中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答⑮

小学生の悩み相談は苦手だから
参考になる

小島よしお - Wikipedia 1980年(昭和55年)11月16日 41歳
お笑いタレント(本名及び旧芸名 小島 義雄)
サンミュージックプロダクション所属。欧米アジア語学センター 副校長。
沖縄県島尻郡久米島町生まれ、千葉県千葉市稲毛区育ち。
早稲田大学教育学部国語国文学科卒業。既婚。
2021/10/08
小島よしおさんに答えてほしい、子どもたちの悩みや疑問を大募集!〈お知らせ〉 | AERA dot. (アエラドット)

私(昭和41年生まれ)は昭和30年代生まれなど年上の方々の悩み相談は苦手だから


参考になる

鴻上尚史 こうかみ しょうじ、1958年(昭和33年)8月2日~63歳 愛知県出身
第三舞台 - Wikipedia
鴻上尚史主宰の劇団。
1981年旗揚げ。
2001年より10年間の活動封印を経て2011年に復活するも
2012年1月15日の『深呼吸する惑星』福岡公演を最後に解散。
主な上演作品は『朝日のような夕日をつれて』、『天使は瞳を閉じて』など多数。


東京埼玉横浜などに約5年住んでた時、3回芝居を見に行った。3回だけなので私は芝居好きでもない(笑)
1,演劇集団キャラメルボックス - Wikipedia 何の芝居を観たか忘れた(笑)
2,大谷亮介 - Wikipedia 東京壱組 1992/10/24「ブラジルのいとこ」カンダパンセ
3,第三舞台 天使は瞳を閉じて〜インターナショナル・ヴァージョン〜
物語と関係ない普通の服を着て背中に羽を付けた背の低い天使役の男性が芝居のラストに出てきて、何か感動させるような事を呟いていたけど、違和感だらけの衣装に気を取られ何を言ってたのか頭に入らなかった(笑) 当時テレビでもよく見た筧利夫が出演していたり、全員の熱演に感動した。
「天使は瞳を閉じて インターナショナル・ヴァージョン
~THE ANGELS WITH CLOSED EYES~」
1992.1.11~2.9 新宿・シアターアプル
シアターアプル - Wikipedia
1982年オープン。新宿コマ劇場の閉館とともに、2008年12月31日閉館。
東京都新宿区歌舞伎町にあった劇場である。新宿コマ劇場の地下1階にあった。

私が回答する時の基本姿勢は、相手の理解力に合わせて臨機応変に、対機説法をする。
再掲:死にたい、自殺したいと相談する人の相手をしてあげてる人にお聞... - Yahoo!知恵袋
再掲:性欲とか寂しさを完全に無くす方法ってなんかないですかね - 例え... - Yahoo!知恵袋
再掲:私は知恵袋で↓レベル2ぐらいの寓話、例え話を回答する事が多い
私には何にもわからないのです。 - どうして人間には、考えるという... - Yahoo!知恵袋
悟りって何ですか? - 自分には一つの生き方としか思えないので悟りこそが... - Yahoo!知恵袋
大事な友達が自殺しようとしています。 - 私含め5人グループの内... - Yahoo!知恵袋

マハラジさん
2022/2/1


無料電話相談6か所
0120-279-338 (24時間受付)一般社団法人 社会的包摂サポートセンター
0120-0-78310 (24時間受付)子供のSOSの相談窓口 文部科学省
0120-007-110(平日AM8:30~PM5:15(大人もOK)子ども人権110法務省
0120-061-338(おもいささえる)月曜日,木曜日00:00~26:00(26時間)
火曜日~水曜日、金曜日~日曜日8:00~24:00
日曜日8:00~月曜日26:00まで、水曜日8:00~木曜日26:00までは連続対応
#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク)


0120-783-556 (無料)毎日16時から21時まで
毎月10日午前8時から翌日午前8時まで
いのちの電話・一般社団法人 日本いのちの電話連盟


0120-99-7777 (毎日PM4時~PM918歳まで)
チャイルドライン支援センター
https://twitter.com/childlinejapan/status/1488016534769664000
「チャイルドライン」は、電話の他に、
チャットもウェブページで、できるよ!(パソコン、スマホ)

開いている日は、下記のアドレスから確認してね!
https://childline.or.jp/chat


個人的に見ると元気が出るユーチューブ動画
【登録者7万人記念】【複合MAD】劣等上等
https://youtu.be/SEAlCr22kVA

マハラジさん
2022/2/3 11:50


生きること、死ぬこと=生きること(前半)、死ぬこと(後半)
生きる事と死ぬ事は2つで1組の1セットです。上下巻の本みたいな関係。


生きている人は将来100%死ぬ人になる運命です。
人間は100%全員、生きる事と、死ぬ事の2つを体験する運命です。
どちらか1つだけ経験したいと言う我儘を実現できた人は歴史上いません。


Q
私には何にもわからないのです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13210539133


あなたを含め、私たち(意識/神)が3次元を体験する目的で、
宇宙(3次元)を創造しました。
100%の感動を得る為に、
ほぼ全員が記憶を消してから地上に降臨しています。
3次元を自由に移動する目的で、
微生物(人間)の中に侵入し操縦しながら3次元を研究したり、
旅行などをしています。


