中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

裏・私が好きな女性アイドルランキング 4位[小泉今日子]

基本、私はここまで短い髪型の女性芸能人は好きにはならない傾向がある(笑)

小泉 今日子(こいずみ きょうこ、1966年2月4日54歳 )神奈川出身。
日本の女優、歌手、80年代アイドル。身長153cm。血液型O型。
アイドルとしては松田聖子と中森明菜の2強に続いた存在。
KYON2(キョンキョン)の愛称で知られる。
★私は中森明菜ファンだったので、小泉今日子の歌は余り知らないが
この歌は好きだった↓
小泉今日子 迷宮のアンドローラ PV


NHKドラマ「あまちゃん」(2013)での小泉今日子の演技は良かった。
元アイドルという設定の役のせいか等身大の悲哀が自然で最高の演技だった。
現役アイドル時代は、ほとんど興味を持てない存在だったが私の中で評価が上がった。
2010年代になってから初めて見直した稀有な同世代の芸能人(笑)
中森明菜と共演したドラマ「瞳に星な女たち」(1993年)は当時、
私は東京でテレビが無い生活をしていて見てなかった。


古田新太
「あまちゃん」でキョンキョンと薬師丸ひろ子に挟まれる幸せ!


1980~1990年代の女性芸能人を今の女性芸能人に例えると、
薬師丸ひろ子=広瀬すず
小泉今日子(キョンキョン)=橋本環奈
松田聖子=上戸彩
中森明菜=杏
斉藤由貴=ベッキー
菊池桃子=綾瀬はるか
工藤静香=あいみょん
中山美穂=西野カナ
酒井法子=沢尻エリカ
和久井映見=上白石萌音
原田知世=上白石萌歌

×

非ログインユーザーとして返信する