中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

おじさんソロキャンパー YouTuber 紹介

か、か、可哀想(笑) なので紹介したくなった(笑)
2022.7.9
底辺YouTuberの懐事情。1年間で120本動画を作った結果、収入はいくらなのか。赤裸々公開! - MAE CAMP | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム


2022.5.30
【実体験】時給0円で一年二か月働き続ける。超ブラック!?な職業とは。 - MAE CAMP | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
転載
現状
1年2か月YouTuberをやっておりますが、その間に作った動画は120本ほどです。
チャンネル登録者数は2022年5月29日時点で1023名。そして、直近12ヶ月の総再生時間が4,000時間を超えることができました。本当にチャンネル登録してくださっている方、ご視聴していただいた方には感謝しかありません。収益化の条件をクリアできました。しかしまだクリアしたばかりなので今時点の収益は0円です。
~中略~
収益化したから毎月お金が入るとは限らない
私は収益化の主な条件2つをクリアしましたが、これでお金が来月から振り込まれると決まったわけではありません。
なぜなら、、、YouTube経由の広告収益は8,000円以上にならないと振り込まれないからです。たとえばその月の収益が3,000円だった場合は当然支払いはないわけです。(翌月に繰り越されますが)


【キャンプYouTuber MAE CAMPのプロフィール】
1986年生まれ35歳ソロキャンパー,幼児の娘2人と妻の4人家族。 
33歳にしてキャンプ熱が燃え上がり、
勢いそのまま34歳でキャンプYouTuberになる。
キャンプギア・キャンプ場・ノウハウの紹介や,
エモイキャンプ動画を(めざして。笑)配信中。
彼の父親(63歳)のソロキャンプ動画も21本ある→おやじキャンプ - YouTube
MAE CAMP - YouTube

×

非ログインユーザーとして返信する