中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答28

中学生です。 - もし仮に僕が自殺したとして、学校の先生は生徒達にどう報告をす... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/4/26


Q
厨蛾苦星Death。
喪死仮煮僕蛾自殺下戸死手、学校之先生輪生徒達似銅報告尾刷瑠之出消火?


A
あくまでも私の回答内容は、私の単なる想像、フィクション、作り話です。
10人10色と言いますから、誰が何をどのように話すのか事前に予測する事は不可能です。


先生
「みんなに伝える事があります。その前に、先生が話す前に、ハンカチかティッシュペーパーを持っている人は机の上に出して置きなさい。何故ならば、みんなの顔に付いている、2つの眼球から塩分を含んだ水が落下して、服の上や教室の床に落ちる可能性があるので落ちる前に、そのハンカチやティッシュペーパーで、その眼球から落ちそうになった塩分を含んだ水をキャッチしなさい。塩分を含んだ水が教室の床の塵や埃と結合したら、こびりついて、綺麗に掃除ができなくなるから注意しましょう。判りましたか?」


生徒全員
「ハイ! 判りました!」


先生
「では、本題である、先週の土曜の深夜に発生した事案について、報告します。
みんなも知っているA君が、肉体と言う名前の刑務所から抜け出して、天国へ帰る事に成功しました!
我が校では約10年ぶりの快挙です!
しかし残念な事に、日曜日の新聞にも、月曜日の新聞やテレビやネット・ニュースでもA君が天国へ帰ったという大ニュースが流れませんでした。
2021年に自力で天国へ帰った人の総数は、2万1007人いました。
2万1007人を365日で割ると、1日当たり、約57.5人。
つまり1日当たり約58人も自力で天国へ帰っているので、ニュースにはならなかったのです。
でも、先生自身の人生の中の10大ニュースの第10位に、A君が自力で天国へ帰ったという大ニュースが圏外から、いきなり第10位ランクインしました。先生はここで誓います! A君が自力で天国へ帰った事は、永遠に第10位に固定する事を誓います!
ちなみに、先生の今までの人生エピソード・ランキングを紹介します!
第10位「A君が自力で天国へ帰れた」
第9位「小学5年(11歳)の時に電気マッサージ器でマスターベーション開始」
第8位「16歳の時,利き手じゃない左手によるマスターベーションに初成功」
第7位「16歳の時に1日に6回マスターベーションをする自己新記録を樹立」
第6位「16歳の時に男友達と一緒にアメリカ製の無修正エロビデオを鑑賞」
第5位「44歳の時パソコンを買って海外の無料エロ動画サイト研究を開始」
第4位「26歳の時に彼女と1週間の北海道旅行へ行った」
第3位「26歳で素人童貞を卒業できた」素人=彼女(金銭を介在しないSEX)
第2位「21歳で童貞を卒業できた」風俗を利用し卒業できたという意味
第1位「0歳。性欲が強すぎるせいで、また3次元の地球の人間の肉体の中に閉じ込められた(泣)」


以上、では教科書の15ページを開いて!」


生徒全員
「ハイ!」

漫画関連のお仕事されてる方に答えていただきたいです。長文失礼します。私は現在2... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/4/23


Q
漫画関連のお仕事されてる方に答えていただきたいです。
A
関係者ではないけれど23年前、1999年頃に漫画家を目指して描いていた時期もあるので、広い意味での関係者だと自負して回答します(笑)


学生時代から「非常識」「ズレてる」と周りに言われることが多く・・・
★あなたの欠点を武器にした方が良い。
その武器を磨いて極めた方が、成功に近づくと感じる。
★適材適所を間違えると、あなたの才能が開花しないまま年齢を重ねるだけだと感じる。


★吾峠 呼世晴さんの古臭い画風と古いセンスを編集者が殺さずに、生かした大成功例を知っていると思いますが、自分のできる事を伸ばした方が近道。
★漫画家を目指す日本全国の若者たちに、吾峠 呼世晴さんのサクセスストーリーは夢を与えた。たった3年で、こんなに進化するんだと実感させたし、あまり絵自体は上手くなっていなくても成功できるんだと安心感と夢を与えた功績は凄い。


吾峠 呼世晴
2013年
『過狩り狩り』
著者:吾峠呼世晴
街を騒然とさせる人狩り事件。その犯人は吸血鬼だった
凶行を繰り返す吸血鬼の前に刀を携えた少年が現れ!?
(第70回JUMPトレジャー新人漫画賞・佳作)
『過狩り狩り』無料立ち読み
吾峠呼世晴短編集/吾峠 呼世晴 | 集英社 ― SHUEISHA ―


『鬼滅の刃』2016年11号から2020年24号まで連載


★作者のこだわりが強すぎる画風と独特な善悪のセンスが光る漫画
「ホムンクルス」山本英夫
無料
ホムンクルスが無料! | 全巻無料・試し読み漫画が読み放題!ゼロコミ[青年マンガ]
いま現在、あなた自身が抱えている編集担当さんとの感性の違いによる苦悩をそのまま漫画化する事も可能なのです。
つまり、今のあなた自身が体験している事が、漫画のネタになるのです。
人と人の感性の違いの怖さを漫画化したホムンクルスが参考になると感じる。


「おろち」楳図かずお
無料立ち読み
【5話無料】おろち | 漫画なら、めちゃコミック
おろちの女性主人公「おろち」の言動は常に非常識なので、あなたの欠点だと言われている非常識な感性も、武器に成る!


