中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋での私の回答67

Q
デスノートの夜神月や、いぬやしきの獅子神皓のようならキャラが登場する... - Yahoo!知恵袋
アニメがあれば教えてください。
イケメンで冷酷でちょっとサイコも入ってる感じです。でも、獅子神皓のように女の子をちょっと大切にして恋愛要素が入ってるとめっちゃ良いです!


A
マハラジさん
2022/7/12


夜神月や獅子神皓のような魅力的でカリスマ性のある登場人物が出て来る珠玉のアニメは、そうそう誕生しません。
10年間に1作品、誕生してくれたら神に感謝しましょう(笑)
あなたが求める高いレベルの魅力溢れる登場人物が出て来るアニメならば、
もうすでに必ず人気になっていて、すでにあなたも知ってるぐらいの超人気作品になっているはずです(笑)
あなたが知らないというならば、あなたが求める高い水準のアニメは、
もうこの地球上には無い、残っていないという間接的な証拠なのです。
そういうアニメが誕生するのを待つか、少し魅力の劣る登場人物で妥協して満足するしかないのです(笑)


魅力的なキャラ・ランキング


100点:夜神月
99点:獅子神皓
98点:五条悟(呪術廻戦)
97点:加藤勝 3DCGアニメ映画『ガンツ:オー(GANTZ:O)』

GANTZの中でサイコ的なキャラでイケメンは和泉 紫音なのだがアニメや映画の中では出演していないので除外。


96点:不死身の少年フシ (アニメ「不滅のあなたへ」) 
サイコでも冷酷でもないが一応、ゾンビっぽいので(笑)

2022年秋、NHKでシーズン2放送開始


95点:チョン・ジンス新興宗教「新真理会」の議長(教祖)30歳前後
지옥 유아인이 유아인했다! 정진수 의장 모음 | 지옥 HELLBOUND | 넷플릭스 - YouTube
韓国のWEBマンガ「地獄」、短編アニメ化もされている。
2021年ネットフリックスで実写ドラマ化
「地獄が呼んでいる」(全世界で1位を獲得)
ある日、普通の人が1人で居る時に天使が目の前に現れて地獄に行く日付を預言して消える。その預言された時間に、地獄からの使者の怪物3匹が迎えに来る事件が街中で続発し大ニュースとなり、韓国中がパニックになる。その地獄から来る怪物の情報などを詳しく説明する謎の新興宗教の教祖ジンス議長。
原作漫画の韓国のWEBマンガ「地獄」はLINE漫画で無料で見れる。

少し設定が違う原作の短編アニメもある

実写ドラマとWEBマンガと短編アニメの3つを比較すると
実写ドラマの主人公のジンス議長は夜神月のようなカリスマ性があり魅力的。


90点:グリフィス(アニメ映画「ベルセルク 黄金時代編 三部作)
ユーチューブで Berserk Ougon Jidai Hen 1
のタイトルで検索すれば見つかる。


89点:泉新一 アニメ「寄生獣 セイの格率」全24話


88点:ソルジャー・ブルー(サイコでも冷酷でもないが、クールなので)
アニメ映画「地球へ…(テラへ…)」1980年
ユーチューブで Toward the Terra 1980
のタイトルで検索すれば見つかる。
未来の地球の環境が悪化して人類が住めなくなり宇宙に住んでいる設定の少女漫画が原作。人類vs超能力を持った人類ミユの戦い。ミユのリーダーがソルジャー・ブルー(見た目は20歳前後の少年だけど実際は300歳)。
2007年にアニメ化。絵は綺麗になったけれど、ソルジャー・ブルーは原作漫画でも映画でも、序盤に死ぬ設定なのだけど、アニメ版では改変され後半で死ぬ設定に変えられ、間延びして、彼の魅力が半減し泣けなかった。


87点:伊藤開司(賭博黙示録カイジ)
86点:リヴァイ兵長(進撃の巨人)


追加
99点
草薙 水素(クサナギ・スイト)
かつてエースパイロットとして高名だった基地の女性指揮官。
The Sky Crawlers-Behind Peace - YouTube


アニメ映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」


スカイ・クロラシリーズ
スカイ・クロラシリーズ - Wikipedia


緋色の欠片(ひいろのかけら)2012年
緋色の欠片 - Wikipedia
主人公の春日珠紀は、両親の海外転勤を機に、祖母が住む母の実家に引っ越してきた。だが、着いた村で珠紀は突如カミサマと呼ばれる奇妙な生き物達に襲われる。珠紀を救ったのは、不思議な能力を操る鬼崎拓磨という少年だった。


