中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

ホームレスカップルのTikTokが話題【アメリカの森の中】

2020/11/18

「偏見を減らしたい」ホームレスカップルのTikTokが話題(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース


フェニックス・ブラックさんとレイブン・ホワイトさんは、どちらも20代後半のホームレスのカップル。
二人はホームレスとしての生活をTikTokやYouTubeにシェアしていることで話題に。


アメリカのマサチューセッツ州で、電子タバコの販売や、電子タバコのフレーバーリキッドの生産を行うビジネスで成功していた二人。しかし、アメリカの食品医薬品局が電子タバコの規定変更をしたことで、ビジネスは倒産。


お互い新しい仕事を始めたものの、そのすぐ後に、ブラックさんは事故によって手を怪我。その手術で、炎症が起きてしまい、2ヶ月間入院することに…。ブラックさんは保険に加入していなかったため、その請求額は莫大な金額だったという。これは1年半前の出来事でその後、定住先がなくなったとブラックさんは説明。


SNSでの収入は、元々1~2ドル(約104~208円)だったのが、
現在は100~200ドル(約10,400~20,800円)までになり、TikTokが 貧困から脱出するきっかけになるかもしれないと確信。だけどそれよりも、SNSによって希望が見えて、フォロワーとの間に家族のような絆が生まれたことが嬉しいという。


ブラックさんとホワイトさんは、この経験を記録に残そうとSNSをスタートし、現在、YouTubeでは2,700人以上、TikTokでは22万人を超えるフォロワーを獲得(11月18日時点)


TikTokフォロワー22万3900人


Less Than A Home
チャンネル登録者数 2740人 
(広告が出ない。視聴回数も少ないのでまだチャンネルは収益化されていない)2019/12/23~

Homeless Man Proposes To Girlfriend in the Woods

×

非ログインユーザーとして返信する