中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答27

自殺。いけない事ですか。 - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/4/22


Q
「時差通。池無い古都ですか?」ID飛行解雇さん


A
私の回答をお読みになる時に聴いて欲しいお勧めのYouTubeの歌のリスト。
心の琴線にふれる歌セットリスト



通常、肉体という名称が付けられている私達を隔離、幽閉している
この刑務所(肉体)からの脱出の事を人間界では【自殺】や【自死】と呼ぶ。
私達は皆、物心がつくと自分自身と刑務所が一体化している、
この【おぞましき現実】に恐怖します。
そしてこの刑務所は別名【汚物が詰まった袋】とか【うんこ製造機】とも呼ばれています。
この刑務所の外壁からは常に汗や異臭が放たれ、生殖器と呼ばれている排水口からは硫黄の匂いがするアンモニア水や白くてイカ臭い廃液を垂れ流し、肛門と呼ばれる排水口からは、食べると死に至ると言う都市伝説もある悪臭を放つ毒素の塊、雲古(うんこ)が産み落とされます。
雲古の排出を疎かにしていると、排水口の周りに亀裂が発生し、血と呼ばれる液体が流れ出ます。痛みを伴うそれは、切れ痔などと呼ばれていて、刑務所の管理を疎かにしていた私達への罰として、その現象が発生します。


1日に数回、この刑務所の上半身の頭部前方に開いている、口と呼ばれる穴に、私達は食料を投下しなければならない仕事があるらしく、その仕事をサボると、刑務所の中心部分に痛みを伴う現象が発生します。これは通常、空腹と呼ばれています。


★あなたや私や、この3次元の惑星、地球に隔離されている皆がそれぞれ
「うんこ製造機の管理人」の職業についている奴隷なのです。
★あなたが管理している「うんこ製造機」を破壊して自由になりたいという願望を行動に移したいというお気持ちは、痛いほど私も理解できます。


★しかし私自身は、55年と11カ月間、うんこ製造機の破壊を思い止まっています。
なぜ思い止まっているのかと言うと、自分自身がなぜ、うんこ製造機の管理人の職業についてしまったのか、その原因を解明しないと、うんこ製造機を破壊できたとしても、また同じうんこ製造機の管理人になってしまう事も充分、可能性として有り得ると思えてならないから、破壊できないのです。
たぶん、あなたも私と同じような理由で、今まで破壊する事を躊躇していたのだと思います。


★死後に再び、うんこ製造機の管理人にならない為の手がかり参考文献★


①私の愛読書
「アイ・アム・ザット 私は在る ニサルガダッタ・マハラジとの対話」
第82章 絶対的な完成は今ここにある
転載(432ページ~438ページ)
https://maharaji512.muragon.com/entry/856.html


②「エイリアン インタビュー」マチルダ・オードネル・マックエルロイ(著)
https://ameblo.jp/northfort/entry-12465994980.html
★完全版★エイリアンインタビュー 12of23
から一部を転載
用語の補足★
IS-BE(イズ・ビー)とは?
宇宙人が地球人に概念を教える時の為に作った造語。
簡単に言えば、魂=IS-BE(イズ・ビー)
宇宙人が言うには、
すべての宇宙人や私達、地球人全員の本当の正体は、
物理的な生物、人間ではなくて、全宇宙を瞬時に移動できる、
永遠の魂、永遠の意識なのだと言う。
それは宇宙が誕生する前から永遠に存在していて、
私達は説明する事が不可能な存在なのだと言う。
そして地球人の概念で、一番近い意味に置き換えると、神らしい。
宇宙人が言うには、宇宙人も私たち地球人も本質的には、神らしい。


参考文献・YouTube動画のタイトル
【字幕付】エイリアンインタビューの第12話│12/23│老子道教と旧約聖書の話
又は、
★完全版★エイリアンインタビュー 12of23 日本語版 /ローレンス・R・スペンサー編/マチルダ・オードネル・マックエルロイが提供した文書に基づいて(第09章