あくまでも単なる一般人の私が見聞きした古今東西の賢者たちの話を
寄せ集めた仮説です(笑) 証拠も無いし、証明もできません(笑)
100%の真実を知っている人は存在しません。
皆それぞれ個人個人が自由に哲学、思想を作って発表しても
死刑にはならない、
良い時代に生まれた幸運を楽しめば良いのです♪

文章を書くの苦手です。下記の文章を校正してくださると幸いです。よろし... - Yahoo!知恵袋

マハラジさん
2022/1/30


容疑者(66歳1955年生まれ)が青春時代に日本で母親や両親に感謝する歌がたくさん大ヒットしたので彼がマザコンになったのも不思議ではないと感じた

歌が大ヒットした当時の容疑者の年齢
★=大ヒットしてその歌が年末のNHK紅白歌合戦でも歌われた
11歳1966年「ヨイトマケのうた」美輪明宏★2012年の初出場の時に歌う
16歳1971年「おふくろさん」森進一★
17歳1972年「人生が二度あれば」井上陽水
19歳1974年『おかあさん』森昌子★
19歳1974年「母に捧げるバラード」★海援隊(3年B組金八先生の武田鉄矢)
23歳1977年「秋桜(コスモス)」山口百恵
秋桜を作詞作曲した★さだまさしが21回NHK紅白出場して2回歌っている。


私の世代(55歳/1966)は容疑者より11歳若いので、上の世代よりもマザコンは少ないと実感する。でもマザコン男性の心情は少し理解できる世代。
たぶん彼自身の年金など少なく、母親の年金で生活していて、その収入が無くなり将来設計が見えなくて、自暴自棄になった面もあると推測する。
そういう情けない本当の理由を隠して、母親思いをアピールして正当化しようとしている面も充分考えられる。

52歳独身男性です。貯金1000万円。長男。4年制大学卒(法学部卒)千葉... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/30


私(独身長男/55歳/両親他界/婚姻歴なし)のように知恵袋の回答者になって、
悩める人々の質問に回答する事を生き甲斐の一つにする事でも立派な社会貢献になる。


あなたが自殺(地球旅行を早めに切り上げる)する事で発生するデメリット


1、日本の税収が減り、日本の国債発行額が増え日本人全体の借金が増える
2、あなたが食料品などを購入しているコンビニ、スーパーなどの売り上げが減り、その店舗の従業員のボーナスやバイトの寸志などの金額が減る。株主への配当金が減る。
3、もし毎年、あなたが親戚の子供達にお年玉をあげているなら、その子供たちが悲しがる。
4、あなた自身の魂の覚醒度のレベルを上げるチャンスが来世に繰り越しになる。


★今からでも間に合う、あなたの魂、意識の覚醒度を上げる7つの方法
(7個全部をする必要は無い。1個でも良い)


1★知恵袋で回答者になり、病める人達の心を癒すことで【徳】を積む
2★献血
3★臓器提供の意志表示をする
臓器提供の意思表示は、健康保険証・運転免許証・マイナンバーカード・意思表示カード・インターネットによる意思登録で意思表示をすることができます。
4★自分自身でも出来そうなボランティア活動をする
例、ホームレスの方々に炊き出し、通学路の交通整理


★全国の[困窮者・ホームレス]現場支援活動情報

グーグル検索で「炊き出し 団体」など検索すると各都道府県のボランティア団体が行っている、より詳しい情報が見つかる。
追加(東京)


★通学路の交通整理をしている人に、自分もボランティア活動に参加したいと言えば一番早く活動に参加できると思う。
学校と地域で守る学校の未来(文部科学省 関連サイト)

登下校見守り活動ハンドブック【PDF】から一部転載


安全・安心な登下校の実現に向けて
● 全国で子供が登下校中に犯罪被害に遭うケースがみられます。
被害の多くは、子供だけで行動しているときや、人の目が少ない
状況で発生しています。
●こうした犯罪被害を減らすためには、地域全体で、登下校中の子供たちの見守り活動をすることが欠かせません。
● 一方で、見守り活動を含めた防犯ボランティア活動者数は近年減少して
おり、今、みなさんの協力が求められています。


★自転車前かご用の「ひったくり防止カバー」を無料で配布している事が多いので最寄りの警察署のサイトや交番などで確認し入手し地域の安全に貢献しましょう。
★市役所などでは安全啓発カバー(子どもの安全を願う取り組み) を無料配布している。


5★あなたなりの人生哲学を構築する事を目標にすれば、楽しくて生き甲斐のある老後になる。あなたに合う思想や哲学をネットや図書館などで探して、深く学べば良い!
一例
具体的に言えば、ユーチューブで「非二元(ひにげん) ノンデュアリティ」を検索すると、インド哲学の不二一元論ふにいちげんろん(アドヴァイタ・ヴェーダンタ哲学)が現代風に分かりやすくした国内外の解説動画が無数にあります。非二元を超簡単に例えると、私達を含む全生物は水(雨)、神様(集合意識など呼び方は自由)は海に置き換えて考える。
川=人生(生まれてから死ぬまで)雨が川に合流して最終的に海に辿り着く。
全ての命は最終的に同じ源(海)へ帰る、融合する運命。このシンプルで、あるがままこそ完璧だと考えるインド哲学を確信するだけで、不安や欲望が去っていくのです。
非二元とは、二つに見えている事が実は、二つセットで一つ。完成形だという事。
生と死。善と悪。外側と内側。男と女。+極と-極。上と下。聖と俗。
全ては表と裏の表裏一体の関係で、切っても切れない相互依存の関係。
その両方が同等の価値がある。
人智を超えた相互補完の神秘的な関係なのです。
この宇宙の摂理、理(ことわり)を悟れば、不安と欲望が永遠に去り、賢者の領域に入れる。


