中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

愛読書:マスターの教え 「富と知恵と成功」をもたらす秘訣

2021.1.22
2021.10.15 動画3本追加


マスターの教え
「富と知恵と成功」をもたらす秘訣 文庫版(135ページ)
ジョン・マクドナルド 著
山川紘矢・亜希子 訳
飛鳥新社 560円(税込み)2014/12/17



単行本(ソフトカバー) – 2001/6/22
マスターの教え | ジョン マクドナルド, 山川 紘矢, 山川 亜希子 |本 | 通販 | Amazon
失敗続きの起業家に、長年の友人から電話がかかってきた。彼は、人生を思い通りにできる「マスター」と呼ばれる人物に出会ってから、運命が変わったという。すがるような思いで「マスター」のもとを訪れた起業家。そこで学んだ、富と知恵と成功を手に入れる法則とは?70年以上にわたって世界中で読み継がれている、成功哲学の古典。
ロングセラー『運命の貴族となるために』(1996年 飛鳥新社刊)の普及版。
44ページまで試し読みができる↓


★マスターが教えを与える6章からの文章を転載しているブログ記事

朗読 マスターの教え ジョン・マクドナルド

マスターの教え | 日本最大級のオーディオブック配信サービス audiobook.jp


単行本 – 1996/11/1
運命の貴族となるために | ジョン マクドナルド, McDonald, John, 紘矢, 山川, 亜希子, 山川 |本 | 通販 | Amazon


CD – 2013/11/16
ジョン・マクドナルド (著), 関岡 孝平 (翻訳)
Amazon.co.jp: あなたの人生をプラスの結果に導く マスターの教え : ジョン・マクドナルド, 関岡 孝平: Japanese Books


★2021/10/15 追加動画
なんと演劇動画を発見! 「マスターの教え」は物語形式の本なので違和感がない。約25分


まとめ動画
超現実的な引き寄せ 『マスターの教え ジョンマクドナルド/著』解説。 「引き寄せの法則」の本質は一つのことに集中すること!    ※自分が響いた箇所だけ掘り下げてますので、全体の要約ではありません。 - YouTube

★2021/10/15 追加動画


★2021/10/15 追加動画
この本の中でオススメされている毎日聞くための言葉リスト。
繰り返し毎日聞いて潜在意識に植え付ける言葉リスト。この言葉を体現した人間に成る。
聞くだけより、毎日、自分で声に出した方が良いかもしれない。


原書
The Message of a Master(1929年)
John Mcdonald

少し試し読みができる↓


りょうかん1990年11月 鳥取市生まれ


★私がこの本の朗読動画をユーチューブで聞いたのは2020年。
そして文庫本を2021年に入って購入。
この本には私の愛読書「あるヨギの自叙伝」や
「インテグラル・ヨーガ パタンジャリのヨーガ・スートラ」と共通する
ヨーガの秘儀と同種のメソッドがあることにビックリした。
ある種の読心術。引き寄せの法則と同じような原理がヨーガ・スートラにも書かれている。
瞑想により極度の集中状態、意識領域に入れると、集合意識にアクセスできて、
他者の思考を読めたり、リモートビューイングやバイロケーションも行える。
侵犯インテグラル・ヨーガ パタンジャリのヨーガ・スートラ | スワミ・サッチだーナンダ, 伊藤 久子 2020年新装版 私が所有しているのは1993年版


×

非ログインユーザーとして返信する