中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋での私の回答114

YMO解散の理由を教えてください(最初の散開のことです) - Yahoo!知恵袋
Q
タイ(タイ王国)、爬虫類に興味がある男子中学生の質問
A
貴方(あなた)の質問を読んで閃いた回答をそのまま書き込みます。
あなたと同じ趣味趣向の人達と出逢って、
そのタイ好き、爬虫類好きの先輩達から直接生き方を学びましょう!


選択肢1
爬虫類の紹介系YouTuberを目指す。
#爬虫類
2.7万 本の動画 • 2992 件のチャンネル

貴方の場合、顔出しするメリットがある(チャンネル登録者が増える)と予想できるので、顔出し系YouTuberを目指す。


日本の山に行って、トカゲを捕まえる事から動画にしてスタートしても良い


選択肢2
タイに移住している日本人YouTuberなどの情報を調べて、
タイ国内からの情報発信系YouTubeを目指す。
タイに長期滞在できる滞在ヴィザを獲得するのは補償金を銀行口座に入れて置く必要があるので今から貯金する。
知恵袋でいちいち質問するのは、時間が掛り遠回りなのでYouTube動画でタイ移住する方法の動画を見た方が早い!


#タイ在住
539 本の動画 • 41 件のチャンネル


#タイyoutuber
100 件の動画とチャンネル


【2022年版】タイの人気ユーチューバーまとめ
4月 7, 2022

タイの日系ユーチューバー5選


YouTubeチャンネルの名前


バンバンバンコク


Dayzero Bangkok


TJ Channel Thailand


たびたびマハナコン


タイ就職のチャイカプ


タイランド・ハイパーリンクス
イベント開催 日本
「タイフェスティバル」など、日本で開催されるタイ関連イベントのニュース。


タイフェスティバル2022


タイ・フェスティバル



タイ祭り 2022
(日・タイ文化フェスティバル2022|10月1日(土)2日(日)
場所 覚王山日泰寺 (かくおうざん にったいじ)

愛知県名古屋市千種区法王町1-1


覚王山日泰寺 wiki転載

超宗派の寺院である。



Q


自分自身の事を単なる地球人だと決めつけている存在からの悩みの質問


A


私(独身長男/56歳)も貴女と同じく、貧乏な家庭に生まれました。


私が小5(11歳)の時に父(当時51歳)が一軒家を購入したのですが、私に対して高校を卒業したら家のローンをお前が払え、長男だからと言われ将来が真っ暗になった。姉が5人いたので両親の老後の面倒は姉達が見ると勝手に考えていた私には青天の霹靂、地獄への宣告と同じでした。


少しずつ私の心は壊れていった。中学に上がると放課後は、近くの港に入って海に浮かんでいるクラゲに釘や石をぶつけて沈めていた。たぶん200匹は殺したと思う(中年の今になってネットでクラゲは死なない、不老不死だと言う記事をたくさん見てから罪悪感から解放されました)


他にも中1~高1の間に万引きで4回も警備員に捕まりました。筆記用具やノート類が多かったので親が呼び出される事は1回も無かった。しかし高1の時に書店でコミック本を2冊万引きした時に母親を呼ばれて私の万引き癖が止まった。「夕陽よ昇れ!!」(全2巻)作画: あだち充 原作: やまさき十三


高2の2学期9月、下校時に宝くじ売り場があり、1等10万円が1200本という広告を見て当たりそうだと思い、初めて50枚(5000円分)衝動買いしました。


衝動買いする癖があり、昼飯は400円のカレーライスからパン1個になる事は度々あった。1週間後、新聞で宝くじの当選番号を確認したら1枚だけあたっていた。他の49枚は全く近い番号が無くて諦めていた。5000円投資して20倍の10万円になった。当時の私は自分には守護霊か神か仏が付いていると過信して、年末のジャンボ宝くじを買ってもっと増やそうを考えていました。


しかし、年末にまで待てずに宝くじを買って10万円は消えました。


年末に友人の親がスーパーに野菜を搬入する業者だった関係で、スーパーのバイトを頼まれて5日間(1983/12/27~12/31・1日10hx時給600円)働き3万円稼ぎました。3学期からは高校へは行かず、自転車の組み立て工場に通って1か月間で約12万円(1日8~10時間)の給料を貰いました(2月に担任に自主退学の事を話して、3月に高校へ自主退学する手紙を出した)


18歳の誕生日になって居酒屋の正社員になったけれど2カ月間で自主退職した。仕事場の上下関係が厳しいかったり、仕事終わりに先輩に麻雀に誘われて負けて8千円取られたなど、良い面も悪い面もあり、転職して工場で黙々と働く事が自分には合っていると転職した。