6★ストレス解消の重要性
極端に行き過ぎるとストレスが溜まる。ほどほどの中道の道こそ、ストレスが溜まらない最善の生き方。
善人になろうと頑張りすぎると緊張の糸が切れる時が必ず来る。その時に日頃、抑圧していた欲望が爆発して魔が差して犯罪をしてしまう(満員電車でつい触ってしまう。盗撮してしまうなど)
だから日頃から良い行動をしている人は、ガス抜きも適度にする必要があると私自身の実体験で感じる(笑)
聖ばかり求め過ぎると、俗が必ずバランスを取ろうと、やって来るので、その俗を合法的に楽しめば良い(笑)
具体的に言えば、スマホよりも中古の5万円ぐらいのノートパソコンでも買って、海外の無料エロ動画サイト「XVIDEO」などを見て性欲解消(笑)
ネットフリックスなどに登録して「イカゲーム」「地獄が呼んでいる」などを見る。


7★自分自身の日々の成長をブログか日記に書いてポジティブな終活をする


終活(しゅうかつ)の重要性
将来、あなたが孤独死して遺品整理業者の売り上げに貢献する選択も良いのですが【晩節を汚さず、有終の美を飾りましょう!】


あなた自身が3次元(地球)を去る時に地球に残して行く遺体、つまり、あなたが現在所有している人間の肉体を【献体(けんたい)】登録して医者を目指す学生達の練習台として役立たせることこそ、私達独身男が最期にできる日本国への貢献だと感じる。ネットで献体登録を検索すると、色んな医大や献体協会などが献体登録を受け付けている(20か所以上ある)


★私自身は献体登録だけはまだしていません。自分が地球に残して行く遺体の色んな貢献方法を模索中なのです。


例えば、私たちは死ぬまでに沢山の植物、動物たちを食べて来ました。地球の食物連鎖の頂点に立つ身として、最後ぐらいは地球の食物連鎖の循環の輪の中に入ることで、地球の動植物の仲間入りできたと満足感を体感できる!
そういう死の美学、思想を持つ文化を知ると新鮮な生死観で感動できる。
献体も良いけれど、鳥葬(ちょうそう Sky burial) や 即身仏(そくしんぶつ)という選択肢も有りだなと真剣に考えるようになりました。死期が近づいたと実感したら、動けるうちに、山奥へ行き穴を掘って、断食して遺体を微生物や虫、野生の動物の食料にするのです。


私自身のブログで終活や哲学や好きなアニメや映画,KPOPやYouTuberを紹介している。

中高年応援チャンネル ( 55歳 地球旅行 日記 )
人間と呼ばれている生物を操縦して地球旅行中。自分自身の為の備忘録。
私のポジティブ終活 ♪ 忘備録(2019/6/18~)Part① - 中高年応援チャンネル ( 55歳 地球旅行 日記 )


私のブログはアフェリエイト登録できないMURAGONブログで利益0円(笑)
補足訂正2/15~グーグル・アドセンスに登録できると初めて知り申請したら翌日にOKが出たので広告を貼っているが5日間でまだ0円表示。どういう仕組みかイマイチ分からない(笑)


2021年6月14日
【最新版】アフィリエイトの始め方とおすすめのブログ14選【2021年完全ガイド】 | ColorfulBoxMedia

自殺を肯定派なんですけど、死んではいけない理由ってなくないですか? - ①大... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/27
私(男/55歳)は否定派でも肯定派でもない中間派(ケース・バイ・ケース派)
その人の状況によっては自殺しても良いと感じるパターンが7つ程あると私は感じる。


パターン1★日本や海外旅行で誘拐され強制労働や性的奴隷にされた場合、自殺する以外にその生き地獄から脱出できない場合など(北朝鮮に生まれ微罪で地下の炭鉱で強制労働させれた場合、私ならあらゆる方法を使ってでも自殺して民主主義が守られている国に転生する)


パターン2★難関大学への合格を暴力で強いられる親の元に生まれた場合。親にそういう学歴至上主義を後悔させる為に自殺する。彼らに子供を自殺に追い込んだという十字架を背負わせ、親の残りの人生全部を、世間から後ろ指を刺されるという絶望の淵に叩き込む。


パターン3★末期ガンなどで余命宣告されて、鎮痛薬なども効かず24時間激痛に苦しめられて眠る事さえできない生き地獄の状況だった場合、自己責任で自殺する権利が全人類にあると100%確信する。もし自分の家族がそういう残酷な状況になった場合は、自分自身が刑務所に入る覚悟で苦しまない方法で安楽死させる(精神的な病気での自殺願望では自殺しない、させない。楽観主義に変える為に哲学、宗教、思想、薬物(合法and違法)などを与え、あらゆる方法を駆使して、その人に寿命が来るまで地球旅行を楽しませる)
追加補足
医療大麻 - Wikipedia

