中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私が好きな地球の生物の動画

ヤフー知恵袋で色んな言葉を検索すると、思いもしない、自分が探さないタイプの変わった動画に出会えるのです。
「https://video.twimg.com/」=いわゆるツイッターに貼られた動画のURL


1本目

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1418125033222807554/pu/vid/720x1280/E2MKrjYvWV8oV9QE.mp4


Mufasa ムサファ (本名 ジェフ・オーベン。Jeffrey Obeng・Jeff Obengm)
1990,8,17~(32歳)ガーナ生まれ。
現在の居住地はアメリカ合衆国 フレデリックスバーグ (バージニア州) - Wikipedia
185cm /  77kg
2018 年から動画を制作。
時系列で見ると、
2019年10月12日、ツイッターで動画UPしてバズる。198万回再生

色んなYouTuberが動画を転載してバズる
770万 回視聴 2019/10/18・高評価14万(PKLチャンネル登録者数 5330人)
Mufasa - Push the Feeling on (black guy dancing) - YouTube


862万 回視聴 2019/10/19・高評価15万(Nicholashkiチャンネル登録者数 6350人)
Mufasa- its friday then. - YouTube


690万 回視聴 2019年12月18日、ムサファ本人がYouTubeで動画UPしてバズる。


TikTokerという肩書が多い。
920.3Kフォロワー (92万人)

2020,4,12(6万5300回再生)

2020,5,16(52万9600回再生)

1億1562万 回視聴 2021/02/27に公開済み

2019年10月に始まったブームが
2021年3月にピークになる。1年8か月後の2022年11月にやっと、私が気づく遅い(笑)
It's Friday Then Song cover dance 

#itsfridaythen


2022


Mufasa & Hypeman x Dopamine – Weekend [2021.9]英
Riton x Nightcrawlers – Friday ft. Mufasa & Hypeman (Dopamine Re-edit) [2021.2]英
Mufasa(ムファサ)ことJeff ObengmとHyperman(ハイプマン)ことCT Moodyから成る人気Tik Tokerのヴァイラルヒットx2、BBC Radio 1 ヘビロテ。1983年マドンナのヒット「Holiday」と1992年Nightcrawlers & MKのハウスヒット「Push The Feeling On」のリメイク曲。

2021,3,5


2021,3,26
TikTokの動画をサンプリングして新たな曲が生まれる時代 -RITON [Friday]-|ツバサデザイン / TSUBASA DESIGN|note



【歌詞和訳】Friday (Dopamine Re-Edit) - Riton & Nightcrawlers ft. Hypeman & Mufasa - Song Lyrics .Net


フォーブスにムファサのインタビュー記事があった。
2020年5月7日


2020年5月7日
↓ムファサのインスタ
@cousinskeether
Mufasa
1,635,853 Followers
1,680 Following
297489 likes
20197 comments


ニュース動画

2019年12月8日ライブのゲスト出演?

2019年10月12日午前2時46分ツイッターに動画をUP
198.2万回再生
7976いいね
2591リツイート
1036引用リツイート
初めの会話無しの53秒ヴァージョン


元動画
6,902,405 回視聴 2019/12/18


他の曲でも同じ設定で踊ってる(笑)

色んな試行錯誤があって完成形になったと気づく(笑)



上下の衣装とも売り切れ(SOLD OUT)?
Mufasa Signature Shirt 65ドル


Mufasa Red Logo Shorts 40ドル

上下とも売り切れに見えるけれど。下は注文できるのかも。



1億1千万再生・2021/02/27に公開済み
高評価 111万


Mufasa(ムファサ)が脇役としてゲスト出演しているMVがあった。

4億7369万回視聴 2019/11/16

MVの開始14秒のあたりで車に乗っている脇役として3秒ほど映ってて、

ラストには右端で脇役出演。いつも同じ服装なのでトレードマークになっている。

#mufasa


Friday (Dopamine Re-Edit - Official Video - Japanese Subtitles)


静止画像で曲の1時間耐久リピート作業動画

40,318,231 回視聴 2021/01/15

4,608,062 回視聴 2011/09/04
Night Crawlers - Push the feeling on (Oringinal)


元々のオリジナル曲の動画はこれだと思うけれど自信がない(笑)

3157万 回視聴 2015/01/27

原曲1992年


曲のタイトルで検索すると、色んなパターンがあって面白い。

2021.5.15


OPENING: Capitanes y concursantes bailan "Friday (Dopamine Re-Edit)" | Semifinal 01 | The Dancer