「スーサイドガール」中山敦支(なかやま あつし)
ある日、自殺がしたい主人公の少女が自殺に失敗して、魔法使い?から自殺が不可能で死ぬ事ができない体になる魔法を掛けられてしまう。少女は、その魔法を解いて貰って自分が自殺するという夢を実現させる為に、他人の自殺を止める仕事を引き受けるという。ひねくれた設定が魅力の漫画。
登場人物全員が変(笑)
@nkymAtsushi

追加
「売れっ子漫画家×うつ病漫画家」溺 英恵


★恋愛禁止の宗教の家に生まれた男性からのお悩み相談(質問自体が削除された)
マハラジさん
2022/4/23


2020.08.19
「エホバの証人」元信者の告白。私が25年間の洗脳生活から逃れるまで
人生カードは「ブタカード」だったけど
佐藤 典雅 株式会社アイム代表取締役
「エホバの証人」元信者の告白。私が25年間の洗脳生活から逃れるまで(佐藤 典雅) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)
株式会社アイム代表。BSジャパン、ヤフージャパン、東京ガールズコレクション、キットソンのプロデューサーを経て、自閉症である息子のために福祉事業に参入。川崎市で発達障害の児童たちの生涯のインフラ構築をテーマに活動している。神奈川ふくしサービス大賞を4年連続で受賞。


代表著作
2011.9.29『給料で会社を選ぶな』中経出版
2013.1.18『ドアの向こうのカルト ---9歳から35歳まで過ごしたエホバの証人の記録』河出書房新社
2016.11.11『療育なんかいらない!』(小学館)
2017.2.3『カルト脱出記 エホバの証人元信者が語る25年間のすべて』 (河出文庫)


宗教二世に人権や選択の自由はあるのか?ーゲスト・佐藤典雅様ー#19-1
https://youtu.be/aiAscWRgKM0


潔癖主義や理想主義が陥る洗脳ーゲスト・佐藤典雅様ー#19-2
https://youtu.be/vDniWGGUJ9M


人の信じる自由/女の幸せ/母親へのトラウマーゲスト・佐藤典雅様ー#19-3
https://youtu.be/Q9GrXfWESe0


★献血に通って女性看護師たちと会話して徐々に女性恐怖症を治せば良い♪
私も20歳頃まで母や姉以外の女性との会話が苦手で緊張し、30秒以上会話が続かない男だったけれど、これではいけないと献血に15回ほど通って少しずつ改善させて、ボランティア団体に通うなどして26歳の時に初めての彼女ができた。1年間交際して別れたけれど(笑)その彼女と1週間の北海道旅行などに行ったり劇的に変われた。
日本赤十字社
献血について|日本赤十字社

マハラジさん
2022/4/22


あなた(ドイツか日本)
Aさん(ウ.ク.ラ.イ.ナ)
部長(ロ.シ.ア)
店長(中国)
他の社員(ベラルーシ)
他のバイト(北朝鮮)


私(地球)から見ると、
今のあなたはドイツや日本に見えたり、スイスに成れそうにも感じる。
あなたがアメリカになるようには見えないし、フランスでもない。
あなた自身がAさんをスイスのような属性の人間に成長させれば、
徐々に虐めは減少すると感じる。


あなたとAさんの2人に一緒に見て欲しい、
おすすめの映画。この3本の映画を2人が見たら、徐々にスイスのような属性の人間になれて、虐められる事が減少するか2人ともが転職する勇気が芽生えると感じる。



美しき緑の星 La Belle Verte (1996年映画) フランス映画
上映時間1h39m(99分)
https://maharaji512.muragon.com/entry/30.html
ある星で宇宙人たちの集会があり、誰か1人が地球へ行って地球人を救うという任務を募集したが誰も手を上げなかった。しかし1人の女性が地球へ行く事を決心して地球のフランスに行く物語。彼女に触られたり会話しただけで、そのフランス人は、心が子供ように純真となり、地球に優しい人間へと激変する。
主演したフランス人女優が脚本と監督もかねて映画化したが、ヨーロッパ諸国では、反資本主義の映画だと断定され上映禁止となった。
★ある意味この映画のテーマは、お金や物を買う事や肉を食べる事に罪悪感を植え付ける洗脳映画的な要素が強く、スポンサーの大企業から反発を食らって圧力で上映できなかったのです(笑)
幻の映画「美しき緑の星」が発売禁止になった理由とは?|青春エイリアンズ商店2039番地(開店準備中)|note



『八日目』(ようかめ、原題: Le huitième jour)1996年フランス映画
エリートサラリーマンのアリーがダウン症の青年ジョルジュとの交流により、友情や家族の大切さを知るファンタジー要素を含んだドラマ。
映画「八日目」あらすじ,ネタバレ,レビュー



ギルバート・グレイプ - Wikipedia
原題 What's Eating Gilbert Grape
arnie grape logoless scenes // what's eating gilbert grape 720p - YouTube
「ギルバート・グレイプ」1993年アメリカ映画
「ギルバート・グレイプ」映像特典ダイジェスト - YouTube
アメリカの片田舎の町に知的障害を持った弟(レオナルド・ディカプリオ)と
一緒に住んでいる雑貨店に勤める兄(ジョニー・デップ)
父親はいなくて、母親は体重が200キロぐらいあって朝から晩までベッドの上で引きこもっている。弟は町の人達に迷惑を掛けたり、馬鹿にされたりする。
兄は、母と弟の世話をするだけの自分の人生に時々落ち込むけれど、絶望はしない。
★撮影当時18歳のディカプリオの知的障害を持つ少年の演技は素晴らしくアカデミー賞の助演男優賞にノミネートされた。

マハラジさん
2022/4/22


借金5億超えなのに意外に裕福!?多重債務者の意外な実態に迫る
https://youtu.be/jWWSmQ0uaWE
借金が5億円もあるのに、月々の返済金が5千円(笑)
元社長の話が納得できる!
父親とあなたの2人でこのYouTube動画を見て、
2人で笑いながら語り合ってください(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する