【感動のMAD】緋色の欠片 OP 『ねぇ』歌詞入り

このアニメは見た事が無いが質問者さんが好きそうだと感じた


ガンダムのシャアは有名過ぎて除外した。


夜神月や獅子神皓が好きならばアニメじゃあないけど
映画ガタカ(1997)は絶対に好きになるはず!
DNA操作で生まれた適正者だけが優遇される近未来の物語
不適正者として自然出産で生まれた主人公の青年(イーサン・ホーク)は近眼で血液検査でも異常値が出てしまう。民間の宇宙開発会社が採用する宇宙飛行士に合格する為に同居中の健康だが車イスのサイコパスぽいイケメン青年からIDと血液と毛髪などを定期的に買い取る。毎朝、会社ビルの出入り口で駅の改札口のようなシステムで指に針を刺して一瞬で採血する健康診断をパスし、土星行きロケットの宇宙飛行士に選抜される最終試験の合格を目指すが…


ガタカ名場面(車イスの青年 ジュード・ロウ)
The Investigator Goes to Jerome's Home
The Investigator Goes to Jerome's Home - YouTube


Gattaca 1997 英語予告編

イーサン・ホークの恋人役に、ユマ・サーマン。



50代です。精神病から職を転々とし、無職期間もあったりして子供や妻等、家族全... - Yahoo!知恵袋


マハラジさん
2022/7/12 0:00
Q
一体、どうすればいいですか?至急ご回答ください(50代の男性)
A
読書!
私(男/56歳)が感動した、超おすすめの5冊を紹介します!
この5冊を読み込めば、5冊とも同じ真理を伝えていると気づく。
私達は人間ではなく、説明が不可能な神のごとき存在なのだという真実を。


1冊目
「死は終わりではない」エリック・メドフス
https://maharaji512.muragon.com/entry/782.html
エリック・メドフスは
2009年10月6日にピストル自殺した20歳のアメリカ人青年
彼の母親、エリーサ・メドフスは
30年以上にわたり内科医として勤務してきた医師で医学博士。5人の子どもの母親でもある。育児に関する3冊の著書があり、学校、子を持つ親のグループ、あるいは企業で講演も行ってきた。
そんな素晴らしい経歴があるのに息子を自殺させてしまい
彼女は苦悩した。そして霊媒師を利用し
霊界にいる息子に自殺理由を聞き出そうと彼女は思った
息子が語る自殺理由や死後の世界、生まれ変わりなどの話に
衝撃を受け、息子の話を本にして出版する決意をした。
★自殺する数時間前の心境からエリックは詳細に語り出す
ピストルで自殺し死んだ直後のエリックの仕事は
なんと霊のままで
姉や弟や親戚や両親たちに対して
彼らが抱えている死の哀しみを和らげるために
会いに行って慰めることだった。
もちろん霊になったので残された家族と会話はできないが
あれこれと相手の心にテレパシーで訴えるらしい。
すると少しづつ、その想いが相手にも伝わり
哀しみが癒されていくらしい。


霊になったエリックの話を聞いているだけで
物凄く、ポジティブになっていく
エリックは霊になって得た超能力に感動する。
残された家族の心の中を読み取れる能力や
相手の事を思うだけで
相手がいる場所に瞬間移動できる能力など。
人間でいた時は悩みだらけで絶望感に支配されてたけれど
霊になったら、色んな事が理性的に賢者のように
考えられるようになって霊でいることを楽しんでいる。


エリックはこの本の中で時間が存在しない事を語っていて、
今後、人間として生まれ変わる予定はあるのかの質問に対して、
時間は存在しない、肉体を持たないスピリットとして活動しながら、
並行して複数の様々な時代の人間としても同時進行で楽しんでいる最中だと説明している。
魂は前世、現世、来世という時間の流れのように進んでいるのではなくて、
意識、魂に時間は無く、輪のように永遠に循環しているので、
始まりも終わりも無いと言っている。魂に優劣は無いとも言っていて、
我々、魂は、すべて神らしい。
魂は完成する為に、3次元の分離した意識レベルが低い次元でしか学べない愛を学ぶ為に来ているらしい。
厳密に言うと私たち魂は皆、魂の一部分を様々な次元に同時に派遣して体験を積んでいて、魂の本体は常に集合意識とも言える至高の領域に存在しているらしい。


2冊目
あのiPhoneやiPadの生みの親のアップルの創業者の故スティーブ・ジョブズの愛読書でもある。
「あるヨギの自叙伝」パラマハンサ・ヨガナンダ
https://maharaji512.muragon.com/entry/110.html


