中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

櫻井佑音(ゆね:12歳)ジュニアアイドル。イギリスのTVで紹介

イギリスの公共放送局
歴史
1982年11月2日、BBCのBBC1・BBC2・ITVに次ぐ第4のチャンネルとして開局。コマーシャルの広告収入で成り立つため、商業放送と誤解されることがある。

櫻井佑音


★日本語字幕がないので多少、イギリス側の視点が分かりづらい面もある。


Japan’s Schoolgirl Pin-Ups| Unreported World(24分間)
299,047 回視聴•2020/08/10
高評価9119
低評価255

Unreported World
チャンネル登録者数 94.8万人


概要欄の英文のグーグル翻訳の転載(一部要約)


日本の「ジュニアアイドル」に会います。
これらの女子学生は、年上の男性と非常に男性の聴衆の前で演じて、ポップスターとしてそれを作ろうとしています。しかし、それは日本の文化の奇妙なことなのか、それとももっと不吉なことなのでしょうか?


レポーターのマルセルセローとディレクターのリアムノーランは、自宅からファンにライブで放送し、ライブショーで他のアイドルと共演する11歳のユネに会います。彼らは彼女のファンの何人かにも会い、その多くは中年男性です。


★他、秋葉原のメイド喫茶も紹介
コロナウイルス前に撮影されたこのレポート。


44位「櫻井佑音」


★日本のアイドル文化に潜む、闇を感じさせる番組作り。
イギリス人の視点からの番組作りなので、ある種、映像に重みがある(笑)


日本のネットのこの動画に関する感想


アメリカの美少女コンテストの馬鹿さ加減を炙り出している
ブラック・ユーモア映画

『リトル・ミス・サンシャイン』(2006)は批評家に高く評価され、世界興行収入は1億ドルを超えた。第79回アカデミー賞では作品賞を含む4部門でノミネートされ、脚本賞(アーント)と助演男優賞(アーキン)を獲得した。

『リトル・ミス・サンシャイン』好評レンタル配信中



"Little Miss Sunshine" Movie - Pageant scene (Super Freak)


数か月前、ユーチューブで初めて
美空ひばり主演映画の悲しき口笛(1949年)を見て、
日本の女性アイドルブームの原点を見たような感動を味わって、
日本のアイドル文化を卑下していた気落ちが消えた。
少女の歌声には、人の沈んだ気持ちを癒す聖なる波動があると感じる。

×

非ログインユーザーとして返信する