中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

YouTuberを始めるにあたっての戦略7


私がmuragonを選んだ理由は、たまたま。
ブログを始める当日の6月8日まで、
muragonというブログサイトの存在を知らなかった。
備忘録、日記帳代わりに毎日書いてきた。
YouTuberで時々、noteというサイトでブログを書いて
利益を得ている人たちがいるのは知っていた。
自分でもアカウント作り、たまに読んでいた。


noteのクリエイターサボート(投げ銭)機能は絶対ONにしよう!

ブログのアフェリエイトよりも単純な仕組みだ。
もちろん応援されたいと思わせるブログ、人間になる必要がある。
読者は、YouTubeの視聴者と似ている属性があるように感じる。


私がフォローしている人
もっちゃんねる
チャンネル登録者数 48,005人(東大卒YouTuber)
note フォロワー119人


女子中学2年生ブロガー(note)
宇海ちなつ@本気で稼ぐ中学生
2,117人

note、フォロワー66人
✔️note閲覧700超え
✔️note収益9000円超
✔️月5000円スポンサー×2
✔️収益1万9000円突破

副業でも儲かる?noteでの稼ぎ方、手数料、アフィリエイトは禁止?
について書いておく
副業でも儲かる?noteでの稼ぎ方、手数料、アフィリエイトは禁止?について書いておく | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~




有益な情報ならば、売れるという事なのか?


1992年(26歳)、私は短編小説を3本書いて、小説現代や小説すばるに送ったが
一次選考も通過せず、0円だった。膨大な時間を費やして、0円。
ハイリスク、ノーリターン(笑)
しかし、その小説をコンビニでコピーして、友人や知人に
1部500円で売っていた(5部ぐらい売れて2500円ぐらいにはなった)
その他にも手書き詩集を100円で売って、それは合計30部ぐらい売れた。


noteあまり調べていなかったけれど、挑戦する価値はある!


muragonブログは、備忘録、日記帳として残すとして
noteに本格参戦して、収益を目指したいと決意した!
note初投稿から利益が出る可能性があるのは魅力だ!
しかし、有益で100円でも出したいと思わせる文章、情報は
まだ書いていない。一週間ほど掛かりそうだ。
もちろんYouTubeと連動させた内容にするつもり。


ですから、muragonブログの更新頻度は落ちます!(笑)
私の最新情報などはツイッターで

×

非ログインユーザーとして返信する