中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私が好きな女性アイドル&女優 TOP 81~85位

★このランキングを書いている理由は、
ある意味、このブログは私の遺書代わりなのです(笑)
まだグーグルなどにアドセンス申請していないので、収益0円(笑)
たぶん今年中にグーグル・アドセンスに1回は申請するとは思うが
真面目な社会人の年下の人達に、このブログを審査されると想像するだけで
恥ずかしさが込み上げてくる(笑)
その心理を乗り越える勇気が出たら、申請できると思う(笑)


★みんなも子ども時代に想像したと思うが、好きになった芸能人と自分自身が
恋愛や結婚できる可能性はあるのか?
そういう妄想をしながら、みんな子どもから大人へと成長する。
自分の心の中で現実と夢との帳尻を合わせをしながら、諦める事も必要だという、
当たり前の冷静さを身に付けていく。
この身に付けた冷静な思考は、あらゆる事柄で応用が利く。
何が言いたいのかと言うと、
親は頭ごなしに、子どもが芸能人に夢中になる事を否定してはいけない。
「お前なんかが、結婚できる訳ががない」と全否定する親のその言葉が、
子どもの創意工夫の基礎能力を減退させる事に繋がっていると知るべきだと思う。
★私は20歳前後の時に斉藤由貴のファンになり、1987年(21歳)に大阪から深夜バスに乗り、
東京の帝国劇場で斉藤由貴が出演していたミュージカル「レ・ミゼラブル」を
見に行ったりした事を皮切りに、行動力が年々上がって4年後の
1991年(24歳)の時に東京の荒川区の築40年の
ボロ・アパート(4畳,共同トイレ・キッチン・両隣は中国人・1階はカラオケ・スナック)
で1人暮らしをスタートさせた。
1991年当時はバシャールにハマってて、アメリカ・セドナへの10間の瞑想ツアーに参加した。(この時のバシャールのチャネラーはダリル・アンカではなく、関野あやこ)
チャネリング - Wikipedia
ダリル・アンカ - Wikipedia

このブログの人が語っている価値観と私は同じ。

私は1991年の約10か月間、「関野あやこ」さんから様々な事を教えて貰った。
3回ぐらい彼女とハグをした。彼女の旦那さんの関野直行さんとも1回ハグをした。

旦那さんの宝の地図の引き寄せの法則みたいなワークショップも1回参加した。
師匠と弟子とか、そんな関係ではない。彼女は宇宙に存在する私の分身の1人。
宇宙に存在している全ての動植物、物体は私自身の分身だと私は勝手に確信している(笑)


1991年はダリル・アンカがバシャールをチャネリングする3日間セッションにも参加した。彼と握手もした。https://youtu.be/sfiqMP2y0Gg
1992年には、バシャールに飽きて、ボランティア活動に夢中になって、彼女もできた。
私は東京に住んでから、コンサートや芝居、映画、ボランティア三昧だった。


【大阪の実家住み時代は、実家と工場の往復&週末は映画館か自室でビデオ鑑賞】
灰色の我ながら詰んでいた人生だった(笑)
夏とか年に数回高校時代の友達とドライブするぐらい。
しかし男友達2人が結婚して、私は彼らと会いづらくなって、
さらに年上女性に告白して断られて自殺したいほど落ち込み、
本屋の精神世界のコーナーに逃げ込み(笑)
10代の頃の精神世界オタクに逆戻りして、バシャールにハマった(笑)
1990年(24歳)
深夜バスで大阪から東京のバシャール関係のイベントに参加する趣味を持つようになった(笑)
★1991年、当時私が通っていた、あるチャネリング企画会社の集まりで
参加費が約200万円のフィリピンで行うスピリチュアル・ティーチャー養成ツアーがあって、
私は当然、そんな参加費が払えないので、その集団から離脱(笑)
その集団は精神世界の本を出しまくっているVOICE(ヴォイス)ではない(笑)

VOICEのイベントには1991年には、よく通った。
無給ボランティア・スタッフになると無料でイベントを聞くことができたので5回ぐらい経験した(笑)
でもVICEのアルバイトの面接は落ちた(笑)


私が通っていた別のスピリチュアル集団を離脱しても
それ以外にも、ボランティア団体に行ってたお陰で、孤独にはならなかった。
運よく、私の精神世界ブーム熱が一時的に収束した(笑)