2014年
大麻で難病を治す「医療大麻」最前線 - Medicinal Marijuana in Japan - YouTube
2018年
タイで解禁の医療用大麻 危険な違法製品も(19/08/23) - YouTube
2020年

2021年
大麻草を原料にした医薬品 国内での使用解禁へ 厚生労働省 | 医療 | NHKニュース
2021年に新たに大麻の規制緩和をした国と地域について。 世界アンチドーピング機関からマルタ共和国まで | 一般社団法人日本臨床カンナビノイド学会のプレスリリース


安楽死の現実に向き合った看護師が到達した結論 | 健康 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
要するに、身体的な痛み、精神的な痛みを緩和する薬など複合的な緩和ケアを行えば、安らかな気持ちで人生の幕を降ろせる。しかし全ての人に金銭的、協力者などが揃える事は現時点では不可能。さらに心神耗弱状態で何も考えられない状態になった場合、安楽死を選ぶ権利が本人にはあると思う。
Q
死にたいと相談したら。 - 知恵袋でもほかのサイトでも実際に話してもそうなので... - Yahoo!知恵袋


パターン4★自分自身が病気か事故で植物状態の体になり、他人との意思疎通が不可能となり、脳波や視線でパソコンを操る事もできない体になってしまう可能性が100%に近い場合、自分自身で自殺できる場合は自殺する。自分自身で自殺できない体になってしまった場合は家族や他人を説得して帰天する。
競走馬が骨折して治る可能性がゼロとなり、ただ激痛にのたうち回って死ぬ事を待つ絶望的な状況で安楽死させてあげる事が人間にできる、たった一つの優しさのパターンと同じ理由の安楽死の必要性【必要悪】予後不良 (競馬) - Wikipedia
参考事例:アメリカ映画「ジョニーは戦場へ行った」予告編
ジョニーは戦場へ行った 予告編 - YouTube


パターン5★もし宇宙人が地球人を全滅させ征服する為にやって来た場合、爆弾や可燃物を自分の全身に巻き付けて、宇宙人達やUFOに突進して自爆する。一応これも自殺のうちに入るが、地球を守るという崇高な名誉の殉職。相手が宇宙人ではなく同じ地球人の場合は自爆で抵抗はしない(第二次世界大戦に負けた日本人が自爆で抵抗しなかったように、無意味な抵抗はしない)


パターン6★もしも自分自身に悪魔などが乗り移ってしまい自分をコントロールできなくなって他人に危害を加えだしたら、1秒でも早く自殺して、被害を最小限に抑える。


パターン7★悟って地球を卒業する資格を得たら2,3週間完全断食して、深い瞑想に入り肉体から抜け出し天界に帰る。即身仏(そくしんぶつ)となる。
サンターラー - Wikipedia santhara
ジャイナ教の宗教行為であり、徐々に食事の量を減らしていき、最終的に断食による死を選ぶことをいう。
インドの空の下で インドで聞いた即身仏という死に方


★↓私が普通の自殺を否定する道徳的な理由を回答している知恵袋の質問
Q
なぜ自殺はダメだとよく言われるのですか?
道徳的な観点から理由をお願いします
なぜ自殺はダメだとよく言われるのですか?道徳的な観点から理由を... - Yahoo!知恵袋


★私が思うニートや無職の存在理由
2020/12/08
「あえて怠け者を許す」働きアリの不思議な生態 | 雑学 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
一部を掻い摘んで転載


昆虫学者 北海道大学の長谷川英祐 先生
ベストセラー『働かないアリに意義がある』(メディアファクトリー新書)
実際にアリの巣を観察していると、ほかの働きアリがせっせと働いているのを尻目に、1日中、なにもしないで巣穴でゴロゴロして過ごす「怠け者」が存在することがわかったのです。
ところが怠け者にもちゃんと存在意義があったのです。この怠け者がいる巣から、働き者のアリを除去してみると、今まで怠けていたアリたちが働き者に変化して、せっせと働き出すことがわかったのです。


どうやらこの「怠け者」たちは、労働量が不足する事態が発生したときに巣全体の労働量を補填するための予備軍らしいということがわかりました。もし、予備軍がなく、巣全体で100%の労働パフォーマンスを発揮し続けていたら、不測の事態が生じたときにパンクしてしまうことになるでしょう。


アリの巣は最初からこの不測の事態を織り込み済みで、つねに怠け者が生じるように遺伝的にプログラミングされているのです。


怠け者を「予備軍」と読み替えるだけで、皆さんの中でも、その存在に対する印象がガラリと変わると思います。結局「怠け者」というレッテルは人間の先入観がもたらしたものにすぎず、実際には彼らは働かずにじっと力を蓄えて待機する、という「仕事」をしているのです。


