中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

韓国MBC 特集-VRヒューマンドキュメンタリー第2弾

MBC 特集-VRヒューマンドキュメンタリー第1弾(2020/2)


★第2弾

グーグル翻訳
韓国人男性がVRを使用して亡くなった妻に再び「会う」と泣く
バーチャルリアリティ(VR)の助けを借りて、韓国人男性は妻の死から4年後に妻と「再会」します。 VRの力:昨年、文化放送(MBC)は、너를만났다(「IMetYou」)というタイトルのテレビドキュメンタリーをリリースしました。


このドキュメンタリーは、VR技術を通じて韓国人と亡くなった愛する人との再会を示しています。


ドキュメンタリーの最初のシーズンは、 7歳の娘であるナヨンにもう一度「会う」母親のチャン・ジソンの物語です。ナヨンは2016年にヘモクロマトーシスと呼ばれるまれな病気のために亡くなりました。


夫と妻が再会した:TheAsianparent経由のAsiaOneによると、キム・ジョンス(57歳)はテレビドキュメンタリーの第2シーズンで取り上げられています。
キムの妻は深刻な病気で亡くなり、キムは自分で5人の子供を育てました。


MBCは、キムの没入型体験を可能な限り信頼できるものにするための準備に6か月を費やしました。たとえば、キムの妻の声を模倣するために俳優が雇われました。


キムは、人生での唯一の願いは、「妻の影だけでも、もう一度」見ることだと語った。


家族からの反対:ドキュメンタリーでは、キムの子供たちは父親の願いについてさまざまな見解を表明しています。


キムの次女ジョンユンは、キムの願いを聞いて応援した。ドキュメンタリーのあるシーンで、彼女は両親の間の優しい瞬間を思い出します。
「彼は仕事をしているとき、食事をしているとき、またはテレビを見ているときに時々彼女にキスをしました。母が病気で髪を失ったときでさえ、父は彼女がかわいくて、彼女を運んでいたと言うでしょう。」


一方、キムの長女であるジョンビンは、最初は父親をサポートしていなかった。彼女は、彼が最後にもう一度妻に「会った」場合、彼が過去から先に進むのに苦労するだろうと信じていました。
キムは、ドキュメンタリーで取り上げられる必要があることを子供たち全員が理解するまで、子供たちと話しました。


「 『それが私の最後の願いです』と彼は言った、それで私たちは彼が再びママに会うことを許可することに決めた」とジョンビンは説明した。


ドキュメンタリーのさまざまなクリップがYouTubeにアップロードされています。クリップの1つで、キムの子供たちは、父親がVRを使用して妻を「見る」のを見て涙を流しました。「もう痛みはありませんか?」彼は彼女に尋ねます。


2021
1/21(前編)
1/28(後編)
MBCスペシャル特集-VRヒューマンドキュメンタリー第2弾
番組公式サイトで放送された番組が無料で見れる。
現在1/21、1/28に放送されたパート分けされた部分は無料で見れる。
12020年の2月に放送された第1弾も分割パート再生なら無料で見れる。
(通し再生は有料みたい)

番組公式サイトで短いパート分割は無料で見れる


 


ユーチューブにも番組宣伝動画がアップされている。
この短い動画を見るだけでも泣ける。


×

非ログインユーザーとして返信する