中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋での私の回答62

突然見知らぬ人から「アナタ…孤独ですね?」と聞かれたら、何と答えますか? - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/6/29


見知らぬ人
「アナタ…孤独ですね?」


私(独身長男/56歳/友人0人/両親は他界)
「私の瞳は100%淋しさで作られているので、私は1億%孤独です。世界中の79億人の人間の中で1番、孤独な人間が私なので、あなたが一瞬、私を見ただけで孤独な人間だと見破れた事も当然の事です。勘の鋭い小学1年生でもあなたと同じ0.1秒で私が孤独な人間だと見破れるでしょう(笑)」


見知らぬ人
「あなたは孤独で、さらに人類全体を憎んでいますね?
もしデスノートがあれば、人類全員の名前を数十年かけて書きたいとさえ思っている。違いますか?」



「少し違います! 可愛い子の名前は書きません(笑)」


見知らぬ人
「でも、その可愛い子でも、あなたの言う事を聞かなければ名前を書くでしょう?」



「地球は広いから、解放して自由に生きる権利を与えるだけです。100万人ぐらいの可愛い子を残すと思うし、私は100万人全員とはSEXできないので、逃げた可愛い子は追いかけません! そんなに私は悪い人間ではありませんよ(笑)」


見知らぬ人
「とにかく、アナタは心の貧しい人ですね」



「私は妄想の中で、アナタが美女だと信じてSEXもしているので、心の貧しい人と言うよりも、私は単なる平凡な変態です(笑)」


見知らぬ人
「アナタは孤独で変態…。要するに、アナタは可哀想な人ですね」



「私は生まれた瞬間から、センチメンタル・ジャーニーを続けている詩人でナルシストの腐れ外道。糞まみれのどこにでもいる変態下衆野郎です」


見知らぬ人
「孤独がアナタをそういう、ひねくれた人間に育てたのですね」



「私が孤独を愛してしまって、相思相愛になっただけです。または地縛霊か成仏できなかった浮遊霊に憑依された為に、貧乏神のような人間になってしまったのかも(笑)」


見知らぬ人
「アナタは孤独で変態でネガティブですね」



「私は私です(笑) しかし後世の人類は私の事をWikipediaに記述するとき、こう書くでしょう。


私(わたし watashi 1966.5.12~2066.5.12 享年100歳) 地球人。
2023年、地球が監獄惑星である証拠を発見。ノーベル平和賞を受賞。
2024年、人間の肉体も刑務所だという真実を発見。ノーベル平和賞を受賞。
2025年、地球が銀河連合に加盟する時の調印式で80億人の地球人を代表して署名する名誉を国連から与えられ、土星で行なわれた調印式に出席。
2026年、地球人全員が幽体離脱をマスターして、別の銀河系への旅行が可能となる。地球から貨幣制度がなくなり、地球人全員が永遠の時間旅行者の免許証を取得。


見知らぬ人
「アナタは孤独な異世界アニメ・オタクの妄想家でもあるんですね」



「し、失敬な!私ごときが異世界アニメオタクだとは名乗れません!
異世界アニメは「無職転生」と「不滅のあなたへ」しか見ていないド素人でオタクという称号を名乗れる身分ではありません!」


見知らぬ人
「アナタは変な、こだわり、強情な属性も持ち合わせているんですね」



「あなたが私自身に対して、どういうレッテルを貼っても構いません。
さっきから言ってるけれど、私は私でしかないのです!」


見知らぬ人
「私の暇つぶしの雑談に参加してくれて、ありがとうございました」



「私こそ、3次元の惑星、地球観光で、地球人と雑談できた旅の思い出ができたので、ありがとうございました(ニコリ)」


参考文献
「エイリアン インタビュー」マチルダ・オードネル・マックエルロイ
https://maharaji512.muragon.com/entry/1096.html

Q
人生の頓知を教えてください。
A
マハラジさん
2022/6/30


借金5億超えなのに意外に裕福!?多重債務者の意外な実態に迫る
2019,2,11
https://youtu.be/jWWSmQ0uaWE
東日本大震災で仕事が大量にキャンセルになり会社が倒産した元社長。
自己破産をせずに月々の返済額が5千円!
そのカラクリはある意味、頓智。
金融機関側から自己破産を申請してくれと頼んできたが、自己破産をしなかった場合は双方ともが、どうしても妥協するしか選択肢が無いのです。
金融機関側が腎臓を売ってでも払えとも言えないし、現実的に考えて、無職の人に対して、期限を決めて返済を求めても、無職で財産が無い人から金は取れないのです。普通の人は犯罪を犯してでも金融機関からの借金を払おうと考えてしまうが、妥協するという選択肢がある事に気づくだけで、自殺も犯罪もせずに済むのです。普通の人は金融機関との話し合いを嫌って、自殺や犯罪に走る。それを防ぐ為にも、この動画を小中学生の頃に見ることを国が義務化したら確実に犯罪も自殺も減ると感じた。


