中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo! 知恵袋での私の回答 144

飛行機が空中で停止して見える現象
原因:視差(しさ)、強風。
動画

別の飛行機が空中で停止して見える映像。
【S3放送記念!S1一挙公開】カメラが捉えた高速で飛行する謎の物体!?実際の映像から本物のUFOかどうかを徹底解析!|「EP2:UFOと光る球体」ザ・未確認スペシャル 証拠はそこにある! シーズン1 - YouTube



Q

「何のために生きているか?」と自問自答してみた結果を教えてください... - Yahoo!知恵袋
A
マハラジ 2023/12/24 7:39
物心が付き始めた頃は親や姉弟、学校の先生や友人達やテレビからの影響を信じて疑わなかったので【幸せになるために生きている】と回答していた。
しかし中年(男57歳)となった今、生きるとは単純なものではないと実感する。
今の段階での回答
私自身の自覚している意識、思考、心、感情など、
この私自身の現時点の意識、覚醒状態そのもの自体の正体を解明したいと感じるようになった。
その究極の謎を解明する事こそが私自身の人生で最高に真に意味のある行為だと確信。それらを研究する事自体で最高の喜びを感じる。
【私自身の幸せのために生きている】という子供の頃の答えと同じ事ではあるけれど、当時は単純に、お金持ちに成りたいとか綺麗な女性と恋愛、結婚したいなど、幸せの定義は平凡であった。


大人になって色んな欲しい物を自分で買って物欲を満たし、国内外の旅行を繰り返しても直ぐに飽きて寂しい感情が湧いた。次から次に湧いてくる物欲や欲望を満たしてもキリがなく、毎回虚しさだけが残るという、ある種の閉塞感を経て悟りの境地に到達した。
そして恋愛や結婚に対しての憧れや欲望自体も、1回恋愛を経験した事で幻想も消えた。それらの華やかな夢物語の中で感じる快楽さえも、必ず飽きが来るという真実を悟った。
それ以来、世界中の大金持ち達の豪華な生活スタイルをテレビやネットで見聞きしても、憧れを抱く事は無くなった。


私の興味、関心事は、宇宙の誕生の謎や、宇宙の存在目的の解明へと向かった。
現在、宇宙は私達人類や様々な生物たちを生み出す段階まで来た。宇宙に意思があり、計画があると仮定すると、次は、どういう変化が待っているのかを推理したりする事が楽しい。


宇宙自体が人類の想像を遥かに凌駕する知的生命体によって創造された代物だった場合、彼ら至高の存在の目的、計画を推理する。
もし、そういう神や創造主などという存在がいたと仮定しても盲目的に彼らを崇めたりはしない。
あくまでも私は冷静に彼らの目的、計画を推理するだけ。
現段階で私自身の推理を述べると以下のようになる。


【仮説】暇を持て余した神の遊びこそがビッグバン
究極の存在は全知全能で人類の想像を遥かに凌駕する至高の存在。
彼は地球人よりも、9999京9999兆9999億年以上も進化した究極の存在。
彼は死ぬ事も消滅して無になる事も無い。
今の人類には理解しがい事ではあるが、
彼は初めから、生まれた事もなく、死ぬ事もない永遠の存在なのだ。
人類の想像も及ばない至高の領域、全ての次元、全ての宇宙を支配している彼は全知全能である。


そんな究極の存在である彼にも、たった一つだけ不可能な事がある。
それは何かと言うと、彼は自殺だけは不可能だった。
彼は死ぬ事ができなかった。彼は彼自身を無にする事が不可能だったのです。
彼を人間的な表現で例えると、彼は【永遠の遊び人】だ。
不死の遊び人。全知全能の遊び人。


全知全能であるが故に、彼とって、もはや新鮮な感動を味わう事ができなかった。
全宇宙、全次元の全てを知り尽くしているゆえに、彼は、全ての創造や遊びをやり尽くしてしまい、彼自身の知らない遊びが存在しなかった。


暇を持て余した彼。
永遠という時を漂流している【永遠の旅人】である彼は
もちろん全宇宙にある全ての感情を味わう能力も身に付けていた。
寂(さび)しさ、虚(むな)しささえも、堪能し、味わい尽くしてしまった彼に残されている究極の遊びをズバリ言うと
【記憶喪失ゴッコ】【自らが持つ全知全能の能力を一時的に忘れる遊び】
自殺が不可能な彼だからこそ出来る究極の遊びこそが【ビッグバン】なのだ。


全知全能である彼にとって唯一、不可能な事が【自殺】であるのだが
彼は自分自身を爆発させる事は出来るのです。
自爆は出来ても【無になる事、死ぬ事が出来なかった】
自爆しても彼は瞬時に再生して、復活してしまうのです。
彼は気づいた。
自爆して完全再生するまでに少し時間が掛かる事を。
完全に再生する時まで、
全知全能の能力を少しづつ思い出す、時間の経過が発生する。
自爆した直後の彼自身は全知全能ではなく【純粋無垢】な
原始的な意識状態を体験できる。
徐々に少しづつ記憶と全知全能の能力が復活するまでの約1000億年という短時間だけ、記憶喪失状態を体験できる。
彼自身の自爆(ビッグバン)する能力のお陰で、彼自身は無数の素粒子に分裂、拡散する。
素粒子に分裂した彼自身に含有されている全知全能の能力(プログラム)が自動的に可動して完全体へと再生する。
要するに無数の素粒子に変化した彼自身に引力が発生して太陽や惑星となり、無数の銀河系へと再生して、彼は生物の段階を経て元の状態に戻り、全知全能の能力と記憶が1000億年の短時間で復活する。