この動画から一部文章を転載


紀元前604年
「道教」と呼ばれる小さな本を書いた哲学者である「老子」は、偉大な叡智を持ったIS-BE(人間)であり、彼は「旧帝国」の記憶喪失・催眠装置の影響を克服し、地球から脱出したのであった。これを達成した彼のIS-BE(人間)の性質に関する理解は、そのゆえにとても素晴らしかったに違いない。


一般的な言い伝えでは、彼の人間としての最後の転生は中国の小さな村での人生だった。彼は自分の命の本質を熟考した。そしてゴータマ・シッダルタ(仏陀)と同じように、彼は自分の思考と自分の過去世に直面し、自分の記憶と能力、あるいは不死の一部を取り戻したのであった。


地球から脱出した「老子」の哲学


老人となり、肉体を去るために、彼は村から離れ、森へ入る決意をした。その時、村の門番が彼の足を止め、去る前に、老子の個人的な哲学を書き留めていってくれるように嘆願したのだった。彼が自分自身の魂を発見した「道」について、門番の男に与えたわずかな助言の記録がここにある。


それを見ようとする者は見ることはない、
それを聞こうとする者は聞くことはない、
それを掴もうとする者は掴むことはない、
その形のない無の存在、動の不動の源を。


霊魂の無限の本質が命の源である。
霊魂は自己である。


壁は部屋を形作り、支えるが、そこにできる空間が最も重要である。
壺は粘土で形作られるが、その中に生まれる空間が最も有用である。
行動とは、無が何かに影響した結果である。
それは霊魂の無が、あらゆる形の源であるのと同じようにだ。


人が大きな苦痛で悩まされるのは、体を持っているからである。
肉体がなければ、どんな苦痛に悩まされるというのか?
人が自分の霊魂よりも、自分の肉体を大切にするならば、
人はそのとき肉体になり、霊魂の道を失ってしまう。


幻想を創造するのは自己であり、霊魂である。
人の妄想とは、現実とは幻想ではないというものである。
幻想を創造し、それらは現実よりも本物であるとする者が、
霊魂の道に従い、天の道を見つける

今の気持ちを聞いて欲しくて書き込みます。 - 【長文注意】32... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん【ベストアンサー獲得】
2022/4/13


私(独身長男/55歳)も昔、あなたのような人間でしたよ(笑)
高2の3月に自主退学して17歳から24歳までフリーターで実家と工場の往復だけの灰色の人生で引きこもりで腐った人間でしたが、実家の大阪を離れ、
東京で一人暮らしを開始(24歳~33歳)その約9年間では7回海外旅行へ行ったり、1年間恋愛したり、色んなボランティア活動をしたり人生を謳歌していた。
しかし33歳の時に実家に戻り両親の介護中は、両親と口喧嘩ばかり。姉達とも口喧嘩ばかりでイライラした生活になりました。
それでも私は独身を謳歌したい主義だったので、結婚して子供がいる高校時代の友人達とも自然と疎遠になっても、本を読んだり1人で映画館へ行ったり近場に旅行に行ったりして息抜きをするぐらいの平凡な毎日に満足していました。
そんな時、2000年(34歳)、派遣会社で同じ日から同じ工場に勤めていた2歳年下の同僚が自殺したのです。彼の悩みを更衣室の立ち話で少し聞いていたのですが、私は孤独が好きな人間だったので彼を飲みに誘うという事はしなかった。他人の愚痴を聞いてあげる心の余裕が私には無かったのです。
彼の自殺を知った日に私は退職しました。彼の自殺に責任を感じてしまった事で仕事をする気力がなくなったのです。その後、実家で約5年間ほど引きこもりになり家事手伝いと親の介護だけをしていた。
2005年、実家から約1時間かけて大阪梅田の本屋で行われた書籍のサイン会に参加した。夜回り先生こと水谷 修さん(みずたに おさむ、1956年5月8日65歳)を間近で見たら変われそうだと感じたから。夜回り先生と握手をして一緒に写真も撮影して元気になれた。
そして同じ本屋で「アイ・アム・ザット私は在る ニサルガダッタ・マハラジとの対話」というインドの賢者の本を読んで、心が癒された。


