中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

スピリチュアル・コミュニティ

6年行方不明でフランスで発見されたイギリス人少年、母を守るためうそをついたと英紙に - BBCニュース
6年行方不明でフランスで発見されたイギリス人少年、母を守るためうそをついたと英紙に(BBC News)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース



Alex Batty tells of his extraordinary escape in first ever interview



アレックスさんは、母親との些細な口論が最後のだめになったとサン紙に語った。彼はバックパックを手に取り、衣服を詰め込み、24時間ちょっと住んでいたフランスのピレネー山脈にある家を出た。


彼は、もはや彼らの周遊的なライフスタイルを続けることを望まず、大学の学位を取得することを好むと結論付けていました。


彼はザ・サン紙に次のように語った。私の母は何でも議論できるので、それほど時間はかかりません。彼女は自分の考えに非常にしっかりしています。」


彼は彼女に残したメモの中で、母親にこう言いました。私があなたをとても愛していることを知ってほしいです。過去数年間、あなたが私に与えてくれた人生にとても感謝しています。」


ヨーロッパ中を放浪している間、彼は学校には通わず、独学で数学とコンピューティングを学んだ。


彼は 14 歳のとき、初めて英国に戻ることを考え始めました。同紙によると、彼は16歳になったときに母親にその考えを持ちかけたが、母親が止めようとしたという。10代の頃、彼は祖父と一緒に便利屋として働き、食事と宿泊費を稼ぐためにお金を稼ぎました。彼は「未来」が欲しいとサン紙に語った。


彼は母親のことを「非常に反政府的」かつ「反ワクチン接種者」で、家に帰れば介護制度に入れられるのではないかと心配していたと述べた。同紙によると、彼女はアレックスに対し「システムの奴隷」にならないよう繰り返し警告したという。


彼は祖父ととても仲が良く、祖父のことを「バティおじいちゃん」と呼んでいたと語った。


先週の月曜日12月11日に逃走した後、警察に迎えに来た際、彼は4日間山の中を歩いていたと話した。実際には、その行程はもっと短かったが、母親と祖父を警官の逮捕から守るために警察に嘘をついたと彼は語った。


ローズという名前を使用した彼の母親は、フィンランドへの旅行を計画していると考えられている。



インテンショナル・コミュニティの目的は共同体ごとに異なる。例としては資源の共有、家族的な近隣関係の構築、エコロジー的に持続可能性ある様式での生活などがある。


コミュニティのタイプ
インテンショナル・コミュニティは非宗教的なものもあれば、何らかのスピリチュアリティに基づいているものもある。特にスピリチュアリティに基づくコミュニティの場合、食事を集団ですることが多い。一般に平等主義的な価値観が強調される。質素な生活(英語版)、人間性の回復、自給自足などをテーマにするコミュニティもある。戦争難民、ホームレス、発達障害者など不利な境遇の人々にサービスを提供するコミュニティもある。学習施設や保健施設を運営するコミュニティもある。テネシー州ナッシュビルのコミュニティ「カスタニア」のように、更生プログラムから脱走してきた人々に安全な居所を提供するコミュニティもある。ある地域のある層の人々が被った損害を緩和するための、混合所得地区(mixed-income neighborhood)として機能するコミュニティもある。コペンハーゲンのクリスチャニアのようにミクロネーションとして機能するコミュニティもある。


フランスのピレネー山脈のボルセコミューンの山道 | プレミアム写真


スペイン南部
欧州最大のヒッピーコミュニティー「ベネフィシオ」を訪ねて | クーリエ・ジャポン


【RDF】「大地に帰れ運動」にみるフランス農村のユートピア
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jaeg/67/4/67_235/_pdf


×

非ログインユーザーとして返信する