したいという純粋な気持ちが多くの人々の心に芽生えて、

あしながおじさんに変容させているのだと実感した。

人を好きになることを、怖がる必要は無い(笑)

2008/10/22

【MV full】 大声ダイヤモンド / AKB48 [公式] - YouTube

その子の夢を叶える為には、芸能界へのルート、パイプ、きっかけ、ノウハウなどが必要不可欠だ。
私を含め視聴者の99%は、素人のファンなので、芸能事務所という仲介業者の力を借りて、
好きな配信者を応援するという三角形、トライアングル構造がベストだと思う。


 YouTubeで素人がブレイクしても、数年経つと、人気も勢いも尻つぼみになる人が多い。
芸能事務所は必要悪ではなくて、夢への道、舗装された道、
夢へ矢印→標識のよう役割なんだと思う。だから身内を応援するような意識で、社員が所属タレント配信者をステマやサクラで応援しても良いと思えるようになった(笑)
昔からある、ことわざ?「下駄を履かせる」という表現の方が良いかも。


下駄

下駄と慣用句
下駄を履かせる - 
・たとえば、絶対温度が摂氏に273を足した値であるように、何らかの数量が負の値にならないようにするなどの目的で、一定の数量や物量を足すこと。
・下駄を履くと背が高くなることから、下から押し上げるイメージの言葉。


誤解だらけの西野亮廣。“詐欺師”と呼ばれた男がそれでも自分を信じた理由
「20歳で『はねるのトビラ』がスタートして、24歳のときにゴールデンに上がって視聴率が毎週20%を超えました。キングコングの冠番組もいっぱいいただいて、願ったりかなったりの状況になったんです」。
しかし、と西野さんは続ける。
「神輿は担がれてるし、追い風も吹いている。下駄も履かせてもらってるのに、突き抜けてはないなっていう感覚がありました。



今回のイベント結果
1位:いちか
2位:沙珠(SHOWROOM卒業)
3位:りん
4位:しのん (私がアオハルの運営だったら特別審査員賞をあげて最終審査に行かせたのに)
しのんは歌が苦手でカラオケ配信が無かった事が上位メンバーと差が開いた理由だと感じる。スクショ・タイムも基本ない。

重要なお知らせ(2023/1/31(火)13:50追記)
【審査員特別賞】は下記の2名が獲得されました。おめでとうございます。
【みんな、本当にありがとう】沙珠🏰‪‪❤︎‬
りん🐰💭 #アオハルザファースト


私が1月の敗者復活戦2で、
無料ptや課金ptをした少女は2人「イベント貢献ランキング」


いちか(1位)
イベント貢献度ランキング
17位・「マハラジ」76,109pt
内訳=6万pt=課金(2万2千円)残り無料の星ギフト&50カウント
コンビニで買えるウェブマネー2万2千円分買って、SHOWGOLD2万ptに交換して、
少女達の配信中に投げる。世間では一般的に「投げ銭」「課金」などと呼ばれている。
https://www.showroom-live.com/event/contribution/aoharu_the_first_chance2?room_id=441511
いちか・私個人の批評★配信自体は、つまらない(笑)だからオススメしない(笑)
どういう風にツマラナイかは、ご自身で配信を見て確認しましょう(笑)
しかし、1人の12歳の美少女に結婚を申し込む、大人の男性たちの生態観察の場としては、
たいへん興味深い異空間である(笑)
そして12歳の美少女が放つ「あと6年待って」というジョークも定番として笑える。
1月29日のイベント最終日の朝の1回目の配信で、よそ者の私が、
貢献者ランキング100位以内にも入っていない私が試しに2万円分のギフト(6万pt)を彼女に投げて、その配信の暫定1位になったら、数分後に常連の男たちが課金して私は3位にまで落ちた(笑)
しかし、
翌日の2023年1月30日に、伝言ボックスに、いちかちゃんから、お礼メッセージが届いた。


2016年10月からSHOWROOMに参加したAKB48グループを、無課金の星ギフトで応援して来た私が、初めて貰った配信者からの御礼のメッセージだった。SHOWROOMにこんな機能があったと初めて気づいて感動した。100回以上も3周して応援したプロのアイドルたちからは1回も貰った事がなかった。プロのアイドルを応援しても、壇上に上がらないと名前を呼んでくれない。人気メンバーだと3周しても壇上に上がれない。


しのん(4位)
私のイベント貢献度ランキング
41位・「マハラジ」33,419pt(無料の★で応援)
レインボースター20個投げたけれど、有料ギフトではなく、
現金をSGに変えた時に貰えるオマケ・ギフト&チャレンジにアクセスするなどしたら自動的に貰えるギフトなので、レインボースターを投げた=課金したとは言えない。
https://www.showroom-live.com/event/contribution/aoharu_the_first_chance2?room_id=439947
宮崎の純朴な少女。こういう清純な子と、もっと早く巡り合えていたら…。
大阪には存在しないタイプの美少女。
配信者には向いていない。
男たちを手玉に取って搾取しても心が痛まない魔性の女タイプではないので。
しかし、SHOWROOMに長く居過ぎると、そういう魔物になってしまう可能性はある(笑)