3冊目
地球は監獄惑星だった。様々な異星人たちの星の犯罪者の魂を隔離する星として利用されていた。地球に邪悪な魂を持つ人間が多い理由が納得できる。
そして人間の肉体自体も魂を隔離する刑務所の役割があるという衝撃の真実を異星人が語る。
「エイリアン インタビュー」マチルダ・オードネル・マックエルロイ
https://maharaji512.muragon.com/entry/1096.html


4冊目
私は、この本を購読し熟読して理解し(約17年間)、全ての不安が消えた!
インドのノンデュアリティの哲学者ニサルガダッタ・マハラジの対談集
(非二元、不二一元論、アドヴァイタ・ヴェーダンタ哲学)
「アイ・アム・ザット 私は在る ニサルガダッタ・マハラジとの対話」
https://maharaji512.muragon.com/entry/856.html


5冊目
同じくインドのノンデュアリティの賢者プンジャジ(愛称パパジ)
「覚醒の炎 プンジャジの教え」
https://maharaji512.muragon.com/entry/949.html
シュリ―H・W・L・プンジャ(1913~1997)
13ページより一部転載


禅(ぜん)の師家(しけ)※が東京からハリドワールまで私を訪ねてきた。
彼は自分の部屋に行くことさえせず、鞄(かばん)を持ったままやってきて
私の前に座った。誰かが私の名前を彼に告げたらしい。
彼は丁寧な日本式のお辞儀をして座った。
そして私に向かって言った。
「あなたはラーマ神です。私は悪魔です。この悪魔を殺してください」
私は彼を見つめると言った。
「私はそのどちらも殺した」
彼にとってはそれで充分だった。それで理解したのだ。
ふたたび お辞儀をすると彼は言った。
「もうこれで去ることができます。今から日本に帰ります」
「おお、それはいけない。今着いたばかりではないですか。
もうしばらくここにいなさい」
「ああ、それはいけません」と彼は言った。
「あなたはとても危険な人だ。もし私がここにとどまったら、
あなたに惚れこんでしまうでしょう。だから私は帰るのです」
そういうと彼は立ち去った。



※師家(しけ)は禅宗で修行僧を指導する力量を具えた者をさす尊称。また、その資格。古くは一般に嗣法の師僧をさす呼び名だったが、現在では修行道場である僧堂を主宰し、悟達の修行僧に印可を与える資格を有する者をいう。老師(Rōshi)と尊称される。臨済宗では修行僧に公案を与え、その境涯を点検できるのは師家のみとされている
師家 - Wikipedia より転載



★最後に
あなたは人間ではありません。あなたの本当の正体は神です。私も他の回答者の皆様も全員が神です。
今から約138億年前に、退屈していた私たちは自爆(ビッグバン)して宇宙に変身しました。
全知全能の私たち神にも不可能な事がひとつあります。
それは自殺ができないこと。ビッグバンで自爆しましたが、138億年後にはまた人間の段階にまで再生してしまい、スマホを作り出せる段階まで進化しました。
タイムスケジュールとしては100年後には人類は火星に移住するでしょう。
そして1000年後には、自分たち人間だけがなぜ進化できたのかという謎を解明します。
自分たちの本当の正体に気づいてしまうのです。
138億年前のビッグバンの大爆発で宇宙は誕生し、熱とガスと塵などがやがて冷えて引きつけ合い、更に引力が徐々に強くなって地球という名前の惑星となって、その惑星の海の中で微生物が誕生しました。
それは必然だったのです。私たち神は死ぬことができないのです。
いくら自爆しても時間をかけて再生して人間の段階まで進化して、さらに数億年後には、宇宙のどこへでも旅行できる神と呼べる存在にまで進化するのです。


200年前の人類は、まだ悪魔でした。当時の先進国だった欧米諸国の人々はアフリカ大陸に大きな船で向かい、1000万人以上のアフリカ人たちを誘拐して、自分たちの国に連れ帰り、奴隷としてこき使ったり、他国に売り飛ばす事で財産を増やすことが合法だったのです。
今では反省して、完全に違法となり、世界のどこかで自然災害が起これば、救援隊を出動させたり、全世界からの寄付金がその被災地に送られる時代になりました。


★すべての人間の中に入って眠っていた神が少しづつ覚醒して、悪魔から天使へと進化している最中なのです。
神はすべてのものに宿り、宇宙空間で、少しずつ自分自身の記憶を思い出しています。


神は不死です。
神は冒険好きです。
神は永遠に試行錯誤を楽しんでいる存在なのです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する