中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋での私のベストアンサーの回答④

Q
おススメオカルトサイト教えて下さい!
おススメオカルトサイト教えて下さい! - 最近イルミナティカー... - Yahoo!知恵袋
★ある意味、自殺願望がある人に、生きる目的、理由を与えれば、
自殺は実行しないと私は信じる。
平凡な夢や目的、趣味を勧めても、そういう人の自殺願望は消えないので
対処療法の一つとして、不思議な話は有効だと思う。


Q
モラハラわ40年以上受け続けてもう
いっそのこと一思いに殺してくれたら
いいのにと何度
死ぬことを考えたかわかりません
モラハラわ40年以上受け続けてもう - いっそのこと一思いに殺してくれたらい... - Yahoo!知恵袋
★私は他人の人生を立て直せるほど、立派な人間ではないので、
困っている人に対して、支援団体の無料電話相談の電話番号を教えてあげるなどの
間接的で簡単な支援、奉仕活動しかできない。
でも私のような人間が1人でも増えていくと、日本は良い国へ変わると信じている。
ある意味、こういうネットやSNSでのボランティアは、
意外とやってみると、楽しくなり、生きがいにもなるので、
超オススメです!
 


Q
最近何もいいことも楽しいこともないです……
自殺したいという人の気持ちがわかりました
自殺したいという感情を押し留める方法は何かありますか?

★人それぞれ、自殺しない理由があるはず!
多面的、多角的な回答を心掛けています(笑)
 


Q
9ヶ月前に妻が私からの暴言(精神的虐待)を理由に子供二人(3才と1才)連れてDVシェルターに行きました。
それから離婚調停と婚姻費用分担調停を申し立てられ
私からは、面会交流を申し立てています。
9ヶ月前に妻が私からの暴言(精神的虐待)を理由に子供二人(3才と1... - Yahoo!知恵袋
不仲な夫婦に超おすすめの感動コメディー映画
映画「天国に行けないパパ」(1990年・アメリカ)原題SHORT TIME
天国に行けないパパ - Google 検索
1991年(平成3年,25歳)、私の初めての海外旅行はアメリカのアリゾナ州でした。
瞑想のメッカでもあるセドナは意外と観光地でした。
6月下旬10泊11日の約40人ほどのツアーで、ヨガ教室の先生や、
アムウェイで月に40万円ほどの収入を得ている人も数人いて
体験談も聞けて為になった。当時は面白いビジネスだとは感じたが
ホームパーティーを行い商品を売るという事が私には不可能だったのでやらなかった。
当時の私は4畳一間の
共同トイレで両隣が中国人留学生が住む、1階がカラオケ・スナックの
ボロアパートに1人で住んでいた。
そのスナックの経営者が従業員用の部屋を部外者に貸しているようだった。
築40年ほど経っていて、夜になるとカラオケの歌声や、隣の中国人が
連れ込んだ女性との喘ぎ声などもあった(笑)


 アリゾナ州のセドナでの瞑想は快適だった。
気温は40度ぐらいあったが湿度は無く、涼しい風が吹いていた。
UFOもよく目撃されるという前評判だったが、5日間滞在したが見れず残念だった。
その後、カリフォルニア州へ移動して、観光地のカーメル、
海に隣接しているモントレーの水族館で野生のラッコを見たり、
ペブルビーチゴルフ場の観光ツアー(約2時間)にも参加した。


ツアーの後半、サンフランシスコでLGBTのパレードがあって、数万人の見物客と
一緒に、ゲイ・レズビアンの人達のパレードを5時間ほど見た。
帰国前の前夜にサンフランシスコのチャイナタウンやリトル東京へ1人で行ったが
遅すぎて多くの店が閉まっていた。
深夜12時頃、ビデオ店が開いていたのでVHSのビデオを物色していると、
私が好きな映画「天国へ行けないパパ」があったので購入した。
深夜の12時にトラベラーズチェックで購入したのが不信に思われたのか
黒人男性店員の不信そうな顔が記憶に残っている。
この映画の主人公は、医者から余命1週間と宣告された事で、残された寿命の中で、
主人公の中年オヤジが今、自分に何ができるのかを必死に考え実行する。
自暴自棄にならずに、最善の人生の締めくくり方にしようと、
もがく姿に感動し、涙が出る。


  
Q
鬱かもしれないのに、親に言っても「思春期だから」と言われきちんと相手にして貰えない。
鬱かもしれないのに、親に言っても「思春期だから」と言われきちんと相手にして貰え... - Yahoo!知恵袋
★開き直ることで、肩の荷が降りて楽になる。
★宇宙で起きている、すべての現象に対して、善悪の判定をしない。
なぜなら善悪は時代や国、民族によってコロコロと変わってしまうので
普遍的な善も悪も、そもそも無い。
善と悪は、光と影、+極と-極のように、
紙やコインの裏と表と同様に、表裏一体と同じで、切っても切れない存在。
どちらかを消滅させる事が不可能なものだと思う。
人類の歴史、数百万年間で、犯罪をゼロにできた国は今まで存在しない。
それはつまり、犯罪、悪は、消滅させる事が不可能だという事実を証明している。


食べたら、必ずウンコが出るように、悪もウンコと同じレベルの、必要悪だと感じる。
必要悪と言うよりも、自然の摂理なので、悪とは別の表現が良いと、いつも思う。

×

非ログインユーザーとして返信する