中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋での私の回答58

大喜利■画像でボケて - Yahoo!知恵袋

マハラジさん
2022/6/19


少女
「あなたは白熊さん? それとも北極熊さん? どっち?」


苦馬
「私は昔、北極では怖いもの知らずのホッキョクグマと呼ばれていた誇り高き存在だったが、今の私は人間に養って貰っている惰眠を貪る底辺ニート熊だ! もし私を哀れに思うのならば、君が将来この動物園の飼育員になって、私を閉じ込めている檻の扉の鍵を開けて逃がしておくれ!」


少女
「そんな事をしたら、今度は私が刑務所の檻の中に入れられてしまうからできないわよ!」


苦馬
「じゃあ君が将来、金持ちになって私を遊女のように水揚げ、身請けしてくれ!」


少女
「ゆうじょ? みずあげ? みうけ? どうして熊さんは私でも知らない人間の難しい言葉を知ってるの?」


苦馬
「私は昔、熊として生まれる前は、日本人だった時があるんだよ。今の君のように動物園でホッキョクグマを長時間眺めていて、ホッキョクグマに成りたいと憧れてしまって、本当にホッキョクグマとして生まれてしまったのさ(苦笑)」


少女
「そうだったんだ~。可哀想な熊さん…。でも私は勉強が苦手だからお金持ちには成れないし、熊さんを助ける為だけに動物愛護団体を作るほどの頑張りもできない。私は熊さんが思うほど心が純粋でも綺麗でもない平凡な子供に過ぎないの…ゴメンナサイ。でも熊さんが死にたいなら、どうにかして死ぬための毒物を熊さんの檻の中に投げ入れる事ぐらいはできるかも…。期待しないで待ってて!」


苦馬
「…わかった。君の顔を覚えたから待ってるよ! 熊という檻に閉じ込められている私が自殺して、この熊の体から脱出する為には、大量の毒物が必要だと思う。人間の致死量の100倍の毒物を投げ込んでくれよ!」


少女
「わかった!(笑) 待っててね!」


苦馬
「うん!」


ハッピーエンド♪
めでたし、めでたし。


2024年の夏に公開予定のジブリアニメとして映画化決定!
「魔女のドローン宅急便」(仮)
監督:宮崎駿
声優
少女:癒子(いやこ):芦田愛菜
ホッキョクグマ:苦馬(くま):福山雅治
薬剤師:朝神太陽(あさがみ らいと):寺田心

大喜利★傷つけないように声をかけてあげて下さい - Yahoo!知恵袋

新しいバイト先の先輩に小山さんという方がいらっしゃるのですが... - Yahoo!知恵袋

Q
高校を中退し、彼女と遠距離恋愛をしている人からの相談。
A
マハラジさん
2022/6/19


山奥ももこ(山奥ニート)

ももこさんは30代前半。法律事務所で事務員の仕事をしていたのだけれど、家族同士の醜い話、裁判の争いばかりを聞いてメンタルが崩壊して退職。和歌山の山奥でニート達が合宿しているNPO法人に遊びに行って3年間が過ぎた(1カ月間の家賃や食費など2万~4万円らしい)
そこで、同じニートの男性と恋に落ちて子供ができた。
旦那さんは20代で今は子供の為に山奥を出て町で仕事をしている。
しかし、ももこさんは山奥で子供を育てたいらしい(笑)
約3年前から、彼女のツイッターをフォローしていて、3年前の5倍ぐらい彼女は強く、明るい人間になったと感じる。
顔出しはしていないけれど、ユーチューブで「山奥ニート 結婚 出産」を検索すると彼女の動画など見つかる。


あなたも18歳になったら、自然豊かな場所で、今よりも楽な職場に就職し、彼女と2人で暮らすという夢を持ったら、
辛さが軽減して、前向きな考えになるかも。

知能の高い人と低い人の、違いがわかる実例を、教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/6/19


知能が低い人、知能が高い人とはどういう人なのか?
「知能」という言葉自体も具体的にどういう意味なのかという解釈も人それぞれ違ってくるので、様々な実例の提示が可能だと感じる。
個人的には、正解や模範解答を出す事さえも、難解な質問だと感じましたが、回答してみました。


現在の地球や人類の現状について、どういう分析、判断をしているか?
知能の高い人と低い人とでは180度、真逆の判断をしていると感じる。
知能の低い人は陰謀論を信じすぎて、証拠の真偽の裏付けを取らないまま、あやふやな情報を簡単に信じてしまい、自分自身が感じた不安を周りの人達に拡散していると感じる。


