中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私が好きな2次元女性キャラTOP 32位[ キッチ・キッチン ]

アニメ(1980年5月8日~1981年1月30日)
劇場版映画・接触編&発動編(1982年7月10日)

「600こちら情報部」 OP/ED 1982.3.26+おまけ(この動画は閲覧できない状態になっていた残念)https://www.youtube.com/watch?v=dIWU-vM2L5o


キッチ・キッチン
声 - 鵜飼るみ子
キャラル星軍の高級将校の娘。壊滅したキャラル星の都市で子供たち数人と生き残っていたところをコスモに発見される。





THE IDEON~イントロダクション




 
イデオン ED「コスモスに君と」

イデオン OP

私が一番好きなシーンは、イデオンの映画の中で皆も涙したと思うシーンのバックで流れていたBGMを聞くと毎回涙が出る。
伝説巨人イデオン 発動篇 コスモスへ






2021.3.28(追加)
★高1の時(1982/昭和57)イデオンの映画を映画館で見て、この映画を全世界の人々が一斉に見たら、一瞬で世界平和が実現してしまうのではないかと期待していた。
その想いは今でもある。
その世界同時上映が行われたら、富野由悠季はイデオン教の教祖として祭り上げられ、新しい新興宗教が誕生すると妄想する(笑)
信者数は世界中で、約1000万人は確実!(笑)

最近の進撃の巨人のアニメを見ても、戦争の虚しさを、憎しみの連鎖の虚しさを
全世界の人類に伝えていく使命が日本人にはあるじゃないかと実感する。

×

非ログインユーザーとして返信する