中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

SHOWROOM 配信の暗黙のルール・備忘録

参考例

伊吹りな 【1/1~公式枠に移行しました✨】 - Profile - SHOWROOM
4476 Followers(4476人全員がファンと言う訳ではない。幽霊部員も多い)
ルームレベル:2856
SHOWランク:A
ジャンル:タレント・モデル
OFFICIAL
りなち推し(:]ミ:76人(ファンレベル10以上のファンが76人ということ)


🌸お願い🌸()内は私の感想


・録画、スクショ🙅‍♀️🆖
・顔写真などをSNSに許可なく投稿🙅‍♀️🆖
・宣伝や応援要請はしてないです!


(プロ芸能人は禁止が多い。素人配信者は自分自身の肖像権の保護意識が薄いので、視聴者に対して自由に宣伝活動を許可する。
★推し活=推しているアイドルのメンバーなどをSNSなどで宣伝する活動をするファン)
★リス活=推している配信者をSNSなどで宣伝応援しているリスナー(視聴者)のファン)
私は最近無断で配信者のスクショを撮ってツイッターで拡散宣伝したら、配信者からツイッターのDMで削除要請され削除した事が1回あった。主な原因はノーメイクだった事らしい。私はノーメイクの方が可愛いと感じたのですが配信者本人は、そうではないらしい笑。
★「女心と秋の空」Webから意味を転載
女心と秋の空の意味 
女心と秋の空とは、女性の気持ちはまるで秋の空模様のように変わりやすく、移ろいやすいということを指すことわざです。 この言葉で表現している女性の気持ちとは、男性などに対する恋心や愛情だけではありません。


・配信中、ファンルームで主以外の
配信者さんのお名前を出すのは控えてね!
(素人配信者&視聴者は他の配信者の名前を言ったりコメントする人が多い。8割ぐらい)
・ネタバレなど気をつけてね!
アニメや映画など全般のネタバレは、どこでも禁止(笑)


【配信者さんへのお願い】
・配信者さんの挨拶は一括にしてね!
(何を意味しているのか私は分からない)
・〇コメントなどでリスナーさんへの個人の会話は控えてね!
(可愛い配信者さんを見に来ているのに、コメント欄でファン、視聴者同士の会話が多すぎて、他の視聴者の気が散る事も多く、褒め殺しに似たアンチ行為に近い妨害行為になりかねないので視聴者同士の会話はファンルームやツイッターなどでするようにしよう!)


最後にひとつ
一人一人が思いやりの心を持って
考えてくれると嬉しいです😖💓

×

非ログインユーザーとして返信する