中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo! 知恵袋での私の回答 120

Q
会いたい人に会いに行っても良いか?(質問を要約)
A
その子にとっては、まだ辛い思い出として、解消されていない。
だから、その辛い思い出をまた強く思い出す、きっかけになりそうな成人式には行かなかった。もし行ってたら、また辛い思い出が呼び覚まされて、数年間も落ち込み期が来てしまう事を恐れて成人式に行かなかった。


もし、あなた自身が、その子の辛い思い出に、直接関係ない場合は、探して会いに行っても良いとは思うけれど、その子の辛い思い出に触れる事はしない方が良い。
できれば、偶然の奇跡の再会で会うのがベスト。


もしくは60~100年後に、
2人が天国で再会した時の笑い話の一つとして、
楽しみに残して置くのも有りだと感じます(笑)

Q
テストのカンニングを先生に疑われ、事情を2時間かけて説明して疑いは晴れたけれど、周りの生徒たちの疑いは完全には拭えていない。自殺したいほど辛い、どうしたら良いか?
(質問を要約)
A
人間誰でも人生の中で他人から疑われる事を数回体験しますよ。


私の場合、街中を普通に歩いているだけで警察官から職務質問を受けた事が3回あった。
要するに犯罪者だと疑われたのです。
だいたい5分程度で疑いを晴らす事ができたけれど、街中ですから周囲の人間の視線が痛かった。
その日はもちろん、数日後まで嫌な気分は抜けなかった。


仕事関係でも、仕事をサボっていたんじゃないかと疑われた事が1回あり、丁寧に事情説明しても、相手は信じてくれなかった。


あと物を盗んだのではないかと疑われた事もあって、その時はカバンの中身をチェックされ疑いは晴れたけれど、気分の悪さは、ずっと残った。


そういう苦い体験をたくさん経験できたお陰で、ここ30年間は警察官に職務質問はされていません(笑)


あなたは、少しのミスだけです。ケアレスミスです。強靭なメンタルを構築する為には、そういう小さなミスで疑われたり、叩かれる経験をたくさん経験することで、大きなミスの時に乗り越えられるメンタルが出来上がっているのです。
いきなり心の準備もなく、大きな壁に出会うと
人はショックで心を病んだり自殺してしまう事にもなります。


今回の出来事は、一見、不幸な出来事のように見えますが本当は、
将来の大きな不幸に出会った時に落ち込まないようにする為の
免疫を付ける為のワクチン注射のようなものです(笑)


人間万事塞翁が馬
(読み)にんげんばんじさいおうがうま
一見、不運に思えたことが幸運につながったり、その逆だったりすることのたとえ。幸運か不運かは容易に判断しがたい、ということ。
[由来]
「淮南子―人間じんかん訓」に載っている話から。
中国の北端、国境の「塞(とりで)」の近くに、占いが得意な「翁(おきな老人)」が住んでいました。あるとき、彼の飼っていた馬が逃げてしまったので、みんなが同情しましたが、彼は「これは幸運が訪れる印だよ」と言います。そして、そのとおり、逃げた馬は立派な馬を連れて帰ってきました。そこでみんなが祝福すると、今度は「これは不運の兆しだ」と言います。実際、しばらくすると彼の息子がその馬から落ち、足の骨を折ってしまったのです。またみんなが同情すると、彼の答えは、「これは幸運の前触れだ」。息子はその怪我のおかげで、戦争に行かずにすんだのでした。
人間万事塞翁が馬とは - コトバンク

夢で異世界に行ったことがあるという方はいますか?それかそうい... - Yahoo!知恵袋

Q

A
あなたが現時点で身につけている能力を伸ばす、磨くだけで、
それは超能力だと言えるのです。


ある種の人間離れした神技を身につければ、それはもう超能力なのです。
あなたの年齢や性別は分かりませんが、今のあなたでも身につける事が可能な超能力の動画を下記に転載します。
それぞれ、どうやって身につけるのかは、
あなた自身で調べて実践し訓練して身につけてください。
100mを13秒以内で走れなどと無理な事は言いません(笑)
現実的に考えて、あなたでも、できそうな超能力だけを提示します。


難易度1(整形したようなメイク技:道具さえあれば、99%誰でも可能)
With subs 'True Beauty' Real Makeup


難易度2(他人を笑顔にする、笑いを取る超能力:観察力があればOK)
【公式】蛙亭 コント『めっちゃ喋るやつ』


難易度3(マジック・手品:手先の器用さ、柔らかさが必要)
Shin Lim: Magician Baffles Judges With Incredible Card Magic - America's Got Talent: The Champions


難易度4(雑念が湧かないようにして、24時間深い瞑想状態に入る)
Deep Samadhi In Himalayan Cave - Mahayogi

参考になる動画


難易度5(遠隔透視)
リモート・ヴューイング


Q

苦しいのは間違っている証拠っていうのを時々聞くんですけどそう思いますか? - Yahoo!知恵袋
A
苦しい=99%執着が原因
執着=99%周囲の人間から洗脳された固定観念や自己中心的な思い込み


あなた=そのまま、ありのまま、あるがままで完全で完璧な存在なのです。
何も欠乏していないのです。あなたは至福の存在、至高の存在なのです。


では、苦しんでいるという事は、何が原因?


今のあなたでは信じる事が99%不可能かもしれませんが、


あなたは人間では有りません!


あなたの本当の正体は、永遠の存在、愛の化身(けしん)、無限の意識。


あなたは人間では無くて、言葉で説明する事が不可能な
存在、意識、究極的な何かなのです。


その究極的な何かが、一時的に、短期間だけ、
3次元にある惑星の表面に生息している一個の生物に座標を合わせて、
波長を合わせて、そのホモ・サピエンス、人間という名前が付けられている地表移動型ドローン(センサー付き)を操縦して、短期間だけ、
3次元の領域を調査、研究しているのです。
もちろん遊んでいると言う表現も可能です。


私たちの正体は、人間の言葉で説明する事が不可能なのです。
そして、私たちが何の目的で存在しているのか?
それさえも、人間の言葉では説明が不可能なのです。


あえて人間の言葉に置き換えると、


私たちは、私たち自身が、神自身である事を楽しむ為に、
永遠の時間の中で退屈しないように、
神自身である自分自身の設定を無限に変え続けて、
あらゆる生物に無限の数に分散し変化して、遊んでいる存在なのです。


至高のゲームを永遠に、無限に、遊んでいる存在、意識。


神である私たちは、神の能力を制限して、
自らを記憶喪失状態に設定して、
3次元という劣悪な環境を創造して、
サバイバルゲームを堪能しているのです。


参考文献
「エイリアン インタビュー」
マチルダ・オードネル・マックエルロイ
https://maharaji512.muragon.com/entry/1096.html


この本の朗読動画など


この本を熟読するか、朗読動画を聞きまくると、
不安が消えます。賢者になれます。
自分自身が永遠の存在だと気づき、悟りの境地に到達できます。

×

非ログインユーザーとして返信する