中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私が好きな2次元女性キャラTop100位 [ 天野 陽菜 ]


天野 陽菜(あまの ひな)
声 - 森七菜

本作のヒロイン。8月22日生まれ。中学3年生。
代々木に存する廃ビル屋上に鎮座する小さな鳥居をくぐったことで、局地的な範囲を祈りによって一時的に晴れにする能力を手に入れた。しかし、その能力を行使するごとに身体が徐々に透明化していく代償を抱えることにもなった。当初はそのことを自覚しておらず、「100%の晴れ女」業を天職だと考えたほどであるが、後に気象神社の神主が天気の巫女伝承を語る動画を夏美から見せられて気づくことになった。
歌舞伎町のマクドナルドで年齢を詐称してのアルバイト(後に発覚して解雇される)中、お金を使い果たしてひもじそうにしている帆高にビッグマックをおごったことが縁で、彼と知り合うことになった。帆高に最初に出会った時点では14歳だったが、次の誕生日で18歳になると彼に伝えた。







新海監督の映画で、まだこの「天気の子」のアニメだけは見ていない(笑)
★2021年に入って初めて見た。新海誠アニメの中では最下位かな。
ピストルのくだり、チンピラのエピソードなどリアリティーはあるけれど、
テンションが下がる。
予想通り「君の名は」を超えるどころか相当レベルが落ちた作品に感じた。
置きに行ってる。平均点を取りに行ってる。
新海アニメで初めて期待外れだと感じた作品。しかし次作に期待する(笑)


新海監督の
6分44秒の短編アニメ「だれかのまなざし」(2013)もオススメ

×

非ログインユーザーとして返信する