SHOWROOMで東京タワーを投げる連中の頭はどうなってるの??... - Yahoo!知恵袋
SHOWROOMで東京タワー(10,000円)やくま(1,000円... - Yahoo!知恵袋
SHOWROOMはアマチュア枠でも、素人に見えても、芸能事務所に所属している人... - Yahoo!知恵袋
showroomのスペシャルギフトは配信者どれだけ還元されているのでしょうか... - Yahoo!知恵袋
「配信者への悪質なスカウトがあった」SHOWROOMが注意喚起 「サービス終了かも」などのうわさ流される - ITmedia NEWS


名前 : 詩音(しのん)高2・宮崎
1月27日の動画配信サイトSHOWROOMでの配信時間

タイムテーブル⏰


★敗者復活戦2
25(水)~29(日)19:59まで
★12年ぶりに課金してしまった(笑)金額はまだ少ない方だ!
レインボースターを10個(1個100pt.)(期間限定2,5倍3000pt.)を配信中に投げて
「マハラジ」と書いてくれた(笑) つまり3千円相当のpt.
厳密に言うとレインボースターは課金ギフトではなく、
1万1千円で1万pt(期間限定2,5倍=3万pt.)のSHOW GOLDを買った時に貰えるオマケで、
レインボースターを配信者が貰ってもポイントは付くけれど配信者への金銭の配当にはならないらしい。


私は、SHOWROOMに洗脳されているのではなくて、
私は純粋に【地球観光旅行】を楽しんでいるだけ(^^♪


しのん🐰🫶🏻敗者復活戦#アオハル・ザ・ファースト|SHOWROOM(ショールーム)


敗者復活戦2
東京で行われる最終審査に参加できて合格できれば、
山本美月などが所属する芸能事務所インセント - Wikipedia
に所属できて、Seventeenクリーエーターにもなれる。
<総合ランキング特典>
【ランキング1位】
・最終審査進出決定
【審査員特別賞】
2位~3位のうちから1~2人が最終審査進出。


・いちか🍓🐈‍⬛ ❤️‍🔥ガチイベ決勝❤️‍🔥
・【25日-敗者復活戦❤️‍🔥】沙珠🏰‪‪❤︎‬
・しのん🐰🫶🏻敗者復活戦#アオハル・ザ・ファースト
・りん🐰💭 #アオハルザファースト
・本気イベ❤️‍🔥武藤百美の村💍♡ #アオハルザファースト
・りおな:🐩👑🍓
・ななちの部屋【アオハル・ザ・ファースト】参加中
・雅姫【みやび】#アオハルザファースト



しのん、中間順位5位!
敗者復活戦に出場する為にも5位をキープしたい!
★最終的に東京で行われる最終審査で合格してインセントに所属できて、
Seventeenクリーエーターなれる人は、この3人だと思う。(2023/1/28 予測)
2位 saki (JC2・合格確率100%・芸能人オーラ出まくりなので応援しなくても大丈夫)
3位 いちか(JS6・合格確率50%・北海道の子で可愛いし期待している)
5位 しのん(JK2/SJK)・合格確率50%・こういう清楚系で言葉の訛りが魅力的な子なので芸能界に入って欲しくない気持ちはあるけれど…ジレンマ(笑)
★確証は無いが出来レースのように感じる(笑)


現在Seventeenクリーエーターは3人所属している。
ST㋗3人
ST㋲27人(専属モデルは意外と多い)

★しのん(17歳・高2・宮崎)モデル志望。★純朴 系

1/11~1/22(決勝戦)2位までが最終審査に参加できる。上位の3人が強すぎる!
1/25~1/29(落選した5~8人で敗者復活戦)
【ランキング1位】・最終審査進出決定
【審査員特別賞】(1〜2名)・最終審査進出決定←★ここに選ばれる事が目標!
芸能事務所インセントが開催する「アオハル・ザ・ファースト」記念すべき第一回目のオーディション。
1/23(月)23:59までには敗者復活戦に出場できる審査員特別賞が5~8人発表される。
敗者復活戦1/25(水)~29日(日)
【決勝】アオハル・ザ・ファースト - SHOWROOM


★武田咲輝(たけだ さき・13歳・中1・大阪)★能天気 系
猫好き 武田咲輝😻💞 - Profile - SHOWROOM
猫好き 武田咲輝😻💞|SHOWROOM(ショールーム)


