中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答50 &【妄想 雑記16】もし余命3ヵ月,所持金2万円ならどう生きる?

Q

2万円あります。あなたがもし今年8月末までに死ぬとしたら死ぬ前に何に使いますか?


私(マハラジ)の回答
A
もし余命3ヵ月、所持金2万円ならどう生きる?
3カ月間の食費代で2万円が消えるのは、もったいない!
人生の最期は突然やって来るものだ。
母が微熱で入院して1か月後に亡くなった時も、まさかと思ったし(79歳2008年)
父が心臓が痛いと言って入院して1週間後に亡くなった時も、まさかと思った(83歳2010年)


56歳のまあまあ健康の私であるが、
もし3カ月の余命宣告をされたとして、所持金が2万円だと仮定した場合に、
残りの人生をどう生きるのか真剣にシミュレーションして考えてみた!


★死ぬまでに読みたい本はあるか?=もう無い。
★死ぬまでに見たい映画はあるか?=もう無い。
★死ぬまでに行って見たい場所はあるか?=横浜のレストラン「ドルフィン」
1974年、荒井由実「海を見ていた午後」https://youtu.be/hb8GK-f3b_s
歌詞の中にドルフィン (レストラン)で窓の外に見える海に浮かぶ貨物船を眺め、昔の恋人との失恋を思い出して余韻に浸る。
カフェ&レストラン ドルフィン(口コミ・レビューなど)
https://r.gnavi.co.jp/gc68600/review/
★私がこの歌が好きな理由
好きな女性アイドル歴代 ベスト20 ( 2次元&3次元 ) 追加 - 中高年応援チャンネル 56歳 地球旅行 日記


★死ぬまでに食べたいものはあるか?=無い。
★死ぬまでに会いたい人はいるか?=最期に元カノに会って謝りたい!
★死にたい場所はあるか?=人跡未踏の山奥で穴を掘って入り断食し帰天するのが理想!
希望地=世界遺産の白神山地(青森と秋田にまたがる)or 縄文杉のある鹿児島県の屋久島。
参考
インドで聞いた即身仏という死に方
http://indonosoranomotode.blog29.fc2.com/blog-entry-15.html


★漠然とだが見えてきた!
1993年に別れた元カノと会って色々と謝りたい。会う場所として死ぬまでに1回行きたかったレストラン「ドルフィン」(神奈川県横浜市中区)。松任谷由実の楽曲『海を見ていた午後』でこの店の情景が歌われたことからユーミンの聖地になった。
喧嘩別れじゃないし、1994年と1995年にも1回ずつ会ったので会う事は99%可能だと思う。もし相手が海外に住んでいるとか、入院中とか他界していなければ実現可能!


★2万円(デート代8,316円、予備費4千円、交通費6000~1万円)
食費(税込み8,316円)レストラン「ドルフィン」
ランチ予約する(もちろんソーダ水800x2=1600円)x2人分(2480円x2=5960円)+税
(予備費:4千円)現地集合、現地解散ができない時の為の交通費に残す。
交通費(約1万円)大阪→横浜(デート)→秋田(世界遺産の白神山地)
大阪発 ~ 神奈川行きの高速バス・夜行バス予約【バス比較なび】
横浜発 ~ 秋田行きの高速バス・夜行バス予約【バス比較なび】
交通アクセス│白神山地ビジターセンター│世界自然遺産 白神山地
片道格安夜行バス(3000~5000円) 大阪→横浜
片道格安夜行バス(3千~5千円)横浜→秋田→徒歩で白神山地→断食→帰天→別の惑星に転生!→UFOに乗って地球観光!(2099年頃の予定)


私のバケットリスト(死ぬまでにしたい100の事を書き留めるノート)
中高年応援チャンネル 56歳 地球旅行 日記
https://maharaji512.muragon.com/entry/472.html


Yahoo!知恵袋の私の回答40
https://maharaji512.muragon.com/entry/1050.html
5/10
Q
生きていて楽しいですか?
Q
5/13
みなさんの生きがい…とか、趣味?ってなんですか?

×

非ログインユーザーとして返信する