私の愛読書「アイ・アム・ザット私は在る ニサルガダッタ・マハラジとの対話」からの転載(432ページ~438ページ)
第82章 絶対的な完成は今ここにある
https://maharaji512.muragon.com/entry/856.html


この本を読む事で、私は自分自身が人間ではなく、永遠の存在だという事を少しづつ確信できるようになり、今は短期の地球旅行に来ているだけだと楽に考えられるように激変した。
現在55歳の私は、たぶん後20年~60年間、地球旅行すると思う。
私が現在所有して、操縦している人間という名前の乗り物の活動限界が来るまで地球旅行を楽しむつもりです(笑)


他にも
人生を楽しいものに感じる事ができるようになるオススメの面白い本
「エイリアン・インタビュー」マチルダ・オードネル・マックエルロイ


ロズウェル墜落UFOに乗っていた宇宙人「エアール」にインタビュー!! 地球来訪の目的、記憶喪失スポット… 明かされた真実とは!?
https://tocana.jp/2021/02/post_200174_entry.html


【エイリアン・インタビュー】監獄惑星地球と囚われの魂
https://kovlog.net/about-alien-interview/


#01 エイリアンインタビューを読んだあと僕らはどうすれば良いのか?#はじめてのエイリアンインタビュー
https://note.com/gorolib/n/n40140015ffe1


エイリアンインタビュー全23話
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTfBhI15Uh5721Y-iRqzNEokYV4FIBM6Y

マハラジさん
2022/4/21


Q
どうすればいいんだよって。もう分からないんです。
A
あなたは住む環境を変える必要があります。
短期間だけ、
★お兄さんと同居したいとお願いするか、
★「リゾート・バイト」か「おてつたび」の公式サイト

で短期間の住み込みバイトを探して、自分自身がどういう人生を生きたいのか色んな人達と語り合って考えて見る。


「お手伝い」と「旅」で日本全国幸せにする!30歳若手社長の人生の決断は?【狩野恵里】
https://youtu.be/bt4oTeC8jXM


★シェアハウスに住んでみる!


セーフティネットシェアハウス2nd
@saftynetSH
「今日から私が家族だ」 行政と連携し正しく優しく楽しく自立、再起を目指すシェアハウスです。現在8棟80名/定員100名が生活中。お金、仕事、住居、遠方からの移動費が無くても大丈夫、一緒に頑張ろう。上京したい人もぜひ #家出 #貧困 #ひきこもり #ネットカフェ難民 ぜひ救済計画を相談しましょう。


https://twitter.com/saftynetSH/status/1513383375469674499
#家出 男子・女子たちに知って欲しい
同じ苦しみを味わった"理解者"だけで暮らす優しい世界があることを。
#家出男子 #家出少年 #家出少女 #家出女子


セーフティネットシェアハウス(池袋)
https://youtu.be/8Ikyv7CyLWA


家を失った女性の「深夜の脱走劇」
https://youtu.be/-9VbgCKhsX0


コロナ失業。生活困窮者向けのシェアハウスを作った男
https://youtu.be/_hs5OwxBgFY

(・∀・).どうしてあなたはわたしの思うようにならないの? - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/4/19


あなたと私の妄想会話


あなた
どうしてあなたはわたしの思うようにならないの?



どうしてかと言うと、私は私にしか成れない。
私は私を演じる事しかできない。私は私自身の演技指導にしか従えないように設定、洗脳されているからです。


あなた
つまり、わたしの言葉には、あなたの行動を変える力がないという事?



そうです。


あなた
もし、わたしが1億円全部あなたにあげるから、スーパーに行って、キュウリを1本買って来てと、あなたに頼んだ場合、あなたは買って来てくれるでしょう?