2本目

INDY500などで勝つのって、どこら辺が難しいんでしょうか... - Yahoo!知恵袋

3本目

もしも、この漫画を先に読んでいたら私は感動しなかったはず。この動画もスルーしていたと思う。この漫画に声優の声を乗せて動画にした作品を初めは、この漫画を分析する視点で見ていた。けれど途中から、何かと似ている、誰かと似ていると古い記憶が刺激され、思い出して号泣した。
この漫画の主人公の女性の行動パターンが昔の私自身にソックリだと気づき、号泣したのです。
昔(1992年26歳)、元カノ(20歳)と付き合う前のボランティア団体の単なる女友達だった時期。私は色々と言い訳をして、その女友達と合う理由作りしていた。そして初め女友達に告白しても断れ続けられていたけれど、最終的には向こうの方から近くにホテルがあるけれど、と意味深な事を言って来た。
初めは、その意味が分からなかった(ラブホテルなんかに入った経験がなかったので)
大阪時代に男友達に強引に風俗に2回連れていかれて、童貞ではなかったけれど、
素人童貞で恋人いない歴26年=年齢26歳だった私は、当時自分が住んでいた木造アパートに女友達を連れて来るなんて選択肢は0%だった(共同キッチン、共同トイレ、共同郵便受け、両隣の部屋には中国人留学生、階段や廊下が木で出来ている、昭和30年ぐらいに作られた下宿に住んでいた(荒川区西尾久・最寄り駅は山手線の田端徒歩15分・平成3年)
素人童貞は、まだまだ純朴な童貞少年の心で生きているので、エッチまでの過程を上手くリードする流れも、雰囲気作りも出来なかった(笑)





私個人としては感動して涙を流しながら動画を見ていたけれど、世間では、どういう評価をされているのか気になり調べてみたら、ああ確かにそういう視点もあるな、
という意見があり、昔の元カノと同じ思考をしている人がいて、懐かしく感じた。

私が1992年~1993年(26~27歳)の1年間付き合っていたボランティア団体で知り合った21歳の女子大生は、私が大好きな
「風の谷のナウシカ」のナウシカが嫌いで批判していた。どういう所を批判していたのかというと、ナウシカは父親の遺体を見て、病気で寝たきりの国王である父を殺すなんて、何て非道な敵なのかと激高して、その場にいた父を殺した敵の兵士、約10人ほどをナウシカは1人で戦って惨殺した。
そういう、惨たらしい(むごたらしい)描写などが多いから「ナウシカ」も「風の谷のナウシカ」というアニメ作品自体も大嫌いだと彼女は言い放った。こういう感性の違いで口喧嘩ばかりになるばかりだったので1年後、円満に別れた(笑)


私の昔の元カノと似た思考回路の人の批判意見

他の批判的な批評

好意的な批評
成果と書評 第64回「勇者ミーリは58歳」|イトウ アリサ|note
ジャンププラスの読み切り、勇者ミーリは58歳。ネタバレ感想!魔王と勇者の純愛に涙!葬送のフリーレンを思い出す!? - 平成令和JUMP


原作者の次作


寺屋キハチ
@terayakihachi
勇者ミーリの旅仲間 (1/16)
※『勇者ミーリは58歳』のスピンオフ漫画です。

原作者のネームが面白い!
私も昔、漫画家じゃなくて、原作者ならなれるんじゃないかと思っていた時期がある。
脳内で映像化して好きな女優で何本も実写映画を製作していたから(笑)
下手な絵なら私も描けるから(笑)
たぶんこのスピンオフは漫画化はしないのかも。
「キハチ」と言う名前だから99%男だと思う。


4本目
閲覧注意(1分37秒)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1064016020031959041/pu/vid/360x640/REY-MSxMcvKp3e4V.mp4
中国人男性が(中国語で)、欧米人女性に広場のような公衆(約100人)の面前で愛の告白をして
花束をささげたけれど、女性は丁寧に断った(英語で)。
しかし、男性がしつこく告白を続けると女性は走り去って行った。
男性の友人達(数人)が動画を撮影していたり、花びらを2人に降り注ぐ演出などしていたけれど。男性はキレて、周りの物に八つ当たりをする。
見ているこちら側も痛々しく同情してしまう、リアルな失恋動画。
女性の方が日頃、相手男性が相思相愛なのだと受け取ってしまう、誤解するような言動をしていたのかも。
女性は、いつの世も、罪作りな存在(笑)
ナルシスト男性は自分の告白が断られるとは、予想もしていなかったようだった。


5本目
私がこの動画(53秒)に「ボケて」の発想でタイトルを付けるとすると
「猫の惑星 序章」
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1266297703635382273/pu/vid/576x720/x_d6qeMYNe7raxTe.mp4


6本目
951,214 回視聴 2022/05/01
心理カウンセラー・ ラッキー(チャンネル登録者数 54.3万人)
高評価1.7万


このチャンネルの動画は1本しか見ていなかったけれど、2本目も大当たりだった。


動画と同じ内容のブログもUPされていた。



ブログ記事より引用


自分軸で生きていると、最後はここまで強くなれるのですね。


松井秀喜さんも、こんなことを言っています。


「ズルはできない。俺が見てるから」

×

非ログインユーザーとして返信する