中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋での私のベストアンサーの回答⑤

Q
55~60歳の方に昭和の名曲を集めたCDを作ってプレゼントしようと思っています。
このくらいの年代の方が若い時に聞いていた名曲といえば何がありますでしょうか?
1980年代頃のお好きな曲を書いていって下さるだけでも構いません。


Q
こんにちは中学2年生女子です。
私本当は最近自殺を考えてました。何故かと言うと将来の夢がなければこのまま支度もないことしてやるのかなとか考えたりしてましたですが
ある日好きなアイドルが出来ましたKーpopです本気でなりたいです。


Q
強迫性障害の自殺恐怖や加害恐怖はどうやったら治りますか?
殺したいとか死にたいとかは無いはずなのに。
症状でいうと自殺恐怖の方がしんどいです。


Q
モラハラわ40年以上受け続けてもう
いっそのこと一思いに殺してくれたら
いいのにと何度
死ぬことを考えたかわかりません

※補足
ヤフーニースの記事のURLと文章を転載しただけの回答。
Yahoo!知恵袋の質問を読んで助けたいと思っても、良い回答が思いつかない時が
私にもある。
専門外の難問でも、有効だと思える情報提供をするようにしている。


Q
好きな人に裏切られ、もう生きる気力がなくなりました。
毎日仕事以外ぼーっとしてて何もしたくありません。
仕事もしたくないですが、それも辞めたら自殺しそうで怖いです。未来が怖いです。
1人ってこんなに怖いんですね。
出かけることも出来ません。いつこの闇から抜けれますか?


Q
仏教徒の方に質問です。

★補足
私は、すべての宗教を尊敬しているが、どこの宗教団体にも入っていない。
私は仏陀も好きなので漫画『ブッダ』手塚治虫(全14巻)も持っていたが
実家がお寺の知人にプレゼントして今は無い(泣ける漫画だった)
宗教関係の本は500冊ほど所有しているが(古本が約9割)
現在所有している、仏教関係の本や漫画は少なく10冊程度
(禅の本や鑑真和上の子供向けの漫画本など)
昔、仏像を彫る仏師を目指そうかと思って、仏師の講演会を聞きに行ったり、
仏像の彫り方の本など5冊(約1万円)ほど持っていたが古本屋に売却した(2千円)


Q
わたしは友達の自殺を止めました。
それがよかったのか、悪かったのか。教えてください


Q
自分自身の、ある特殊な能力についてのご質問です。特殊な能力というのは少々オーバーですが、幼少期から時計を見るたびに秒針が ”00" を指しています。
つまり時間を確認したときの秒針がゼロ秒で、これが1日に何度もおこります。


Q
宗教的悟りの体験のある方は、その時の体験や状態、その後のことを教えてください。


Q
昨日友達と飲みに行って、その友達が自殺を考えたことがあるという話を聞きました。

補足
スピリチュアル、精神世界、オカルトに興味が無かったり、拒否反応がある人に
アドバイスをする時は、一般人でも納得、理解できる回答、アドバイスをする時もある。
つまり臨機応変な対応能力を身に着ける。自分の信念があっても、
時と場合、相手によっては、自らの信念ではなく、一般大衆でも理解できる回答を
ひらめく事もある。


Q
おススメオカルトサイト教えて下さい!(2020/3/13)

現在オカルト、スピリチュアル関連の情報は
ネット上に無限にあります、自己責任で(笑)
迷路に入ってしまったとしても良い思い出話、みやげ話として、
霊界に戻った時に、先祖霊たちに話す自慢話、自虐話のネタになるので、
人生に悲劇、失敗、無駄は、一つも無いのです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する