中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私が好きな2次元女性キャラTOP55位 [ 鬼島 ほまれ ]

2019年7月 - 9月


鬼島 ほまれ(おにしま ほまれ)
本作の主人公の少女。高校2年生で、クラスは2-F。身長159センチメートル。母とは幼少期に死別しており、父・丈一に言われた「ママの分まで強くなるんだ」と言われたことが(強くなる一環で)サバイバルに打ち込んだ一因となっている。
丈一により、10年前はアラスカ、7年前はタクラマカン砂漠、6年前はボツワナの湿地帯、5年前はパタゴニア、それら以外にもタンザニア、マダガスカル、キプロス、パナマ、シベリアなどの世界各地を連れ回されては遭難した経験から、抜群のサバイバル技術を習得している。


 
★サバイバル(キャンプ)+女性アイドルも…増えて来た? 
2019年10月10日




さばいどるチャンネル
チャンネル登録者数 26.5万人


かほなん (11月10日生まれ 生年非公開)は、日本の女性アイドルかつYouTuber。
岐阜県出身。身長157cm。血液型O型。名前は「かほ」。
「かほなん」はニックネームで通称である。


現在は東海地方を中心に、「さばいどる」(サバイバル×アイドル)隊員(隊員は一人)としてアイドル活動をするとともに、YouTubeで「さばいどるチャンネル」を配信している。生業は「ライブ」。

無人島に永住する壮大なプロジェクトを実行中。2020年 山を購入、所有した。

さばいどるチャンネルは 2016年9月7日から配信を開始。「アイドル業界も含めて、いかなる環境でも生き残ってゆく術を得るために、”経験して学ぶ”をテーマ」にはじめた。山に登ったり、魚釣りをしたりと、サバイバルしている様子と可憐な見た目のギャップが人気を呼び、チャンネル登録数がぐんぐん伸びている。


【タイトル】お金をかけない! 山登り&ソロキャンプ攻略本
【著者】さばいどる かほなん
【定価】1200円+税
【発売日】2020/7/8(水)
インスタグラム・フォロワー2.7万人
https://www.instagram.com/survidol_kaho/



42年ほど前(小6ぐらいの時)に両親が和歌山の山の斜面を約200万円でローン購入した。
両親と弟と私4人で軽自動車に乗って見に行った。30度ぐらいの斜面で、
広さで言うと、畳12畳ぐらい?
その後、別荘を作る資金も無く(笑)、その後42年も放置して誰も見に行っていない(笑)
今から思えば原野商法にダマされていた(泣) 


★私もキャンプ系YouTuberをやろうと思えばできる…
山奥で夜空を見ながらUFO観察もできるし、一石二鳥なのだが…

×

非ログインユーザーとして返信する