中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋での私の回答68

お願いします、なんでもいいので元気づけてくれませんか - 人生はや... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/7/16


あなたと私の妄想会話


あなた
どう立ち直ったかとか、教えてもらえませんか


私(独身長男/56歳)
高2で自主退学し、フリーターや派遣社員で実家と工場の往復の日々。
1人で映画館へ行ったり、週末は映画を5~10本レンタルして過ごしたりを23歳まで続けた。たまたま高校時代の友人が不動産会社の事務の嘱託社員になり、彼の下でコピー取りやシュレッダー、データ入力などのバイトの雑用を約半年間続けた時、初めて同世代の女性社員たちと一緒に働けて仕事が楽しかった。2歳年上の女性に片思いして告白し、当然の如く断られ、居ずらくなって退職。落ち込みを安上がりの手段で回復させようとして、私は書店の精神世界コーナーで宇宙人「バシャール」の本を立ち読みした(1989年)
私は約3年でバシャールに飽きたけれど、30年後の今でもバシャールの本も動画もたくさんあるので一定数のファンがいる。
ユーチューブで下記のタイトルの動画を検索

やりすぎ都市伝説 関暁夫 DarrylAnka BASHAR バシャールの提言


あなた
宇宙人バシャールって、本物なんですか?



バシャールという名前はアメリカ人のダリル・アンカ - Wikipediaが便宜的に付けた名前で、確か地球人では発音できない名前だから、アラビア語で司令官とか言う意味のバシャールという言葉を単純に当てたと言ってた気がする。
約3年間そのバシャールとテレパシーで交信できると主張しているダリル・アンカの本を読みこんだり、彼のセミナーが東京で開催された時に参加して、本当か嘘か自分自身の目で判断しようと挑戦したけれど、結局は確証は持てなかったので自然と興味が薄れて飽きた(笑) しかしバシャール関係の友達が東京で増え東京で1人暮らしする勇気が湧いたので感謝している。バシャール関連の出費は総額50万円(アメリカ・アリゾナ州セドナなど11日間の瞑想ツアー代金36万円も含む)も無駄ではなかった。飛行機で隣の席が女子大生で仲良くなれて帰国後も彼女のお陰でボランティア団体に所属できて、そこで知り合った女子大生と1年間(私は当時26歳)だけだったけど恋愛も経験できた。
私の遅れてやって来た青春時代は24歳から33歳まで(1990~1999)
1994年(28歳)、私は失恋の深い傷をインドの瞑想の修行場で悟れば乗り越えられると確信して1カ月間の期限を決めて旅立った。
しかし瞑想場には約30人の日本人男女がいて、彼らとのお喋りが楽しくて失恋の傷は癒えたけれど、悟れなかった(笑)
悟って日本に帰り、新興宗教の教祖になって、女性信者たちに囲まれたハーレムを作るという浅ましい欲望は無残にも打ち砕かれた(笑)


しかし他にも良い事があった。インドの修行場のスケジュールは自由参加だった。日本語のインド哲学の本などが30冊ほどあり、丸1カ月間も滞在していたので本をたくさん読んだ。
その本の中で一番感動して泣けた本が
「あるヨギの自叙伝」パラマハンサ・ヨガナンダ


無人島にたった1つ持って行くなら[あるヨギの自叙伝]の本
https://maharaji512.muragon.com/entry/110.html


あなたもこの本を読めば、
生きている事が、冒険だと気づき感動できるようになる。
自分自身が現在、地球旅行に来ているのだと確信できるようになる。
生老病死が怖いと感じなくなり、悩まなくなる。
あなた自身が現在、所有している人間の体が単なる、地球旅行中の乗り物に過ぎないんだと、劇的な価値観の変換が起きる。
自分自身が説明不可能な永遠の存在だと思えるようになり、
すべての不感が消える。
「あるがまま」を受け入れ、自然と一体化したようになり、
夏のそよ風のような気質、性格に変わって、毎日が平安に包まれる。

(1893年1月5日~1952年3月7日59歳)
インド生まれ。
27歳の時の1920年に渡米~1950年に亡くなるまでの約30年間、
アメリカで瞑想やヨガを指導。
現在の世界的なヨガ・ブームの立役者の1人。


遺書の書き方や例文を教えてください。 - ネットで「遺書書き方」と検索しても、... - Yahoo!知恵袋

【緊急】現代文の問題が分かりません。夏目漱石の「こころ」先生と遺書 - Kと私... - Yahoo!知恵袋

×

非ログインユーザーとして返信する