このほかにも自然界では一見、無駄と思える形質が観察されます。
アリノスササラダニというダニは、カドフシアリというアリの巣の中に居候していて、移動するのも、脱皮をするのも、エサを食べるのも、産卵するのも、すべてアリ任せで、まるで介護老人のような生活をしています。
アリのほうはとにかくせっせとダニの世話をして、巣を引っ越すときも大事にダニを抱えて持っていきます。
このダニは明らかにアリにとっては遺伝的なつながりが皆無の別種であり、そんなものの世話をする暇があるなら、自分たちの巣の幼虫の世話に集中すべきです。
ところがこのアリの巣を観察していると、アリたちはエサ不足になると、このダニを食べてしまうことがわかったのです。つまりこの居候のダニは、いざというときのための「非常食」だったわけです。
一方のダニのほうはなぜ食べられるかもしれないリスクを無視してアリの世話になる生き方をしているのか? おそらく、ダニがアリの巣の外で単独で生きていくとなれば、天敵に襲われる可能性が高いからです。
そうであれば、たまに食べられるかもしれないとしてもアリの巣の中で世話してもらう生活のほうが、自分の子孫を残せる確率が「相対的に」高いと考えられます。こうしてアリとダニ双方がいつ訪れるかわからない食料不足という不確実性によって共生関係を進化させてきたと考えられるのです。


生物の多様性とは「希望」である
「働かないアリにも意味がある」ことを発見された長谷川先生は、以下のようにも指摘しています。「生物の進化の背景には、短期的・瞬間的な適応力の最大化という自然選択だけでなく、持続性という長期的な適応力も重要な要素として存在する」


自然選択説を単純な「不要物排除論」として捉えるのは人間の主観にすぎず、自然界で繰り広げられる進化のメカニズムとプロセスは、人間の想像をはるかに超える複雑さと奇想天外さに満ちているのです。


★まだ私自身、確信している訳ではないが人間社会も働きアリの社会と同じで一見ダメ人間に見える人間が存在する理由も働きアリと同じではないかと感じる。日本は地震が多い国だからこそ、日本の居住者の定員も多くすると日本人の集合意識で織り込み済みの決定事項なのだと感じる。もし地震で100万人の正社員が死んだら100万人の無職の人が覚醒し、働きだすと確信する。だから無職の人達の存在も貴重。死んだ100万人の正社員の代わりに100万人の優秀な日本語が話せる外国人が地震の多い日本に来てはくれない。
だから無職の人は自虐的になる必要はまったくなく、できれば国が無職の人達を生活保護で支える代わりに予備自衛官のような制度と同じく
【自宅警備公務員】や【予備国家公務員】という肩書を与えた方が
日本の自殺率も、精神的な病気になる確率も下がり、犯罪率や再犯率も下がると私は確信する。


予備自衛官 - Wikipedia 一部転載
非常勤特別職国家公務員として、有事・訓練等の際に招集され、自衛隊における各任務に就けられる。
2013年現在で約23万人の現役に対して約3万2千人の予備自衛官が登録されている。現在の予備自衛官の定員は約5万人であるが、充足率は定員の約7割に過ぎず、よしんば現在の定員どおりの人数が集まったとしても現役の2割~2割5分ほどにしかならない。これに対して諸外国の軍では、一般に予備役は現役の半数から同数を揃えるのが一般的であり、さらに徴兵制度を敷いている国家では予備役の方が現役より多く、数倍から十数倍を擁するケースもある。自衛隊および予備自衛官制度が全志願制である事を勘案しても、もともと自衛官の国家総人口に占める割合が諸外国各国の軍のそれらに比して高くない。
予備自衛官は3分類される。


即応予備自衛官 任用期間 3年1任期(訓練日数 年間30日)
即応予備自衛官手当 月16,000円
訓練招集手当 日14,200 - 10,400円
勤続奨励金 1任期120,000円
雇用企業給付金 月42,700円


予備自衛官 3年1任期 (年間5日)
予備自衛官手当 月4,000円
訓練招集手当 日8,100円


予備自衛官補 一般 3年以内50日・技能 2年以内10日
訓練招集手当 日7,900円

彼氏と上手く別れる方法を教えてください。 - 別れを切り出し... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/26


あなたが嫌な女を本気で演じたら、相手の方から離れて行きます。


彼と会う時は、毎回、ウンコの匂いをさせていきます。
もちろんウンコの現物を持ち歩くのです。


彼はあなたと一緒に歩く事も嫌がります。
あなたを車にも部屋にも入れません。
彼がウンコの匂いをどうにかしろと言ってきてもガン無視すれば良い。
彼があなたの事を異常者と気づき自分の方から去っていくか、
そんな方法と取ってまで俺と別れたいのかと気づき、別れる事に同意してくれるでしょう。


本気で彼と別れたいならば、綺麗な別れ方にこだわるのではなく、
あなたも死に気で、別れるという事で、相手に殺される可能性もあるのですから、人間心理を真剣に研究して、本気で嫌われる女を演じてください。


和牛 漫才 束縛 - YouTube

性格の悪い人間の典型。この男女の設定を逆にして、参考にしましょう。
この設定の男女の関係を真逆にして、
束縛女や命令女になればいい、何でもかんでも彼氏の人間関係に文句をいう嫌な女、彼氏の家族の悪口を言うとか、あなたと彼氏が一緒に歩いているのに、あなたが他の男を指さしてイケメンとか、あんな彼氏が欲しいとか、高級外車を見て、あんな車を持ってる男と結婚したいとか、本当に100%の男女から嫌われる女をあなたが演じ切れば、その彼氏のあなたへの恋心が冷めて、未練なくあなたから離れて行くでしょう。

自殺しない為に、世俗と関係を絶って余生を過ごしたいと希望したら、そう言う施設... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/25