そのボランティア団体の仲間たちと映画や演劇を見に行った。
鴻上尚史主宰の劇団「第三舞台」1991年11月 天使は瞳を閉じて(新宿 シアターアプル)
大谷 亮介主宰の劇団「東京壱組」ブラジルのいとこ(1992年10月)神田パンセホール
1995年、インドで知り会った女子大生が下北沢の小劇場「ザ・スズナリ」で2人芝居をすると言うので1回だけこの小劇場定員(約100人)に行った。
当時は演劇の知識がまったくなかったので、この小劇場が有名な場所だとは知らなかった。
1990年代、東京や横浜、埼玉などに合計5年ほど住んでたけど、
その間に3回しか演劇を見に行かなかった事が、後から考えたら悔やまれる。
早稲田の落研が主催する無料の寄席を1回見に行って、落研の大学生の落語に感動したりもした。


★要するに、青年時代は、憧れ、欲望こそが外の世界へ飛び出す最高の原動力となるのです。
親が子どもに対して、将来への不安を煽って、行動させようとするから逆効果となり
精神が不安定になり、対人恐怖症になって、引きこもりになるパターンが多いと感じる。
親は、子どもの欲望を見極め上手に利用し、
その芽(欲望)を美しい花へと開花させる事に協力するだけで良いのです。
★両親が選択肢、知識が乏しいので、つまり世の中に無限にある職業についての
選択肢が狭いので、子どもへのアドバイスも限定的になるのです。
良い学校、良い会社、良い結婚という、単純な人生の路線(レール)しか想像できないから、
直ぐに子どもへのアドバイスが手詰まりになる。


★結婚しなくて良い、子孫を残さなくても良い、墓を作らなくても良い、
両親の遺灰は散骨で良いなど、子どもたちに自由を与え、
プレッシャーを与えないようにすると、逆に親孝行になると
私と両親の関係から感じる。5人の姉たちが両親の墓を作った(笑)
国内や海外旅行ばかりして、宗教関連本など500冊ほど溜め込んだバカ息子の
貧乏な私(長男)は、両親の介護を担当(笑) 両親が亡くなった後、
現在は、嫁いでいた次女(足と腰などが病気で車イス移動が多い,65歳)の家に
週に2~3回訪問し、ホームヘルパーと同じような奉仕(買い物や室内トイレの清掃など)
独身の三女の姉(60歳)と実家で同居して、主夫のような仕事。
たまに五女の姉の内職を手伝ったり、クルマの洗浄、車内を掃除機で掃除したり。
約19歳年上の長女(73歳)の姉は息子と同居しているので私に頼み事はしてこないが
唯一、私と一緒に生活した歴史が無い姉で、親戚のおばサンみたいな存在なので、
頼みにくいのだと思う。会話する時も、お互い昔から他人行儀のせいもある(笑)
四女の姉は神奈川県に嫁いだので数年に1回ぐらいしか会わない(電話で年に数回話す程度)


長女の姉はパソコンもスマホも持っていないので、たぶんこの私のブログは読んでいないと思う。
正月に会った時に、一応このブログを姉と40代の甥っ子には宣伝したから、
もしかしたら甥っ子が読んでいて、姉に見せている可能性はあるかもしれない(笑)
まあ,私のアイドル好きは昔から家族中には、オープンなので恥ずかしくないのである(笑)
  
★私は1990年代に、青年海外協力隊員の説明会に参加して、
自分自身の経歴では、まったく合格できそうにないという事実に衝撃を受けた。
スポーツ系の部活に入った経験がないので、野球も柔道も教えられない。
農業に関する知識もまったくない。
そもそもアメリカ旅行やインドに5回行ってても、中1レベルの片言の英語しかできない。
外人と片言の英会話で、商品を買ったり、ホテルに泊まるぐらいの単純な事しかできない。
何かものを教えるレベルの英会話が自分に使いこなせるとは当時は思えなかった。
20数年たった今でも私の英会話能力は中1レベルだ(笑)
しかしボランティア精神に燃えていた当時の私は無謀にも青年海外協力隊員になれるという、
甘い考えがあった。