知能の高い人は、陰謀論なども無視せず、公平に分析して真偽を自分自身で解明して、真実の部分だけを取捨選択する。妄信はしない。そして陰謀論を信じている人達が一定数存在している事は理解しているし、その陰謀論を信じている人達の割合が増えてしまうと、実体のない虚構であるはずの陰謀論そのものが社会不安の元凶と成り得る。最悪の場合、集団心理が悪い方向に加速して全世界を覆って第三次世界大戦に繋がってしまう事さえも起こりえるとの推測もしている。
しかし知能の高い人は、仮に人類が絶滅したとしても、地球上に生命が住めなくなる程の環境破壊が進んだとしても、不安になることは無い。
なぜならば、宇宙の中で生命が宿った地球が誕生したように、もし今の地球上の全生命が絶滅したとしても、また新しい第2の地球が宇宙のどこかで誕生することは確実だと確信しているので絶望することはないのです。
その第2の地球で、また人類のような知的生命体が誕生して、また1から進化を楽しむはずだと楽観視している。
要するに、自分自身の死や人類や地球上の全生命の絶滅さえ、宇宙の138億年以上の歴史の中では、ほんの一瞬の出来事で、宇宙にとっては、地球の全生命の絶滅などという自然現象は、日常茶飯事の普通の出来事なので、気にしていないのです。
宇宙は一喜一憂しない。
知能の高い人も宇宙のように人智を遥かに超える広大無辺な価値観を有している。
知能の高い人は、常に喜怒哀楽や生死を超えた境地、達観した境地、照観した境地から物事を永遠に俯瞰しているのです。
知能の高い人は、ありのまままの宇宙を堪能しているので、宇宙に不満を持つことがないのです。


以上、単なる暇人である普通の人間の私が妄想、空想した戯言です(笑)


★他の実例
文字・言葉には著作権が無いので、貧乏人でも自由に組み合わせて物語(小説)が創作できる。その物語に磁力(魅力)が注入できれば、莫大な金を引き寄せられる。
★誰でも文字と文字を組み合わせて文章を作る事はできる。
知能が低い人が行なえば、チラシの裏の落書きで1円も引き寄せられない。
この単純な作業を知能が高い人が行なえば、錬金術となり数百億円を引き寄せられるのです。

実例

転載
J・K・ローリング(ジョアン・ローリング) ハリーポッターの作者
1965年7月31日~(56歳)イギリス。
1993年7月(27歳)、長女ジェシカを出産したが、その4ヶ月後に離婚した。
1993年12月、社会保障局で生活保護と住宅手当を申請し、69ポンド(約1万円)の手当を得た。友人に600ポンド(8万8800円)の借金もした。


1994年頃から貧困と心労のため深いうつ病になり、「自殺も考えた」ことがあると英北部エディンバラ大学の学生誌に明かした。この時の経験が、ハリー・ポッターシリーズに登場するディメンターのもととなった。ローリングは義理の弟が買い取ったサウス・ブリッジとロイヤル・マイルの交差点にあるカフェ、ニコルソンズでコーヒーをすすりながら原稿を書き進めていった。


1994年の暮れには秘書の仕事を見つけたが、15ポンド以上収入があると手当から控除されてしまうためそれ以上稼げなかった。この頃スコットランドで教職を得るため、現代語の公立学校教員免許状(PGCE)取得のためのコースを受けた。1995年の夏にはスコットランド教育産業局から補助金を受け取ることができた。
ハリー・ポッターの大ヒット
1995年(30歳)、ハリーポッターの本が完成した。
最初の契約金は1500ポンド(当時の日本円で22万2千円)だった。
2010年(45歳)
J・K・ローリング総資産が5億6000万ポンド(日本円で約840億円)


★知能が低い人の実例(笑)
私は、Yahoo!知恵袋に13年間以上、1万以上の質問に回答してきた。
言葉を言葉を組み合わせて文章を紡いでいる事はJ・K・ローリングと同じだけど、私は1円も引き寄せていないので、ある意味、私は知能が低い(笑)
J・K・ローリング(1965.7.31・56歳/資産840億円)の約10カ月後に
生まれた私(1966.5.12・独身男56歳)は資産が0円(笑)


Yahoo!知恵袋での私のベストアンサーの回答①
https://maharaji512.muragon.com/entry/51.html
ブログも約3年間書いているがグーグルアドセンスでの広告収入は0円(笑)
推定175円は稼いでいるらしいが8千円貯まるまで振り込まれないシステム(笑)


★しかし私は、J・K・ローリングを羨ましいとは感じていない。
なぜかというと、私は彼女が持っていない別の種類の心の平安の境地を獲得しているから。
私が持っている資産が0円でも不安を感じない不動の境地を、彼女はたぶん持っていないだろうと私は推測する。

×

非ログインユーザーとして返信する