中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

集合意識の気づきの発動! GYAO無料 反戦映画トゥモロー・ワールド

私案
ロシアを含むNATOに加盟していない国連加盟国すべてを同時にNATOに加盟させたら、
ロシアも納得して加盟すると思う(加盟する条件を緩和させる)
そして、各国がそれぞれに軍隊を持つ必要性がなくなり、国連軍だけで良いと考えるようになる(たぶん100年以内)
 
アーノルド・シュワルツェネッガー、反戦呼び掛ける動画がロシア国内SNSトレンド入り 英報道 - ハリウッド : 日刊スポーツ
1分54秒

32秒
【ウクライナ侵攻】シュワルツェネッガーさん ロシアへ「停戦」呼びかけ動画公開 - YouTube
世界中に拡大 プーチン氏批判 シュワちゃん「あなたが戦争始めた」 [ウクライナ侵攻] - YouTube


9分19秒

9分35秒
【アーノルド・シュワルツェネッガー】ロシアに届け!号泣必至!全部見せます!日本語翻訳付きで聞いて下さい!『愛するロシアへ魂の叫び』が凄すぎた! - YouTube



https://twitter.com/Schwarzenegger/status/1504426844199669762
アーノルド・シュワルツェネッガー、ロシア国民へのメッセージ全文 | indienative



反戦映画トゥモロー・ワールド
初めの20分間ぐらいは駄作かな? 時間の無駄かなと思いつつ、どんどん引き込まれ
最後は涙した。今ロシアの全国民に見て貰って気づきを起こして欲しいと願った。
そして今、この映画が日本で無料公開された意味を考え、1億人の日本人がこの映画を見る事で、人類の集合意識全体にも何らかの良い影響が発生するのではないかと感じた。


無料公開

2022年3月30日(水) 23:59まで、無料公開

トゥモロー・ワールド | 映画 | 無料動画GYAO! 
2006年のイギリス・アメリカ合衆国合作のSFアクション映画。1時間49分
『トゥモロー・ワールド』日本版劇場予告編 - YouTube
トゥモロー・ワールド - Wikipedia


この映画が作られた2006年以降、イギリスはこの映画が現実になるかのように感じる。
2019年


2021年

2021年11月24日


日本の難民、密航問題
[昭和52年11月] 中日ニュース No.1243_2「渡航待つベトナム難民」 - YouTube
[昭和56年7月] 中日ニュース No.1407_2「インドシナ難民 安住の地を求めて」 - YouTube
ルー・フィン・チャウ - Wikipedia
1966年3月23日 -55歳・中国系ベトナム人の難民として日本に来た元アイドル歌手。
ベトナム、サイゴン市(現ホーチミン市)出身。
1982年12月24日に谷村新司作詞、作曲の『スター誕生』という曲で16歳でデビュー、マスコミでは「ベトナム難民からスターが誕生!」と話題ともなりオリコン最高72位と1.7万枚
1983年1月17日、夜のヒットスタジオに出演、『スター誕生』を歌う。2月12日には日本青年館で初コンサートを行う。しかしその年の12月に引退。
その後、ロサンゼルスに在住。結婚して、ベトナム人が多く居住するリトルサイゴンに住んで、ベトナム人の集まるクラブで時々歌っているという。
ルー・フィン・チャウ(当時、歌番組で数回見た記憶がある)

インドシナ難民 - Wikipedia
ベトナム戦争 - Wikipedia(1965年(昭和40年)11月から1975年(昭和50年)4月30日まで。
小学生時代か中学生時代か忘れたけれど先生が授業で全人類を60回絶滅させる事ができる量のたくさんの核兵器が地球上にあるんだぞ恐怖感を植え付けられた。
世界の核兵器、これだけある:朝日新聞デジタル
核保有国の一覧 - Wikipedia
核兵器 - Wikipedia(核兵器削減への取り組み)
1986年(昭和61年)まで核兵器の数を競う暗黒期(最大6万4449発)
2021年1月現在 1万3080発(世界の核兵器保有数(2021年1月時点) | 広島県)


★映画『トゥモロー・ワールド』
ストーリー
西暦2027年11月。人類は希望を失い、世界は恐慌状態におちいっていた。なぜか出産の能力が失われ、18年間にわたって全く子供が生まれないのだ。世界各国が内戦やテロによって壊滅する中、英国は軍事力で徹底的に抑圧することにより、秩序を維持していた。


英国には世界中から大量の不法移民が押し寄せ、日に日に治安は悪化していた。世界最年少の青年がアルゼンチンで刺殺されて絶望に包まれたこの日、ロンドン市街地で爆破テロが発生し、英国エネルギー省に勤めるセオはすんでのところで難をまぬがれる。


翌朝、セオは出勤途中に反政府グループ「FISH」に拉致される。首謀者はかつての妻ジュリアン。彼女の要求は、ある不法滞在者の「通行証」を手に入れることだった。渋りながらも、セオは従兄で文化大臣のナイジェルから通行証を手に入れる。検問所を突破するためジュリアンと共に乗り込んだ乗用車で、セオが引き合わされた不法滞在者は若い黒人女性のキーだった。


検問所に向かう途中、セオたちの車は暴徒の襲撃に遭い、ジュリアンが撃たれて絶命する。組織のアジトに逃げ込んだセオは、キーから衝撃の事実を告白される。実は彼女は子供を身ごもっており、間もなく出産を迎えるというのである。


トゥモロー・ワールド - Wikipedia



×

非ログインユーザーとして返信する