17歳7か月~24歳3か月まで基本、自宅と工場の往復だけの灰色の人生だった。工場で月に25万円稼いでも物を沢山買ったり、お菓子を爆買いしてチョコレートの食べ過ぎで鼻血が出た事もあった(笑) 1日に数回頭痛が発生して、うずくまって痛みが治まるのを待つ状態が数が月間もあり、たぶんお菓子の食べ過ぎ、偏食のせいだと思い、お菓子を控え、ビタミンや必須ミネラルなどの錠剤を摂取すると頭痛もしなく健康体に戻った。当時は全く野菜を食べなかった。炭水化物ばかりの食事だった(パンと麺類、お菓子)


1989年(平成元年・23歳の時)事務(パソコン入力など)のバイトをしていて、職場の2歳年上の美人女性社員(ストレートの髪40cm・身長165cm)に片思いして告白すると断られて、居ずらくなり退職。心を病んで本屋の精神世界のコーナーで心の支えを探した(笑)


そして宇宙人バシャールの本に出会った(笑)


Yahoo!知恵袋の私の回答104


https://maharaji512.muragon.com/entry/1230.html


簡単な私の経歴
17歳~24歳・実家と工場の往復だけの灰色の人生
23歳の時にバシャールの本と出会い、東京で1人暮らしする夢が出来る
24歳と10か月の時に東京1人暮らしスタート。バシャール関係のグループ約30人とアメリカのアリゾナ州セドナに瞑想旅行に行く(10泊11日)
宇宙人バシャール関係で知り合った女子大生の紹介でボランティア団体に所属。約半年間所属していたバシャール関係のグループから離れた(交際費が掛った事や人間関係が原因で)
25歳(10か月)ボランティア団体で新しく知り合った女子大生とデートを重ね付き合う事になる。
26歳の夏、恋人の女子大生と丸1週間の北海道旅行をする。しかし旅行中、毎日口喧嘩していた。
26歳~27歳の私自身の誕生日に女子大生と別れる(交際期間は1年2カ月)
1993年、27歳の時に初めて1人での海外旅行へ行く(韓国4泊5日)
・往復の飛行機代が2万9800円だった事
・政府公認カジノで、お金を増やそうをして(結果3日間で約15万円負けた)
1994年(28歳)、初めてのインドの瞑想の修行場(丸1カ月間)
おすすめの瞑想する場所(国内 編)
https://maharaji512.muragon.com/entry/954.html


30年後の貴女(貴方あなた)へ
もし30年後、まだ心が病んでたり生き甲斐の無い人生だった時は、
下記の本がオススメです。
「エイリアン インタビュー」マチルダ・オードネル・マックエルロイ
https://maharaji512.muragon.com/entry/1096.html
この本を読むか、YouTube動画の朗読動画を聞いてみてください。
全ての謎が解ける事でしょう。


過去、現在、未来、すべての人類は、すべての動植物は、
本当は、ひとつなのです。
その究極の意識状態に到達する事が、私達の最終目的なのです。


私達は、幸せになる為に産まれたのではありません。
私達は、生きる為に産まれたのではありません。
私達は、自分自身が永遠の存在だと気づく事こそが、唯一の使命なのです。
私達が、最優先にする事は、幸せになる事でもなく、生きる事でもない。
私達自身の本当の正体に気づく事が、あらゆる事を差し置いてでも、
一番に達成すべき課題なのです。
すべての低次元の欲望を追って捕まえたとしても、それで得る幸福感は限定的で、直ぐに何か違う物が欲しくなる儚くもろい幸せに過ぎない。
そういうインスタントな幸福を追い求め手に入れる事が出来たとしても、
欠乏感が待っているだけ。


私達は、言葉では説明する事が不可能な存在なのです。
不立文字(ふりゅうもんじ)
悟りの道は、文字・言語によっては伝えられるものではないという意。


私達は単なる人間ではなくて、
私達の本当の正体は、説明する事が不可能な存在、意識なのです。
私達は
永遠の存在
不死の存在
無限の存在
自由な存在
至高な存在
どんな言葉を使っても、私達自身を説明する事は不可能なのです。


下記の画像は、私(男56歳)が高1(16歳)の時に
書店で万引きして捕まった時に万引きしていたコミック本2冊
「夕陽よ昇れ!!」画:あだち充・作:やまさき十三
数カ月後に買って読み感動して泣きました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する