世俗と関係を絶って


★候補地1「寺」
曹洞宗大本山 永平寺 - YouTube


★候補地2「修道院」
聖パウロ修道会
チャンネル登録者数 3940人
【ルームツアー】修道院の食堂をご案内!【ゆるいTomaP】 - YouTube
他、↓検索すれば見るかる参考になる動画のタイトル
修道士になるまで - YouTube


★候補地3「刑務所」
万引きを繰り返し刑務所に入る老人たち
Some Elderly People in Japan Are Going to Jail on Purpose - YouTube


★候補地4「山奥ニート」日本各地の古民家や廃校など
【ニート】No.25-1 山奥ニート 前編 限界集落で暮らすニート達 - YouTube
NPO法人 共生舎
月に2万円。
葉梨はじめ(山奥ニート)https://twitter.com/banashi 
山奥ももこ(山奥ニート)ttps://twitter.com/yamaokumomoko/status/1485868613458284544


他、「鹿児島のテンダー」さんの自給自足生活


★候補地5「生活保護を受給して簡易宿泊所」
問題点:壁が薄いので、騒音問題。
「生活保護 申請 NPO法人」申請する時に同行してくれる支援団体は全国にある。


★候補地6「ホームレス」東京では毎日どこかのボランティア団体が炊き出しをしているので餓死する心配はない。


★候補地7「コミューン(共同体)」沖縄県石垣島 村民募集
ここは南の島の小さな村
ここで生活する私たちは、ヒッピーでもなく、ドロップアウトした浮浪者でもなく、「旅人」です。
社会の中を旅して、社会の外を旅して、疑問に思うことを探求し続けたら、こんな村を目指していました。
旅人の故郷のような場所にしたい。
目指す方位を見失った旅人が、リセットしに来るような場所創りを目指しています。


他のオススメの海外の避難所?
コミューン クリスチャニア (コペンハーゲン) - Wikipedia デンマーク
Wikipedia転載
誕生
軍が去った後、この地区は数人の警備員によって見張られているのみで、ときにホームレスらが不法侵入しているような状態だった。1971年9月4日クリスチャニアの近所の人々が、使われていない土地を子供たちの遊び場にするためにフェンスを壊し、9月26日に、ジャーナリストのヤコブ・ルドヴィクセンによってクリスチャニアは人々へ開放された。


クリスチャニアはヒッピー、不法居住者の楽園となり、集産主義、アナキズムの場所として、以前の軍施設の時とはまるで対照的なようすで急速に発展した。
文化


クリスチャニアは、毎年50万人が訪れる、コペンハーゲンで4番目に大きな観光地である。


クリスチャニアには、たくさんの入り口を抜けて行くことが出来るが、歩行者天国になっており車では乗り入れられない。デンマークの権威者は、非常時に消防車や救急車が通れるように、再三に渡ってメインエントランスを塞ぐ大きな石を撤去してきたが、毎回、居住者らによってそれらは元の位置に戻されてしまう。


1994年以来、居住者らは、水道、電気、ごみ処理などの料金や税金を払っている。


大麻の屋台が立ち退いたあとのPusher Street。写真撮影禁止のマークが残っている。
クリスチャニアの人々は、デンマーク政府が関わっていない彼ら独自のルールを持っており、そのルールによって、窃盗、暴力行為、銃、刃物、防弾チョッキ、強い麻薬が禁止されている。この地区の中に、Pusher Street として知られている有名な通りがあるが、そこでは、2004年まではハシシやスカンクなどの大麻が、常設屋台で公然と売られていた。なお、現在では、コカイン、アンフェタミン、エクスタシー、ヘロイン等の強い麻薬は規則によって禁止されている。ただし、この規則が全員の了承を得られていないため、それらの商売が完全に無くなったわけではない。


★候補地8「アストラル界(幽界)」
生まれ変わり、輪廻転生から卒業した魂だけが行けるレベルの高い幽界の惑星。普通の人はレベルの低い幽界へ行って、しばらく休息してから、また地球の人間界に戻る。やり残し、未練、欲望などが戻る原因。


★候補地9「その他」まだまだ私が知らないだけで、あなたが行ける世界があると感じる。
その「あなただけの居場所」を探す旅を、
あなたのこれから人生の時間を使って、探す冒険の旅をすれば良い♪



マハラジさん
2022/1/18
あなたと私の妄想会話


あなた
私はどこにいっても人間関係失敗するので、多分自己愛性人格障害なんじゃないかなと思うのですが、先生が認めてくれません、アスペルガーなんじゃないかとも思ったんですが、違うみたいです。
親でさえ自分に本音で話してくれないし面倒見るのが大変だと言っていました。自殺したいのですが、どこでしたらいいですか?



