中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答53

日本の自殺者数を見ていたのですが(https://www.npa.go.... - Yahoo!知恵袋

電車の中で泣いてる女の子。今さらなのですが、どうすればよかったのか教えて下さ... - Yahoo!知恵袋
Q
どうすればよかったんでしょうか。皆さんならどうされていましたか
A
マハラジさん
2022/6/2


私(独身男/56歳)は損得勘定で物事を合理的に考えるので、その女子高生の顔が自分の好みの顔だったら、後を追いかけて駅の改札口を出た時に誰も彼女を助ける人がいなかったら、声を掛けて相談に乗る為に、近くの公園を2人で探しながら歩いたりする(もちろん下心ありで)
もし顔が見えなくても、顔が少しでも見えるまでストーカーして判断する。
★もし自分の好みの顔じゃなかったら

★私だったら下記の【無料電話相談をしている団体の情報を書いた紙】と携帯やスマホさえ所持していない可能性も考えて、緑色の公衆電話ボックスからでも電話が無料で掛けられるからと言って【10円玉を1枚】あげる。
公衆電話の掛け方を知らない可能性も考えて、受話器を取ってから10円玉を入れて、電話番号の番号を押せば相手と繋がると教えて、相談が終わって受話器を戻せば、10円玉は返却口に戻って来るので、また使えると教える。または公衆電話の掛け方の方法も同じ紙に書いてあげる。


よりそいホットライン
一般社団法人 社会的包摂サポートセンター
0120-279-338
24時間受付

チャイルドライン支援センター(認定NPO法人)
18歳まで
0120-99-7777
毎日PM4時~PM9時

電話での相談が苦手の場合はチャットでの相談も受け付けている↑

子供のSOSの相談窓口 文部科学省
0120-0-78310
フリーダイヤルのため、IP電話からは接続できません。
24時間

子ども人権110法務省
0120-007-110
平日AM8時30~PM5時15分
(子供以外の大人からの相談も受け付けている)


補足
私は正直に自分の内面まで回答する主義なのでベストアンサー狙いの回答はしない(笑)
児童福祉法違反|児童福祉法違反の定義・罰則を弁護士が解説|刑事事件の中村国際刑事法律事務所

お兄ちゃんが自殺未遂を起こしました。 - お兄ちゃんが病院に行っ... - Yahoo!知恵袋
Q
教えてください、どうすれば大好きな兄ちゃんが死なずに済みますか?僕は本当に生きててほしいんです。
A
マハラジさん
2022/6/2


お兄ちゃんに手紙を書いて届けるのです。
内容は、例えば↓


僕の夢
僕の夢は、将来お兄ちゃんと宗教法人「自殺教」を作ることです。
日本や世界には自殺したい人達が1億人ほど存在すると僕は想定しています。
つまり約1億人の信者がすでに存在していて、自殺教の誕生を今か今かと待ち望んでいるのです。


自殺教の目標(目的)
・全世界の自殺志願者を一つの組織に集める(3人寄れば文殊の知恵)
・自殺の歴史の研究
・自殺方法の研究
・過去の自殺成功者たちの人生を研究
・自殺志願者の人権、つまり法律的に自殺する権利の獲得を目指す。
・安楽死法案の成立を目指す。代表者を国会議員にする。


★僕たちは、この地獄から脱出する為に、ただ自殺したいのです!
僕たちが天国へ帰る事を妨害する鬼や悪魔に負けずに、僕たちは正々堂々と合法的に自殺して、天国に凱旋する希望の日が来ることを胸に秘めて、この地獄の責め苦を耐え抜く事を誓います!


★参考情報
佐野秀光 - Wikipedia
佐野秀光(さの ひでみつ 51歳)
株式会社情報通信ネットワーク(JTN)グループ&
政治団体「支持政党なし」代表
★安楽死制度を考える会 代表
2019年第25回参議院議員通常選挙比例区★落選
安楽死制度を考える会 佐野秀光269,052票
つまり日本人の約27万人が安楽死制度を支持している!


補足
私(独身長男/56歳)には2歳下に弟がいる。弟は結婚して2人の子供が居て一軒家も建てた。
弟はある意味、賢いので私に対して説教はしてこない(笑)
もし私が弟ならば、兄に対して、兄の立場、価値観に寄り添ったアドバイスをしてみて、兄の本音を探ってみる戦法をするので、今回の質問に対して、このような変化球のような回答になった。

×

非ログインユーザーとして返信する