5年に1回ぐらいは外人に道を尋ねられるが、毎回
「ディス・ストリート、ストレート」(この道を真っ直ぐ)
「ディス・ストリート、ライト・ターン」(この道を右に曲がって)
などの英単語の羅列しかできない(笑) 文章を組み立てる事が苦手で、できない(笑)
基本的な部分が中1の1学期で、挫折しているので、外人と深い会話ができない。
メリットとして、逆に外人にダマされる事も少なかった。
1994年インドに行った時に、使い捨てカメラを売ってくれとインド人に言われ、
日本円で5千円ぐらいで売れそうだったけれど、
インドの写真屋で、日本製の使い捨てカメラのフィルムの現像が
できるか不安だったので断った。
インド旅行中に撮影した写真は5千円以上の値打ちがあるという単純な計算。
具体的な説明をせずに、売れないという顔を見せて、
「ノー、ノー、ノーサンキュー」で強引に逃げた(笑)
インドで、インド人と英語でも日本語でも会話したら90%はダマされると警戒していた。
その1994年の時のインド旅行中に日本語が話せるインド人に睡眠薬入りの
コーヒーをバスに乗る前にプレゼントされ飲んで、バスの中で爆睡して、
バッグや財布を盗まれた空手が趣味だという20代の男性の失敗談などを直接聞いて、
私の警戒心はMAXになっていた。その男性は約1カ月後に帰国した。
腹巻にパスポートや予備の現金や航空券を入れていたので、それは盗まれなかったらしい。


★話が超脱線しているので戻し、私が何が言いたいのかと言うと、
全人類に言いたい、子どもが芸能人にハマっても、不安にならず、見守ってあげて!(笑)
人生には色んな生き方があると教えてあげて欲しい。
私が関東に住んでいた時(1991~1997)、ボロアパートやレオパレスに住んだり、
色んな人の家に居候したり、友人知人宅に連泊させて貰って楽しかった。
シェアハウスはなかったけれど、誰も住んでいない一軒家の管理人を頼まれて、
6~9月の約4か月ほど住んだ事もある。
管理人としての収入は無いが、家賃,光熱費が無料だった。
テレビも洗濯機も無かったので少しの電気代と水道代だけ。
ガスも無かったので水風呂(笑)
シェアハウスの管理人のようなWin-Winの仕事だった。
大阪の実家に戻っても、私は自由に生きているから、
年に1回ほど不思議な仕事を頼まれる。
1999年、突然、大阪から東京まで10キロの重さの仏像を
新幹線で運んでくれという頼まれ事もあった。4月は仏様のお祭りがあって、
仏像の移動は大金が掛かるらしく、費用を抑える為に、私に白羽の矢が立ったらしい(笑)
約1万円の謝礼で簡単に請け負った。暇だったし(笑) 
新幹線の往復と10キロの仏像を抱えて、約8時間の仕事だった。
大阪東京間を深夜バスや新幹線などで、約20回ほど往復してきたが
人生で初めて東京へ日帰りした。当時は東京で会いたい人もいなかったし、
遊びたい場所もなかったので暇だったが食事もせず、大阪の実家に戻った。
駅から仏像を届ける施設まで歩いたので、本当は人件費3万円ぐらい貰っても良かったが
1万円で私がOKするという相手の予想、期待を裏切れなかった(笑)

CAMPFIRE 家入一真「元引きこもりの自分がほしかった『居場所』を、僕はつくり続けてきた」







●●●改めて、私が好きなアイドルランキングをスタート(笑)


ある意味、全盛期だけを比べたらベスト1。
つまり過去、人類史上最高のNo.1美少女。
しかし現在は…。
★81位にしておこう(笑) そう、あの人です!
オリビア・ハッセー(イギリス人)1951年4月17日 - 68歳
父アルゼンチンのオペラ歌手、母イギリス人。離婚し8歳でイギリスに移住。
ドラマ・スクールで学び、ロンドンの舞台に立っていたところを
フランコ・ゼフィレッリ監督に見出され、1968年(16歳)、
ウィリアム・シェークスピア原作の映画『ロミオとジュリエット』で人気女優となる。
今の日本の10代の男の子が全員この映画を見たら
約80%はオリビア・ハッセーに恋をすると思う。
1968 Roméo & Juliet Moresca & What Is A Youth - YouTube
Romeo and Juliet (What Is A Youth) ロミオとジュリエット 【720P】 - YouTube



Making of "Romeo and Juliet" (1968)



★82位
人類の歴史上No.2の美少女。そう、あの人です!
ナタリー・ポートマン(1981年6月9日 - 39歳)
イスラエル出身の女優、モデル、映画監督。

代表作は、【レオン】(1994)と【スターウォーズ1~3】(1995、2002、2005)