あなたは、たぶん修道院に入るか、出家して僧侶になるとか、世俗と離れた人生を生きる運命だからこそ、普通の人と話が噛み合わないのかも。私は
2010年10月に約10年ぶりに実家の大阪から東京に遊びに行った時に、
下記の光明寺で行われた引きこもりの集まりに参加した。その時に僧侶の
木原 祐健さんと1時間ばかり話した。木原さんは昔はバーテンをしながら人生に迷ってて、休みの日に寺に行って初めは自分自身の悩み事の相談を僧侶の人に聞いて貰っていたそうです。そしてたまに、お寺の掃除などを手伝うようになって、僧侶の生活が自分に合っていると気づき、その光明寺で得度を受けたそうです。

浄土真宗 本願寺派 神谷町光明寺
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-25-1
光明寺の僧侶紹介(プロフィール) / 光明寺 - 浄土真宗本願寺派光明寺
木原 祐健(きはら ゆうけん)
神谷町光明寺、衆徒。1978年、神奈川生まれ。法政大学社会学部社会学科卒業。お寺を人々の憩いの場にしたいとの思いから光明寺仏教青年会が企画した、通称"お寺カフェ"「神谷町オープンテラス」に設立時より参加、2009年に得度。来訪者の接遇や傾聴活動などを担当。


中野坊主バー店主、真宗大谷派・瑞興寺僧侶の釈源光氏に聞く
2017.3.29
大企業を辞めて「出家」した人の末路:日経ビジネス電子版
坊主バー 中野店 (ボウズバー)
ジャンル バー、ダイニングバー、居酒屋
予約・お問い合わせ 03-3385-5530
予約可否・予約可
住所・東京都中野区中野 5-55-6 ワールド会館2F


聖パウロ修道会
チャンネル登録者数 3920人
【ルームツアー】修道院の食堂をご案内!【ゆるいTomaP】 - YouTube


神戸ビデオクラブYouTube
チャンネル登録者数 132人

男子修道院と函館にある女子修道院の2か所を撮影、函館の様子中心に修道者を思う作品


キリスト教の修道士や修道女になるには、数年間教会に通って実績を積み、
親の老後の面倒を見る必要がないとか、借金が無いとか条件をクリヤーすれば、修道院に入れるみたいです。


日本では、男子も女子も入れる修道院が数か所あります。

目標を失った時の対処方法を教えてください。 - 大会優勝、実力向上... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/18


禅の十牛図 - L.A.S.lab.flv - YouTube


【十牛図】~愚直が悟るのです 愚直だから悟るのです~ - YouTube


アジャシャンティ自伝 - YouTube


★落ち込んでいる人を笑顔にさせる話術の才能(機知に富んだ対機説法)
【公式】蛙亭 コント『めっちゃ喋るやつ』




報道や週刊文春について - なぜ報道や週刊文春は違法でないんですか?... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/18


単なる私の推測ですが、徐々に噂話や情報に関する拡散の自由が浸透した。


数千年、数百年前の日本では、村の中での長(おさ)村長(最高権力者)の噂をするだけで、密告チクられて、死刑など大罪だった時代があった。


天皇に対する不敬罪が廃止(1947年)されて、一般庶民が解放感から天皇や政治家などを批判をする文化が庶民に根づきだし、著名人や芸能人への批判も新聞や雑誌媒体でブームとなったと推測する。太宰治などは当時の複数の雑誌での太宰の不倫スキャンダル批判でストレスが蓄積して自殺したと思われる。


週刊朝日 ウィキペディア一部転載
大正11年1922年2月25日に創刊
週刊朝日 - Wikipedia
1948年の太宰治と山崎富栄の情死の際は、7月4日号の誌面ほとんどを山崎富栄の日記全文で埋め、この号は当時の発行部数13万部が3時間で売り切れた。


サンデー毎日(サンデーまいにち)は、毎日新聞出版発行の週刊誌。
1922年(大正11年)1922年(大正11年)創刊
6月6日は、山内祥史著「太宰治の年譜」に、「朝、何時ものように『仕事部屋に行ってくるよ』といって、
気軽に家を出たまま、自宅には帰らなかった。」
1948年(妻美知子談(昭和23年(S23).7.4 <サンデー毎日>) とある。
太宰治:玉川上水心中の核心(三重の要因)


不敬罪
一部転載 (世界各国の不敬罪の歴史が書いてある↓)
不敬罪 - Wikipedia
不敬罪(ふけいざい)は、国王や皇帝などの君主・王族・皇族の一族と宗教・聖地・墳墓などに対し、名誉や尊厳を害するなど、不敬とされる行為の実行により成立する犯罪。


日本国内においては、1947年(昭和22年)の刑法改正により、天皇・皇后および皇族に対する不敬罪は廃止された。
日本では不敬罪は、1880年(明治13年)に公布された旧刑法(明治13年太政官布告第36号)において明文化された。この規定は、1907年(明治40年)に公布された現行刑法(明治40年法律第45号)に引き継がれた。


その後、1946年(昭和21年)11月3日に日本国憲法が公布された際に出された大赦令により、不敬罪(74条、76条)について恩赦の対象とされ、同条を含む法第2編第1章(「皇室ニ對スル罪」、73条から76条まで)は、1947年(昭和22年)10月26日に削除された。
不敬罪の実行行為は、これらの客体に対して「不敬ノ行為」(不敬行為)を行うことである。不敬罪の法定刑は、1.〜4.の客体に対する罪は「3か月以上5年以下の懲役」とされ、5.の普通の皇族に対する罪は「2か月以上4年以下の懲役」とされた。


追加補足
旧刑法(太政官布告・太政官達 - Wikipedia)
太政官布告(だじょうかんふこく)・太政官達(だじょうかんたっし)とは、ともに太政官によって公布された明治時代初期の法令の形式である。
大日本帝国憲法 - Wikipedia
大日本帝国憲法(1890年(明治23年)11月29日~1947年(昭和22年)5月2日までの
56ヶ年5ヶ月4日(20,608日)
略して「帝国憲法」「明治憲法」。また現行の日本国憲法との対比で旧憲法。

