中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

【妄想 雑記 18】日本映画歴代1位の「鬼滅の刃」無限列車編の404億円(2020)を超える映画を妄想して考えてみた!

日本歴代興行成績上位の映画一覧 - Wikipedia
1 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 404億円(2020)
2 千と千尋の神隠し 316億(2001)再上映分も含む
3 タイタニック 262億(1997)
4 アナと雪の女王 255億(2014)
5 君の名は。 250億(2016)
6 ハリー・ポッターと賢者の石 203億(2001)
7 もののけ姫 201億(1997)再上映分も含む
8 ハウルの動く城 196億(2004)
9 踊る大捜査線 THE MOVIE 2レインボーブリッジを封鎖せよ! 173億(2003)
10 ハリー・ポッターと秘密の部屋 173億(2002)


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が叩き出した興行収入404億円を超える映画とは?
どんな映画なら超える事が可能なのかを妄想していたら、こんな妄想が閃いた(笑)


★注意 (あくまでも凡人の暇つぶしの脳内妄想なので、悪しからず)


スタジオジブリのアニメ映画(もしくは実写映画)
恋愛シリアス・ディザスター映画「シン・デスノート」
監督 宮崎駿  
プロデュース&脚本・総監督 庵野秀明


宮崎 駿 役の声優:宮崎 駿(本人) 
第2のキラ。自分自身の最後のアニメ作品の構想を練りながら有終の美を飾ろうとしていた矢先に、デスノートを拾ってしまう死神に運命を弄ばれた男。第1のキラを援護射撃するかのような影の存在。1人の名前をデスノートに書くたびに、自分自身の指を包丁で1本1本落として(切断して)、禊を行なうという礼儀正しい日本男児の見本のような男。だから両手両足の合計20本の指の数だけの名前しか書かないと自分自身で制限を課している男の中の男。


芦田 愛菜 役の声優:芦田愛菜 (本人) 
第1のキラ。
1日に1人だけデスノートに名前を書く、謙虚で真面目な少女。
学業と女優とキラの3つの仕事を器用に演じ分けて、
確実に長期戦略で世界平和を実現しようと計画。
1000年後に世界平和が実現するとの予想を立てて、
自分自身が亡くなった後に自分の子供にデスノートを引き継がせようという計画も考えていて、その為に必要な結婚相手探しや帝王学の勉学にも余念がない。
ノーベル平和賞をあげたくなる聡明な少女。


「H」ひろゆき(警視庁のキラ対策本部に協力):声優:ひろゆき(本人)
Lのような存在。

顔と本名が日本中に知れ渡っているので、常に顔をマスクで隠し、声もボイスチェンジャーで変えている。話し方にも特徴があり過ぎて「ひろゆき」だとバレる事を常に恐れていて、時々ワザとレベルの低い、おバカな内容の話しを混ぜて話すように努力もしている。


DEATH NOTE - Wikipedia
DEATH NOTEの登場人物 | DEATH NOTE Wiki | Fandom
あらすじ
死神ミードラが人間界に新たにデスノートをワザと落とした。
誰の足の下に落としたのかというと、あのスタジオ・ジブリの宮崎駿 監督!
宮崎駿はもちろん、拾って、使うという設定(笑)
使うのか? 使わないのか? そういう苦悶の描写もある。


死神シドウがまたデスノートを落とし、死神リュークがまた拾って、
それをまた人間界に落として拾ったのが、あの女優の芦田愛菜だった。
第1のキラの誕生。
死神の目も初めから死神リュークに頼んで自身の寿命の半分と交換し獲得した。


★重要な設定として、デスノートという漫画自体が存在しない日本という設定。
脚本さえ完璧ならば、
アニメ映画でも、実写映画でも、興行収入404億円を超えると私は予想する(笑)


主題歌「N=DN」(Net=Death Note ネット・イコール・デスノート)
作曲:久石 譲
作詞:呂崎 遅男(ろざき おそお)宮崎駿の影武者ゆるキャラ兼任(映画宣伝担当)
歌唱:芦田 愛菜


歌詞
インターネットが年々、デスノートの能力を獲得してるよ~♪
顔の画像と本名をネットに載せただけで
その人は、載せる前よりも確実に不幸になるよ~♪
就活も出来ない、夜逃げ、最悪…自殺
デスノートが欲しいと~♪ 
わ~たしが~♪ 神様に~♪ お願いしたせいなのDeath~♪
だから、この世界の全ての悲劇の責任は、この私なのDeath~♪
ですから1日でも早く、私を死刑にしてください~♪
お願いします、人類~♪
お願いします、国連の偉い人~♪
誰に頼めば、私を死刑にしてくれますか?
誰か~ 私のこの話を信じてください~♪

×

非ログインユーザーとして返信する