Leon the Professional (1994) - Intro Matilda


★ナタリー・ポートマン演じるアミラダ王女(スター・ウォーズ1~3)は、
ネタバレになるがスター・ウォーズ最強キャラのダース・ベイダーと結婚し、
スター・ウォーズ4~9(1977年~2019年)に出演した主役とも言える、
ルーク・スカイウォーカーを産んだ母となる重要な存在。
スター・ウォーズ・シリーズ9部作の内、1作も見ていない人でも、
ダース・ベイダー、ルーク・スカイウォーカーという
登場人物の名前ぐらいは聞いた事があるはず。
1作目から42年間もかかってシリーズ9部作が終了した、
人類の映画史上No.2の興行収入をあげたシリーズ作品だから。
No.1は『マーベル・シネマティック・ユニバース』(アベンジャーズ・シリーズ)23作品。
スター・ウォーズシリーズ - Wikipedia
▲注意:スター・ウォーズは名作という評価は得ていない(笑)
つまり賛否両論がある。アクション映画としては、温いという面がある。
宇宙戦争という大味な映画が好きなファンからすると、最高に楽しめる。

Queen Amidala's Voice Fixed - The Phantom Menace




Star Wars Episode II: Love Featurette


★83位
ジェニファー・コネリー(1970年12月12日49歳、アメリカ合衆国の女優)
代表作
1984 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」(14歳)95点
主演:ロバート・デ・ニーロ

Once Upon A Time In America - Noodles peeping scene (1080p)
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」の名シーンはたくさんある。
1920年代の禁酒法時代のニューヨーク。ユダヤ系移民の子たちは
密造酒を作ってマフィアになっていく。
当時の少年たちは、いち早く童貞を捨てた男が威張れる時代。
1人の少年が、お金を貯め、ケーキ1個で売春してくれる少女に会いに行ったシーン。


1986 「ラビリンス/魔王の迷宮」16歳 (60点)

ラビリンス 魔王の迷宮 (字幕) - 予告編
1991「ロケッティア」 21歳(60点)


84位
ヴァネッサ・パラディ(1972年12月22日 -47歳)は、フランスの歌手・女優。
1998年(28歳)から俳優のジョニー・デップと交際し、
1999年5月7日に長女(リリー=ローズ・メロディ・デップ)を、
2002年4月9日には長男(ジョン・クリストファー・“ジャック”・デップ三世)を出産。
結婚はしていなかったがおしどりカップルとして知られていた。
しかし2012年6月(39歳)、ジョニー・デップと破局。
代表作
1989 「白い婚礼」Noce blanche(17歳)哲学の教師と恋愛する悲劇の映画。75点

Noce Blanche Fanvideo


85位
チャン・ツィイー
チャン・ツーイー(章子怡・1979年2月9日 -41歳 )は、中華人民共和国の女優。
代表作
初恋のきた道(我的父親母親) (1999)20歳

The Road Home (1999) - Love Came
名シーン(割れた器を金属の留め具で接合する)
好きな男性が使っていた器を修理して大切にしている村の娘。

映画の器修理シーン

【中国映画】初恋のきた道で中国語を勉強する
グリーン・デスティニー(2000)アクション映画。可憐な刀の武術を披露。
グランド・マスター (2013)34歳。カンフーを披露。

THE GRANDMASTER | Train Fight
2007年5月からはニューヨークで投資会社を経営するイスラエル人のヴィヴィ・ネヴォと交際しており、2008年7月に結婚を発表(28歳)。このヴィヴィ・ネヴォは映画会社ワインスタイン・カンパニーの株主で、この映画会社の3本の映画で主演した。2010年に二人は離婚している(31歳)


2015年2月7日、自身の36歳の誕生日パーティーにおいて
ロックミュージシャンの汪峰ワン・フォン(当時43歳)中国人1971年6月29日(48歳)と婚約し、
5月10日に入籍。
12月27日に米国で女児を出産した(36歳)
2019年開催の東京国際映画祭でコンペティション部門の審査委員長として来日した際、
第2子を妊娠していることを公表。
2020年1月1日に滞在先の米国で男児を出産した(40歳)
旦那のワン・フォンが中国の歌番組で熱唱する動画。
汪峰《普通Disco》 - 个人精华《歌手2018》第2期 Singer2018【歌手官方频道】 - YouTube
2人は表彰式で会う事が続き自然に仲良くなった。2人の共通の趣味がマージャンだった。
ワン・フォンはどうやってチャン・ツィイーを射止めたのか、キーワードは「麻雀」「安心して。僕は離婚した」―中国メディア|レコードチャイナ

×

非ログインユーザーとして返信する