元社長の上原 一徳(うえはらかずのり)さん関連情報
https://www.facebook.com/ueharakazunori
借金地獄から天国への階段を駆け上がれ!|天国と地獄チャンネル|note
2018.11.1
https://m.facebook.com/109592586410777/posts/266182594085108/上原 一徳 シェフ - かえもん 浅草本店 | シェフごはん


2018.10.28で休業
Organic Kaemon かえもん公式サイト
【一時休業】*食レポ*かえもん 浅草本店@浅草 | Green Cosmo (グリーン・コスモ)
2015.7.10開店(現在、休業中)
浅草にオーガニックレストラン 「食のバリアフリー」で誰もが楽しめる食事を - 浅草経済新聞

学芸大学の駅のそばの支店は閉店
【閉店】かえもん 学芸大学店 (【旧店名】農民カフェ) - 学芸大学/自然食 | 食べログ

オーガニックごはん『かえもん』・・・学芸大学の駅そばにあるオーガニックのお店 - YouTube


現在のブログ
食にこだわって健康な体作りを – Just another WordPress site
過去のブログ
オーガニック菜食料理 かえもん店主のブログ
上原一德さんのプロフィールページ
ビジョングループ代表
オーガニックごはん かえもん店主
 上原一徳
 もともとは虚弱体質だったのですが、試行錯誤の日々を経て、今は毎日元氣に運動しつつ、ナチュラル・ミニマリストを目指しながら毎日楽しく心と身体と魂を磨いています。
山岳地帯を旅しているうちに不食傾向が強くなり2014年からは1日一食以下、または数週間食べ物を摂らなくてもてもOKのブレサリアンとなりました。
魂のヴィーガン詩人と不食登山家のトークショー 『山々に棲む精霊たち』 | オーガニック菜食料理 かえもん店主のブログ

アバンギャルドで玉手箱な「かえもん」でフェアリーお手伝い✨ | 健やかに 美しく

Fairy | Organic Kaemon
オーガニック菜食料理 かえもん浅草本店オーナー
2012年から2013年にかけて行った山岳地帯における独自の鍛錬法により宇宙空間に遍満する生命力「氣=プラーナ」のエネルギーにアクセスし、それを吸収し直接細胞のなかに取り込む能力の開発(ライトボディー化)に成功。
1日の摂取カロリーはわずか約100Kcal以下にもかかわらずエネルギー溢れる状態で日々活動している。
現在は、だれもがライトボディーへシフトできるようになるための「フェアリーフード(妖精料理)」のレシピ開発を行いつつ、アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ(5895m)の完全不飲不食登山を目指して日々鍛錬を重ねている。
anemone (アネモネ) 2014年 08月号 [雑誌] | |本 | 通販 | Amazon
上原一徳さんが実践するライトボディ化への食事
直感と呼吸法を磨いてブレサリアンボディへ
ほぼ食べない生き方研究会 - ホーム
第5回 ブレサリアンシフト・ワークショップ(全6回)
 休業中のお店のブログ
オーガニックごはん『かえもん』

埼玉県大宮

オーガニックシェアサロン「かえもん大宮」も閉鎖

https://mobile.twitter.com/vegankaemon


★補足
私も14年ほど前(2008年12月)に丸1週間の絶飲絶食の断食で59kgから48kgまで体重が激減した時に、ライトボディーになれるかもと実感したがラーメンの誘惑に負け挫折(笑)
2008/09/08~続いているスレ
不食・ブレサリアンを目指すスレ Part5



かえもんチャンネル - YouTube

チャンネル登録者数 4230人(2016/11/16~)

2020,6,8

Kazunori Uehara - YouTube
チャンネル登録者数 11人 (2012/2/4~)


★ツイッター
@uehara_kazu
断食を習慣化したミニマルな暮らしを実践中。

13回連続起業/ベジ料理研究家/不動産鑑定士&宅地建物取引士。

×

非ログインユーザーとして返信する