中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

ツインレイ


マハラジさん
2023/12/28 2:45


全国霊感商法対策弁護士連絡会


日本脱カルト協会



スピリチュアル@2ch掲示板
【洗脳】ツインソウル ツインレイ 脱獄プロジェクト 93【解除】

ネットの掲示板には良い人も悪い人もいるので冷静さと知性を保ち各自、自己責任で閲覧してください。


1999年に開設された匿名掲示板(現・5ちゃんねる)wikipediaより


ネットフリックスで現在、「ツインフレームを逃れて」というアメリカのドキュメンタリー番組を配信している。
真実の愛を探し求める人々を導くため、1組の夫婦が始めたスピリチュアルビジネス。その恐ろしい実態を、元会員らが明らかにするドキュメンタリー


ツインフレーム:恋愛カルトから逃れての情報・感想・評価・動画配信


ネットフリックス(日本語字幕つき)

ツインフレーム:恋愛カルトから逃れて(2023年製作のドラマ)
Escaping Twin Flames
公開日:2023年11月08日製作国:アメリカ再生時間:59分
ジャンル:ドキュメンタリー
あらすじ
こんなデジタル時代には、インターネット上で運命の相手を探せばいい。そう考えたツインフレーム・ユニバースの指導者ジェフとシャレイアは、「運命の人と確実に魂を分かち合える"ハーモニアス・ユニオン"」を謳い、オンライン講座を開講します。エミー賞にもノミネートされた「Seduced: Inside the NXIVM Cult (原題)」の製作陣が贈る、全3パート構成のドキュメンタリーシリーズ「ツインフレーム: 恋愛カルトから逃れて」では、愛を求める人々を食い物にする、この疑惑のオンラインコミュニティの本性に迫ります。元会員への独占取材を交えた調査の中で明らかになっていくのは、ストーカー行為の後押しや性自認の操作など、ツインフレーム・ユニバースを取り巻く強要と搾取の恐ろしい実態。作中では、ジェフとシャレイアの魔の手から、愛する人々を救おうと必死に奮闘する家族らの姿も描かれます。


私の個人的な意見。
1980年代から日本でも、ソウルメイト、ツインソウルなどのスピリチュアル用語がアメリカから輸入され、スピリチュアル業界で利用されてきました。
ツインレイもツインフレームも同じような概念で、
簡単に言うと昔からある【赤い糸】の現代版です。
要するに、信じるか信じないかは、その人次第なのです。
100%真実とも断言できないし、100%嘘だとも断言できない。
神は存在する、神は存在しないの議論と同じく、永遠に答えの出ない種類の分野なので、私自身も断定するような事は言いません。
「それを信じ切って幸せになれるのだったら、それは良かった」
「違和感を感じて、違うと気づいて洗脳を解く事さえも自己責任で自由なのです」
私自身の身の回りで日本最大の新興宗教のS学会の信者が3人程いますが彼らは40年~50年以上もそれを信じて来たので、私が今更、彼らの信念に介入して、洗脳を解く事は誰の得にもならないと感じるのでしません。


恋愛や結婚生活の相談を受けても、私は介入しない主義に変わった。
私自身の過去の恋愛は失敗に終わったのですが、その失敗経験のお陰で私は精神的に成長できたので(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する