中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私が好きな2次元女性キャラTOP 23位[ 森 雪 ]


826aska
チャンネル登録者数 47.4万人

【 宇宙戦艦ヤマト 】エレクトーン演奏
10,023,837 回視聴•2015/08/30
高評価5.1万



1974年10月6日 - 1975年3月30日
私が小2(8歳)の時に放送していたがWikiでの指摘されている通り、
当時の私は「アルプスの少女ハイジ」「猿の軍団」を見ていたので
リアルタイムでのヤマトは数分しか見ていない(笑)
何か難しいアニメだなぁ~という印象だった。
私も直後の再放送でハマって、
劇場アニメ『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』(1978年8月5日/昭和53年)の当時は
小6(12歳)で映画館に見に行き、
ラストの「ヤマトより愛をこめて」(沢田研二)で号泣した。
さらば宇宙戦艦ヤマト ラストシーン - YouTube 
さらば宇宙戦艦ヤマト 特攻 - YouTube



1994(平成4年・28歳)、初めてインド旅行へ行った時、1ヶ月間滞在したが
その間で「もり ゆり」という女性と出会って仲良くなって数回、文通したが、
もう25年も連絡を取っていない。共通の知人とかがいるから
連絡を取る事は可能だが、美しい時の彼女の面影を大切にしたいので、
今生では会わずに、天国で再会することを楽しみにしようと思っている(笑)


※補足、ネット、Facebookで検索しても彼女は見つからなかった(笑)
その他、堺市出身に森祐理というゴスペルシンガーがいると初めて知った。
名前の漢字も出身地も年齢も違うので別人だがビックリした。


 



×

非ログインユーザーとして返信する