中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

普通の人が自分の人生を世界に発信する時代

動画集客チャンネル/YTSakai
チャンネル登録者数 21,650人
海外に住む日本人YouTuberが集結!
「使っている言語は?」「メリット・デメリット」
「海外だからこそ作れる動画」大質問大会

海外に住む日本人YouTuberが集結!「使っている言語は?」「メリット・デメリット」「海外だからこそ作れる動画」大質問大会


レイン- 相方不在 -
【週6工場勤務】社畜女子(22)のリアルモーニングルーティン
268,002 回視聴
高評価 3002
低評価 228
チャンネル登録者9,035人

【週6工場勤務】社畜女子(22)のリアルモーニングルーティン


じっちゃん放浪記/Jitchan channel
年寄りでも1年間投稿したら収益化できるかチャレンジしてみました。
399 回視聴
高評価 29
低評価 0
チャンネル登録者1,061人

年寄りでも1年間投稿したら収益化できるかチャレンジしてみました。


71歳ユーチューバーヒロシいや、吉永です!
1,274 回視聴
高評価 78
低評価 2
チャンネル登録者1,171人

71歳ユーチューバーヒロシいや、吉永です!


★いくつもの壁を乗り越えたらYouTuberに成れると感じる。


1、Youtuberに成るために必要な強い精神力、メンタルを持つ。
2、動画を作るアイディアがたくさん湧いて、作りたくて
しょうがないという精神状態になる。
3、自分の人生を変えたいという欲望が未知の恐怖を乗り越える。


昔、2010年頃、自伝などをアメーバ・ブログに1年間ほど書いていたが
文章力が少し上がったぐらいで人生に変化は起こらなかった。
自伝の部分は削除。
アメブロは何故か重くて開きにくいので完全放置。 


そして約10年間ほどYahoo!知恵袋で、いろんな質問に回答してきた。
総回答数................11,802件(質問者が質問を削除して残った回答数9,342件)
ベストアンサー数...4,508件
ベストアンサー率 52%
正解を丁寧に回答したり、悩みの質問に長文の回答をするのが趣味



★最近はYouTuberになりたい人の質問に対して
アドバイスみたいな回答をする回数が増えて、
実際、自分がYouTuberじゃないので、自分の回答に対して、
自信のない、どこか後ろめたいものがあった(笑)
自分自身がアドバイス通りにやってみて、YouTuberで成功できるのか?
実証実験をやってみたいという、心理になってきたのです。


自分自身が作ろうと練っている動画の名案、アイディアは回答していない。
あまりにもバカバカしいから(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する