夏目漱石のこころについてです。 - Kが自殺した理由を「薄志弱行」とゆう言葉を... - Yahoo!知恵袋
夏目漱石のこころについてです。
Kが自殺した理由を「薄志弱行」とゆう言葉を使って150字以内で書け。とゆう問題があるのですが中々書けません。
誰か助けてください。


マハラジさん
2022/1/16


夏目漱石の「こころ」で
Kが「自分は薄志弱行でとうてい行く先の望みがないから、自殺する。」
と、ありますが、これは具体的にはどういう意味ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13136366903


夏目漱石のこころの「薄志弱行」だったのはKのどのような点においてか
分かる方いますか??
テスト対策のプリントで困ってます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13136366903


夏目漱石の「こころ」でKが自殺した理由について、本文では「薄志弱行で到底行先の望みがないから」と書かれていますが、自殺する決定的な動機となったのは「Kと先生の結婚」ではないかと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13172213808


夏目漱石の「こころ」でKが自殺した理由を教えてください。
本文では「薄志弱行だから」となってますが、その他に考えられる理由はありますか?
理由つきで教えてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11121562571


グーグル検索で「薄志弱行 明治時代」を検索すると、江戸時代生まれの人が明治時代に盛んに使っていた言葉らしいことが分かった。


★所謂薄志弱行
http://wakayama157.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
紀州人の名言:
「人より少し苦労して人より多くの利益を得んとするは、
所謂薄志弱行(いわゆるはくしじゃこう)の徒(いたずら)の所為(しょい)たり」
・いたづら 【徒】
《ダナ》無益なこと。幾らしても、実りのないさま。
・しょい
【所為】
1.なすところ。しわざ。おこない。


「兎角薄志弱行の人には九仭の功を一簣にかく事が有り」
四字熟語 一簣之功
読み方 いっきのこう
意味 仕事を完遂する間際の、最後のひと踏ん張りのこと。
または、仕事を完成させるために積み重ねる一つ一つの努力と、その大切さのこと。
「簣」は、土を入れて運ぶ道具。もっこ。
「一簣」は、もっこ一杯の土のこと。
「九仞(きゅうじん)の功を一簣(いっき)に虧(か)く」による。
九仞の高さの山を作るにも、最後のもっこ一杯の土を盛らずに止めてしまえば山は完成しないとの意から。

マハラジさん
2022/1/27


性被害の体験者たちの証言



あなたと同じような体験して、乗り越えつつある人や乗り越えた人たちの話をユーチューブ動画で見て参考にしてください。
(見ると思い出し、余計、落ち込む場合は見る必要はない)


あなたと同じ悲劇を経験した人でしか、
本当のあなたの深刻な悩みを理解してあげられないと思う。


例えばUFOに誘拐された人の深刻な悩みを相談されても、100%理解してあげて、その本人の悩みを解決してあげられる人は、地球上で数人ぐらいしかいないと感じる。そして同じ経験をした人達同士は悩みを共有できるので、支え合える。


公益社団法人 全国被害者支援ネットワーク
「被害者支援センター」一覧
全国の支援センター - 全国被害者支援ネットワーク全国被害者支援ネットワーク


性犯罪・性暴力被害者のための
ワンストップ支援センター一覧
性犯罪・性暴力に関する相談窓口です。
性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター一覧 | 内閣府男女共同参画局


NPO法人レイプクライシスセンターTSUBOMI


マハラジさん
2022/1/27


Q:どうしたら変えれますかね?(中1の少年か少女の勇気、行動力が出ないという質問)
A:アコギ(アコースティック・ギター)が弾けるようになれば、
君の灰色の曇り空のような人生が、
色鮮やかな印象派の画家の人生のように、劇的に美しく楽しい人生になる。


森田童子(ぼくたちの失敗) - 麗奈 [Cover] (当時12歳)


春よ、来い / 松任谷由実 cover by 上田桃夏 高校生(当時16歳)歌ってみた


村下 孝蔵「春雨(はるさめ)」cover by RUKA(男/当時30歳前後?)


村下孝蔵 (1953/2/28~1999/6/24,46歳)「初恋」当時30歳
4393万3802回再生 2008/06/18
9万6千いいね
https://youtu.be/mQfEP9KSJt8


山崎まさよし / One more time One more chance (26歳)紅白出場経験あり
5044万4186 再生2008/12/08
23万いいね
山崎まさよし / One more time,One more chance - YouTube


コメント欄に追加


ジョン・レノン「イマジン」 cover by VINH BUI (19歳)アジア系男性
835万8181 再生2014/08/29
8万6千いいね
https://youtu.be/eyn1re9WM4M


ジンギスカン(1979) 歌詞付き
3345万8632 再生2012/08/07
14万いいね
https://youtu.be/ol50CA0WQEk


新垣結衣あらがきゆい Heavenly Days cover by Rachel Florencia
1,843 回再生2016/02/01
36いいね


周杰伦 (Jay Chou)「七里香」cover 周玥 (中国好学姐)
65万8,114 回再生2014/11/02
2734いいね


井上陽水 人生が二度あれば
40万6,656 再生2018/01/05
1430いいね
https://youtu.be/8nuJl6t7Jzg

×

非ログインユーザーとして返信する