私は、あなたに頼まれても買いに行きません。なぜなら、そこにあなたの隠れた意図、策略を感じ取れるから。もし、あなたに10兆円の資産があり、1億円で簡単な事を私に頼み、徐々に悪い事をさせるようになり、最終的には1000億円で人を1人殺して来てと頼まれるかもしれない。私はその時には、あなたに洗脳されていて、断れないし、罪悪感も感じない人間に作り変えられているかもしれない。だから最初のあなたの依頼から断るのです。


あなた
わたしは、そんな悪い人間じゃないわよ!



あなたは始めから、
「どうしてあなたはわたしの思うようにならないの?」
と言いましたよね?
その一言だけでも、あなたという人間がどういう人間なのか、
すべてを物語っています。あなたが自己中心的な怖い人間だという事を自分自身でバラしている事に気づいていなかったのですか?


あなた
それは、あなたの考えすぎですよ(笑)



私は、あなたの言葉よりも、私自身の人を見抜く能力の方を信じます。
残念ですが、あなたとの会話は、これで終了です。
さようなら!


あなた
せっかく本当に、あなたに1億円あげようと思ったのに、疑い深い性格で損しましたね!



「君子危うきに近寄らず」
が私の座右の銘なので、悪しからずご容赦ください。さようなら!

時間が解決するとよく聞きますがわたしは時間が解決することはないと思... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/4/19


私(男/55歳)は知恵袋で、同年代の人達の不安がっている質問とかを読むと、人によっては、人生で体験してきた辛い出来事をずっと引きづって悪影響になっている人もいるんだなと感じる事が多い。私自身の場合、虐められた事や、裏切られた事、失恋した事、人間関係のごたごた、死別など、それがあったからこそ自分自身が強くなれたと実感する。でも人によっては過去の辛い思い出話を辛そうに語って落ち込んだり、心の病になる人を見るたびに、そういう人と私の違いは何だろうかと考えたりする。
私の場合は「時間が解決する」との昔からの言い伝えは本当だなと実感する。
実感できない人の場合は、相手を許していないか、自分自身を許せていないなど、ルールや常識、善悪に厳しい人なんだと感じる。
私の場合は相手も自分自身も許す。
その方が自分自身の精神衛生上に良いと感じるから(笑)
人生を達観するとか、それができる年齢も人それぞれ違うとも思うし、死ぬまでにできない人でも、来世ではできるだろうと私は相手の事を楽観視して見守っている(笑)



許すことで悟りの扉が開く①
相手を憎むと心が相手に縛られ、許すことで自分の心が解放され自由なる
https://maharaji512.muragon.com/entry/765.html


許すことで悟りの扉が開く②
怒りの感情を手放す方法
https://maharaji512.muragon.com/entry/907.html


あなたが取り残される、堂々巡りしている理由
相手の視点になって考える思考実験をしてみると相手の発言や行動の理由に気づく事が多々ある。
私の場合は元カノが男友達ばかり作る事に腹を立てて憎んでいたけれど、元カノの立場で考えると私は頼りない怒りっぽい男に過ぎず、元カノからしたら理想の男を探して男友達を作り続ける事は動物の本能で当然だと気づいた。私自身も彼女がいても理想の女を常に探していたので元カノを批判できる立場ではない事に別れて20年以上たってから気づいた(笑)

自殺を図った女性たち、という特番をYouTubeで拝見しました。 - 非正規で... - Yahoo!知恵袋

堺市堺区のJR阪和線堺市駅に2019年に電車へ飛び降り自殺をした方... - Yahoo!知恵袋

私には6ヶ月付き合っている彼女がいます。 - 今月から同棲も始めていました... - Yahoo!知恵袋

本を書きたいので色々教えて欲しいです。誰かのモチベーションや励みになりたいです... - Yahoo!知恵袋

×

非ログインユーザーとして返信する