彼は途中の人類の段階では、自分以外に、究極の存在、神がいると勘違いする事さえも計画に入れている。
どうして勘違いをしてしまうのかというと、彼は無数の数の人間達に分裂している段階だから、別の人間を自分自身ではなく、他人と認識してしまう。他人という存在が理解できない。ビッグバンによって分裂した一部である自分自身の分身、破片たちも再生途中であるために、彼自身とは別の存在だと誤解してしまうのです。


約90%完成に近づいた段階で薄々気づき出します。
他人は存在しないという驚愕の真実に。
全宇宙、全次元に究極の至高の全知全能の存在は、自分自身しか存在しなかったのだと思い出す。
ビッグバンの大爆発を起こすという遊びで、原始的な人類の段階で自他を分裂させて、意図的な記憶喪失で全知全能の能力を一時的に使えないように画策して、永遠の時の中で短時間だけ試行錯誤して遊ぶ。


99%復活した段階では、彼自身と同列の別の神がいるとまだ勘違いをしているので神々という表現を使う。
しかし、その相手、別の神さえも、全知全能の自分自身が遊びを楽しむ為に自分自身を分裂させて、創造した遊び相手であったと思い出す。


永遠の時を旅する全知全能の彼が、ビッグバンの大爆発という自爆行為を引き起こし、彼自身が無数の素粒子に分裂、拡散して、引力という自己修復機能を発動させ、完全体に戻る途中の人類にまで進化。本当は進化ではなくて、復活、再生。遊びを楽しむために自分自身を分裂させて、他人が存在する誤解するように設定して、全知全能の能力、記憶を思い出すまでの短期間を楽しむ。


暇を持て余した全知全能の孤独な神の1000億年の短期間の記憶喪失ゲームが現在、行われている。
UFOや宇宙人も、彼の分身。
私達が住んでいる天の川銀河も彼の分身。
遠くに見えるアンドロメダ大星雲なども彼の分身。
この質問をしている、あなたも私も分身。他の回答者達も彼の分身。
過去、現在、未来のすべての宇宙、すべての次元で発生した、
すべての犯罪や、すべての戦争でさえも、
記憶喪失状態になる前の彼が練り上げた台本。
彼が考えた、彼が計画したシナリオ通りに進行している。


以上が、私が現段階で推理した彼についての妄想。
この宇宙の真相。創造主の正体。私自身の正体(笑)


参考資料
・インドのアドヴァイタ・ヴェーダーンタ哲学の3人の賢者の本
二サルガダッタ・マハラジ、ラマナ・マハルシ、プンジャジ(パパジ)
⑧第82章「ニサルガダッタ・マハラジとの対話」文中の印象深いマハラジの回答「だが、私の態度は異なっている。 子供の誕生を祝わないように、私は死を災難としては見ないのだ!」 - 中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記


・宇宙人達の本や動画タイトル↓
やりすぎ都市伝説 #関暁夫 #DarrylAnka #BASHAR バシャール


バシャール(オリオン座の近くのエササニ星の意識体)
肉体を持っていないバシャール達には名前を付ける概念が無く、テレパシーで交信し合うらしい。バシャールは宇宙船に乗ったままでテレパシーで米国人男性ダリル・アンカと交信してメッセージを伝達している。
米国人男性のダリル・アンカ(Darryl Anka、1951年10月12日~ 72歳)
ダリル・アンカ - Wikipedia


「エイリアン・インタビュー」まとめ動画
【ゆっくり解説】ロズウェルに墜落したUFOの生存者エアルが残した衝撃の告白!エイリアン・インタビュー! - YouTube
ユーチューブに本を朗読した動画や関連動画が沢山ある。
#エイリアンインタビュー
141 本の動画

「エイリアン・インタビュー」マチルダ・オードネル・マックエルロイ
「エイリアン インタビュー」マチルダ・オードネル・マックエルロイ 備忘録 - 中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記
この本の冒頭で、この本はフィクション作り話ですよ!
とスペンサー氏は念を押して書いている。
マチルダ自身が、この情報をそのまま本として出版してしまうと、命を狙われる事になるので作り話として出版する提案をしている。
宇宙人エアルが語った内容は衝撃的で聖書の内容(モーセの十戒など)を否定してユダヤ教やキリスト教、イスラム教などの一神教を信じる推定50億人以上の人類から怒りを買う内容が書かれている。
地球と言う惑星は、様々な星に住む宇宙人達の刑務所として数百万年前から監獄惑星なのだという。地球に住む人間やイルカやクジラなどの肉体の中に犯罪者の魂を隔離して来た。死ぬたびに何度も地球の動物の中に戻るように宗教で洗脳して来たらしい。
エアルが語るところによると私達人間に宿る魂もエアル達と同じく元々は永遠の存在で神と同等の能力があるらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する