★saki さき(14歳・中2・大阪)165cm★魔性の女 系

新アバ配布中【1/11~決勝👑】🍥さき🍥|SHOWROOM(ショールーム)
新アバ配布中【1/11~決勝👑】🍥さき🍥 - Profile - SHOWROOM
ルームフォローして配信は見てたけれど星は投げていなかったのに、
いきなり私のツイッターをフォローして来たのでビックリした(笑)
基本、相互フォローはしない主義だけど、美少女の方からフォロー(営業)して来たので、
気分が悪い訳がないのでフォローした(笑)


★決勝で2位になった子に1168万pt以上(約390万円)も有料ギフトを上げていた人は身内だと感じた。
その人のプロフィール欄に、他のライバルの少女たちは顔が白くなるSHOWROOMのエフェクトを利用しているから応援しないとか悪口を書いていた(今は削除済み)
https://www.showroom-live.com/event/contribution/aoharu_the_first_final?room_id=441172


2022年
しのん15位


★黒江心温(くろえ こはる・高2・福岡)★能天気 系

2023/01/16
『女子高生ミスコン準グランプリ』高2女子・こはる(黒江心温)、初めての彼氏に意欲「ドラマみたいな恋をしたい」『今日好き』サムイ島編新メンバー | ニュース | ABEMA TIMES
今日、好きになりました。サムイ島編&冬の修学旅行編 | 本編
#1:「あ、恋かもしれない。」今年初めての恋の旅
54分2023年1月16日放送 29.5 万視聴
https://abema.tv/video/episode/90-1767_s50_p1
黒江心温 こはるん

18位「黒江心温」2020/4/6
私が好きな女性アイドル&女優 TOP 11~20位 - 中高年応援チャンネル 56歳 地球旅行 日記


★上田桃夏(18歳・高3・愛知)★シンガーソングライター系

https://whowatch.tv/profile/t:mokakauta


★補足
基本、YouTubeでKpopの動画を見て韓国の少女たちから元気を貰っている時間の方が多いけれど、日本の少女たちからも元気を貰っている!
56歳の私(笑)だけど昔(6歳・幼稚園時代)から常に美少女を見て元気を貰っている趣味は
50年以上も継続している(笑)


※注意事項
配信者に課金したり、夢中になりガチ恋してしまうと、最終的にストーカーやアンチ、犯罪者に堕ちてしまうので要注意です。
程々に距離を保って応援しましょう♪


50話まで無料公開中
ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~ - 星来 / 第1話 配信者に恋してる | ゼノン編集部


私個人の思い出(オタ活時代)
2011年に初めてパソコンを買ってニコニコ動画やニコニコ生配信ばかり見て、
女性配信者&踊り手の(ささ・荻野沙織・当時高3)に課金して応援していた(笑)
総額10万円は課金していたかも(笑) 
ささが芸能界でアイドルデビューして興味が薄れて目が覚めオタ卒できたので良かった(笑)
今は無課金で応援するスタイルに変わった!

荻野沙織(おぎの さおり 神奈川県 1992年7月1日(30歳)
2012年9月 - 2017年3月31日まで女性アイドルグループA応Pのリーダー。
A応Pは「アニメ“勝手に”応援プロジェクト」の略。
ジャンル J-POP、アニメソング
活動期間 2012年9月 - 2021年3月31日解散
A応P - Wikipedia


ニコニコ動画の「なあ坊豆腐@那奈」も1~3万円課金していた(笑)
つんくプロデュースでデビューする前に
彼女のニコ生配信見てツイッターのDMでダンス動画の感想とか送って返事とか5回ほど貰ったけれど、長文の助言をし過ぎてブロックされた(笑)2011年7月(当時17・高2)
白井那奈 - Wikipedia 1994年6月17日~ 28歳
2012年5月23日(17/高3)つんく♂が楽曲提供した『クネクネ☆ブラボー!!』でCDデビュー

裏・私が好きな女性アイドルランキング 2位[ なあ坊豆腐 ] - 中高年応援チャンネル 56歳 地球旅行 日記


2011年1月1日~2015年12月31日までの私のオタ活(笑) 白歴史!!!

ニコニコ動画の踊り手たちをフォローして、コメント。
ニコ動、ニコ生の視聴を卒業。
未練を残さないように、ささ、なあ防豆腐へのツイートを削除&フォローを解除。
その後、AKB48や乃木坂46へ、2015年12月にTWICEのデビュー曲のMVや韓国のオーディション番組PRODUCE101を見て嵌り、今はKPOP全般を視聴。
男性KPOPはBTS、BIGBANG、ワナワンぐらいしか見ていない。
2015/10/20


[SUB ESPAÑOL] PRODUCE 101 - Capítulo 1 (parte 1 de 9) - YouTube
司会がチャン・グンソクだったので楽しめた。
私が一番好きな韓国ドラマ「ファン・ジニ (テレビドラマ) - Wikipedia
2006年(2008年NHK総合でも放送)
チャン・グンソク/ハ・ジォン名場面「ファン・ジニ/貴方への想い」MV - YouTube


裏とは、今は特に好き嫌いの感情は無いという意味。

×

非ログインユーザーとして返信する